« 鎌倉へ行ってきた | トップページ | 部屋でCX呑み会 »

2006/08/16

いちにちおうち

昨日はどこか行っちゃおうか迷ったんだけど、一日家でマタ~リしてましたわ。
3日間動き回って疲れてたのもあるし、少し休息も必要かな~なんて。
お買い物に柏に行ってしまおうとか凄い迷ってたんだけど、スーパーに牛乳買いに行ったぐらいだなぁ。
めんどくさいのでダサダサの甚兵衛(字違ったっけ?)でね。
その牛乳を使ってチャイを煮ましたわ。
ちょいと料理気分だったしね。
チャイは料理でもないけど、その煮てる間に真横でスパイス調合してカレーのルーだけ作りましたわ。
野菜とか切ったりするの面倒だったし、ほんとに単なるルー。
お水にチキンコンソメ入れて塩入れて、そこにコリアンダー、クミン、黒こしょう、カルダモン、クローブ、ターメリック、カイエンペッパーをテキトーに入れてやって。
最後に蜂蜜をとろ~りと。
冗談で10分ぐらいで煮て作ったんだけど、スゲーウマースープカレーになりましたわ。
ためしにご飯かけて食ったらウマーでしたわ。
今日ちゃんとスープカレー作ってみようかねぇ?
CD聴いたり撮りたまった番組みて過ごして、夜は夜で蕎麦ヤキソバをつくって食べたよ。
蕎麦をゆでてる間に魚肉ソーセージとキャベツと卵をいためて、茹で上がったそばをそこに入れて塩・コショウ・醤油で味付けして。
最後にごま油・・なかったのでラー油をちょこっとで完成。
こちらもウマーことできましたわ。
それを食べて晩酌してベース弾いたら肩が痛くなりましたわ。
早めに眠ってぐっすり眠れました。
ルパンと一緒に泥棒する夢を見たなぁ。
入り込んだのはうちの隣の家だったけど。
さて、今日は友人が家にきてCXオフをする予定だな。
雨降ってるけどくるんかねぇ?
来たらマタ~リ酒呑むかな。
もうなんか呑みたいからいつでもきなされです。

|

« 鎌倉へ行ってきた | トップページ | 部屋でCX呑み会 »

コメント

一日おうちっていうのも、たまにはいいよね。
なんだか、小学生だった頃の夏休みを思い出して...。
蕎麦焼きソバっていうのはちょっとアレだけど...なんて、ゴメンゴメン!確かにそうめんではたまにやったりします。

『渋さ~』は聴いたことないのよ。
マーカスミラーが好きなの。でも、また都会に出て行くのがカッタルクって...

生シラス、私の今年の日記の4月22日に写真が載ってるよ。お暇な時に見に来て!

投稿: こぶママ | 2006/08/16 11:10

うん、たまにはいいものですわ。
好きなことを好きなようにやって、眠くなったら眠って・・・。
蕎麦ヤキソバ、やってみるとなかなか美味しいものですぞ。俺も教えてもらってやってみたんだけどね~。そうめんではやったことなかったなぁ。

渋さ知らズはジャズではあるけど、ライブは縦ノリで激しく盛り上がるのもあったりします。サイトでライブの映像もちょこっと見れたりすると思いますわ。

生シラス俺が食べたのとどれだけ違うか見て見ますわ~。

投稿: まさ | 2006/08/17 00:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/11457825

この記事へのトラックバック一覧です: いちにちおうち:

« 鎌倉へ行ってきた | トップページ | 部屋でCX呑み会 »