« 昨日は居倖屋さん | トップページ | 武里にいった »

2006/08/24

一転ヒマー

昨日は朝ゆっくりしすぎました。
おトイレ行ってたりしたのもあったんだけど、はじめからいつも乗ってる電車にのることはあきらめてて。
1本遅らせていこうと思って家を出ました。
が、あんまりにも遅すぎたのと、電車の発車時刻を勘違いしてて、2本遅らせてしまいましたわ。
それでも遅刻にはならんかったけど、さすがにみんな社内にいたねぇ。
別に何を言われるでもないけどね~。
タイ帰りの某さんは別に焼けてなかったなぁ。
で、お仕事は突然ヒマになったなぁ。
午前中こそなんだかいろいろとあわただしかったものの、午後はぷっつり仕事も途絶えて。
まぁそれがいつものペースな気もしたりして。
ちょっと休み明け2日間が忙しすぎたしね。
しかたないのでネットみまくってました。
そのうち携帯にアプリ落としてみたりしてね。
当然定時であがりましたわ。
前日のみ過ぎたってこともないと思うけど、お金の節約もしないとなぁと思って、昨日はまっすぐ帰宅しました。
また居倖屋でもぜんぜんよかったし、軽く看板娘さんと約束した気もしたので心が痛んだけどね~。
まぁ土曜日いくし。
で、帰ってきてまずはタイのお土産にもらった即席のトムヤムクン味のビーフンを。
作ってる間に二つ湯をわかして。
ひとつには仙台で買った温麺をゆでて。
もうひとつではカレー味になるようにいろんなスパイス調合して。
スープ作りが一番時間かかったけど、それらしいのは10分もしないうちにできたなぁ。
そこに卵を落として茹で上がった温麺を入れました。
Img_0487
なんか両方とも麺みたいなもんだし、つるっといっちゃいましたわ。
なかなかウマーでしたわ。
そのあとはやっぱりお土産にもらったタイのピリ辛サラダ風プリッツをおつまみに晩酌。
ナンプラーももらったし、その味のサラダ作りたくなりましたわ。
なんとなく作り方が浮かんでるような、失敗するような・・・。
そのあとはベース弾いてさっさと寝ましたわ。
夏休みの遊び疲れはようやくとれてきて、普通の状態に戻ってきた気もするなぁ。
さて、今日はどうしようかなぁ。
軽く焼き鳥食べて帰るかな。
途中下車でもしてみるか、それともますやさんあたりいこうかな~。
ひとまず帰りまでにそんなことをタラタラ考えようっと。

|

« 昨日は居倖屋さん | トップページ | 武里にいった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/11581380

この記事へのトラックバック一覧です: 一転ヒマー:

« 昨日は居倖屋さん | トップページ | 武里にいった »