« 他力本願で行こう!です | トップページ | 腹暴動 »

2006/09/04

新宿で麻雀

昨日は某お誘いにより新宿で麻雀してきました。
お昼に集合で早いな~とか思いながら、あわただしく家を出て行きましたわ。
某さんと新宿駅構内にあるBERGという喫茶店で待ち合わせ。
おいしそうなカレーがあったので思わず食べちゃいました。
Img_0616
五穀米と十種の野菜カレーとかそんな名前だったと思いますわ。
写真はちょっと食べかけです。撮り忘れてたもので・・・。
麻雀はどうにも勝てなかったねぇ。
一度倍満であがれたぐらいだなぁ。
頭悪いので牌捨ててはあ~間違えたの繰り返し。
どうにもへたくそでいけませんわ。
楽しく麻雀したあとはみんなでビアガーデンで反省会。
昨日で今シーズンのビアガーデンも終了でしたわ。
中華系の食べ物が充実したビアガーデンだったけど、お昼に食べたカレーのせいか俺はあんまり食えなかったなぁ。
元々脂っこいものがあんまり食べたくなかったりもしてね。
ということでプチトマトばかり鬼のように食ってました。
プチトマト最高。
でも熟れすぎてたなぁ。ギリギリだったよ。
そのあとはゴールデン街に移動して猫のいるバーにいきました。
Img_0621
猫可愛かったなぁ。
マスターさん来るまでお店で店番してて、窓の外から叩くと窓際まで来て鳴いてたなぁ。
マタ~リ呑みながらUNOやったりしてました。
そこでもうお腹いっぱいだし、お開きとなりましたが、某さんと気になってた立ち飲み屋だけ行ってみることにしました。
が、行って見るとお休みでした。日曜日だしね。
変わりといったら変だけど、俺がいつぞやに見つけていた店に行って見ました。
入り口間違えて風俗店入りそうになりましたが。
入ってみると立ち飲みって書いてあった気がするけど座れました。
で、古いゲーム機がおいてありました。
Img_0623
Img_0624
小さい頃にデパートの屋上でやった記憶のあるゲーム機たち。
今もおいてあるのかなぁ?
久し振りにデパートの屋上いきたくなっちゃいましたわ。
昔得意だったゲームやってみたら、俺はぜんぜんダメだったなぁ。
だけどはじめてやったらしい某さんは見事クリアしてました。
マスターさんに景品としてスモモもらってたよ。ちょっとうらやましいな~。
あとはファミコンもおいてあって、ギャラガとかやらしてもらいましたわ。
凄い懐かしくて楽しかったです。
サワー2杯飲んでカレー(この店の売りだったみたい。懐かしい感じのカレー)も食べて1000円ちょいだったので値段もぜんぜん満足。
いいお店見つけちゃったなぁ。
そのあと電車で帰りましたが、微妙に乗り越しましたわ。
時間がまだ余裕あったのでよかったけどね~。
さて、今日は月曜日なので休肝日としたいとこですな。
お腹がめちゃめちゃくだっております。しかたないですな~。
でも某さんと飲むかもです。
そしたら休肝日は明日だな~。
その前にトイレ行かねば・・・。

|

« 他力本願で行こう!です | トップページ | 腹暴動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/11754153

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿で麻雀:

» オンライン麻雀ゲーム『翠蓮』α版利用者募集開始 [OMGアフィリエイト実践A]
はじめまして、いつも楽しく拝見しております。『オンライン麻雀ゲームα版テスト利用者募集』アップしましたのでトラックバックさせて頂きました。非常に有益な情報だと思っています。ご訪問頂ければ幸いです。万が一不要な場合は削除して下さい。失礼致しました。 [続きを読む]

受信: 2006/09/04 11:39

« 他力本願で行こう!です | トップページ | 腹暴動 »