« 辛かった・・ | トップページ | 急遽居倖屋 »

2006/09/27

健診いってきた

昨日はお休みとって健診に行ってきましたわ。
いつもの新宿の病院にね。
病院嫌いなので毎回いくたびにどぎまぎしますわ。
検尿→身長、体重、視力、聴力→レントゲン→心電図→血圧、採血→問診て感じだったなぁ。
視力とか聴力とかあんなのは検査あってないもののような気がするなぁ。
聴力なんか真横で機械押してるの見えてるし。
いつだったかは会話してる中で聴こえてるから○とかそんなもんだったし。
身長体重も別に個人的には意味ないかなぁと思ったりね。
そのときぐらいしかはかる機会ないのでまぁええけど。
体重はカプセルサウナで時々はかったりね。
で、身長体重視力聴力、特別変化なしだったな。
個人的に気になってるのは採血ぐらいなので、あとは結果を待つばかりですわ。
帰りは新宿の飲み屋さんぶらつきたかったのだけど、あまりにも雨が強かったので断念です。
新宿の健診は飲み屋さんのこと考えてのことだっただけに残念だったけど、柏まで戻って、柏の開拓をすることにしたよ。
こないだは入れなかった店に17時すぎてすぐ向かったもののまだ準備中らしく断念。
雨があまりにも強いこともあってさっさと入りたくなってきて(朝から何も食ってないし)、高いのは分かってたけどつきじというお店に入りましたわ。
Img_0794
すごく落ち着いた店のつくりで見た目から高いのは間違いなくて。
実際この串盛りも別にキャベツはついてるけど1200円ぐらいだと思うし。
とはいえ味はすごくよかったです。
お肉もいいだろうし、焼き加減も最高で。
Img_0795
五目ばくだんなんて、タコ・イカ・マグロ・たくわん・納豆をぐちゃぐちゃかき混ぜて醤油ぶっかけて食うのがあってウマーでしたわ。
一応それだけ食ったら満足したので店をでると友人にあいました。
雨だし大して話すこともなくお別れして、先ほど準備中だった店に行って見ました。
今度はすでに混み混みで入れなかったですわ。
開店と同時に入らないと厳しいみたいだねぇ。
ということで帰宅して宅呑みに変えたよ。
Img_0796
Img_0798
某さんにもらったサラミやこないだ買った冷凍の焼き鳥、それに家で用意してあったかぼちゃのそぼろかけをおつまみに飲もうと思ってました。
が、酒切れてました。
あ~あ、買いに行くのもしんどいなぁと思ってあきらめてたら、ネットで買った芋焼酎が届きました。
Img_0797
霧島のセットですわ。
赤霧島呑みたくて買ったものです。
そいつを軽く飲んで満足しましたわ。
あとはCD聴いたり録画した音楽番組みて有意義に過ごしましたわ。
さて、今日はどうしようかねぇ。
天気もいまいちそうだし、缶詰も食べたいからまっすぐ帰ってこようかな。
まぁ気分次第だけど、どこぞに行くとしても軽め、かな。

|

« 辛かった・・ | トップページ | 急遽居倖屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/12056440

この記事へのトラックバック一覧です: 健診いってきた:

« 辛かった・・ | トップページ | 急遽居倖屋 »