« サマソニ終わってもうた | トップページ | いちにちおうち »

2006/08/15

鎌倉へ行ってきた

昨日は某さんと鎌倉に遊びに行ってきましたわ。
停電の影響は行きの電車が遅れてた?とかそれぐらいだったかなぁ。
待ち合わせの上野に向かってる途中にスコールがあって不安になったけど、それよりも上野で待ってたらお腹がギュルって行ったからそのまま下りまくったらどうしようと不安だったよ。
某さんと某うーさんと合流して、某さんが切符買ってる間に俺は陰で正露丸飲んでましたわ。
その効果かその後は問題なし。
まずは北鎌倉で降りましたわ。うちからは2時間ちょいなのでプチ遠出、かねぇ?
思ったより早くついた印象です。
景色が山と木々とお寺なのでずいぶん遠くにきた気分になれたなぁ。
和歌山のじいちゃんちとかもそんな感じだし。
Img_0385
某さんが軽くうさぎカフェに連絡してくれてたらしく、まずはそこを目指して歩きましたさ。
お店の中にはうさぎグッズやうさぎさんそのものもいましたわ。
Img_0391
Img_0393
なんだかうさぎ好きさんが集まるお店で、みんなうさぎ連れてきてお茶したりしてますわ。
某うーさんも洋服着て元気に走り回っておりました。
Img_0390
ドライカレー食べたけどおいしかったなぁ。
鎌倉の地ビールも呑んだけど甘味とキレがあってウマーでしたわ。
そのあとは鶴岡八幡宮のほうを歩いて、俺は腕にスズメバチがとまったりして怖かったです。
鎌倉まで移動してから江ノ電へ。
昨日はお休みだったせいか混み混みで遅れてたねぇ。
なんだか三軒茶屋あたりで乗った路面電車に似た感じだったなぁ。
で、由比ガ浜の海岸へ行ったよ。
海岸ついたところで高波だとかで遊泳禁止になっちゃったけど。
なんの用意もしてなかったのがアホウでしたわ。
駅前の100均でタオルとサンダルぐらい買っちゃえば少し足だけでも入れたのになぁ。
まぁまた行こうかねぇ?あさってあたり?
某うーさんもリードつけて走り回ってましたわ。
Img_0398
ちょいと日差しが暑かったし、もうちょい夕方きてもよかったんだろうねぇ。
そしたらマタ~リできただろうし。
駅前で軽く1杯飲んでから鎌倉にまた戻りました。
駅にはリカちゃん人形みたいなのと写真を撮る不思議な人がおりましたが、まぁええか。
鎌倉では生しらす食ったりしたなぁ。
Img_0405
2軒回って、どちらもまぁおいしかったしお店の印象は悪くないものの、やや高かったかな~。
21時すぎぐらいにお開きとなったねぇ。
帰りの電車は睡魔と格闘。
某うーさん抱えてた某さんは疲れたまってしまったねぇ。
無計画にアチイ中歩き回ったし疲れますわな。すまんかったですなぁ。
懲りずにどこか行こうです。
さすがに俺も家帰ったらぐっすり眠れましたわ。
なんでか仕事と勘違いした親に起こされたけど。
さて、今日はどうしようかねぇ?
休みなのでどっかに行ってしまいたい気はするねぇ。
海みてたらやたら釣りもしたくなったし。
ひとまず今日は某さん家に呼んでCXオフとサマソニ反省会でもしようかねぇ?
もしくはワイシャツでも買いに行こうかな。
誰かのお誘いでも待つかな~。
とりあえず土曜日からとりたまってる番組見てしまうかな。

|

« サマソニ終わってもうた | トップページ | いちにちおうち »

コメント

生しらす、鎌倉のどこのお店で食べたのですか?
おいしかったでしょう?
私も江ノ島で食べましたよ。
9月2か、3あたりで渋さ知らズ、JAZZフェス出るような...まさくんは行くのかな?

投稿: こぶママ | 2006/08/16 00:00

生シラスは時間も遅くてお昼に見つけてたお店も閉まってたので、ちょっとした飲み屋さんで食べたよ。
ぷちぷちとしてつるっといけておいしかったなぁ。
江ノ島の名物?大きく売りにしてるお店の看板は見かけたんだけどね~。
そうそう、渋さ知らズ出るよね~。そのJAZZフェスには行かないけど今月も来月も渋さ知らズのライブをみるチケットはとってあったりします。
こぶママさんは渋さ知らズ聴きますか~?ライブ一度見に行ってみるとすごく楽しいですぞ~。

投稿: まさ | 2006/08/16 09:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/11443552

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉へ行ってきた:

« サマソニ終わってもうた | トップページ | いちにちおうち »