« 月末だって忘れてた | トップページ | 朝帰りです »

2006/08/02

祭りと居倖屋

昨日今日と大宮のお祭りです。
だる~くお仕事終えてから大宮うろうろ。
お祭りの見物してみましたわ。
山車や神輿がいくつか練り歩いていたほかは別にこれといってなかったかな。
浴衣着てる人たちはちらほらいたけど、出店がぜんぜんなかったなぁ。
暴力団の資金源になるとかで大々的に出すのやめてるとか。
出店楽しみだったのにカキ氷がちょっととビールがちらほらぐらいだったなぁ。
ちとガカ~リだけど、今日は並んだりするのかなぁ?
去年は道路の両端にずら~っと並んでたけどね。
うちの会社の目の前の道路も歩行者天国になってなかったし、今日がメインかもね。
そんなお祭り見物をちょこっとで終えて、そのあとは居倖屋に直行です。
お客さんはしばらく俺一人だったのでそのぶん好きなものすぐ食えたかな~。
最初に焼き鳥頼んで、じゃあいつものように写真をと思ったら、カメラ忘れてしまいました・・・。
朝ハバネロさんの写真とってそのまま部屋においてきてしまったようです。
しかたないので食べてしまいましたが、そのあとに頼んだ食べ物は携帯でとってみたよ。
新しい携帯にしたのでわからんかったけど、けっこうでかい写真とか撮れるんだねぇ。
200608011918000
イレギュラーなメニューであるタンシチューですわ。
マスターさんが気が向いたときに作ってるみたいなね。
前回食べたときより臭みも消えてて、とろみもあり。
酸味はあんまりなくてまろやかで優しい味って気がしたなぁ。
やや煮過ぎて焦げちゃった部分もあったけどぜんぜん問題なし。
200608012120000
これは某さんに聞いたレシピを元にちょっと作ってもらったそばそうめんによるヤキソバ。
塩こしょうと醤油で味付けして、仕上げにちょっとゴマ油を入れてますわ。
これが意外にウマー。
カタヤキソバのような、あんかけヤキソバのような味でウマーでしたわ。
メニューにしちゃっても他にないから面白いかも?
そんな感じに食べながら5杯ぐらい飲んで帰ったのかな。
終電1本前とかに乗ったら、奇跡的に下車駅の手前で目が覚めたよ。
無事帰宅です。よかったよかった。
さて、今日は帰りにネクタイ探ししようかな。
ということで上野に行っちゃおうかと思います。
30分ぐらいでいけるし。
残業したらやめるけどね~。
まぁ残業は、ないな~。

|

« 月末だって忘れてた | トップページ | 朝帰りです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/11204534

この記事へのトラックバック一覧です: 祭りと居倖屋:

« 月末だって忘れてた | トップページ | 朝帰りです »