« 月末だったんだ | トップページ | 他力本願で行こう!です »

2006/09/02

金曜日らしく

昨日はようやく金曜日でしたな。
月末月初ということで忙しい金曜日となりましたわ。
なんだか朝からイライラしては怒っちゃいけないなぁと頭の中で音楽流して忘れたり。
そんなことしてるうちに終わりましたわ。
最後にゴミ捨てとかしようかと思ったけど、もうええかと放っておいて終了です。
なんだか疲れちゃったし。
やけ食いでもしちゃおうかな~とか少し思いながら会社を出て。
出る頃には行きたいお店もはっきりしてきました。
久し振りに行きたいお店を回ってみようかなと。
まずははとばに向かいました。
ここは落ち着いたつくりのお店で、昨日もキャバ嬢が同伴に使っておりました。
お店のおばちゃんは俺のこと覚えててくれたなぁ。ありがたや。
Img_0597
ここはいつもお通しに小鉢の一品とすいとん汁を出してくれます。
すいとん汁とかなんかいいよね。暖まるし。
あんまり飲み屋さんで汁物頼まないのでありがたいです。
Img_0599
お魚気分だったので焼き鳥も食べたけど、お店のもうひとつの売りである焼きはまぐりも食べましたわ。
こちらも醤油で軽く味付けしてあって、貝柱まできっちりとって食べちゃったよ。
値段が一切書いてないんだけど、会計してみると予想してるよりずっと安かったりするんでええお店だわ。
2軒目には大阪屋さんというもつ焼き屋に行ってみたよ。
Img_0602
Img_0603
ここも前に一度行った事があるお店ですわ。
愛想のよいおじいちゃんおばあちゃんたちがやってるお店で、足の悪いおばあちゃんみたらすぐ思い出しました。
煮込みも焼き鳥も頼んだらすぐ出てきましたわ。
もちろんウマーですぞ。
お店の名前は「大阪屋」で、店の中にある大徳利には「大坂屋」となってるのです。
前回もそれが気になってたのでお店の人に聞いて見ましたわ。
本来は大坂屋というおせんべいやさんが元になってるそうな。
だけどあるとき行政書士が間違えて大阪屋と申請して以来その名前になったんだってさ。
もうそのまま50年以上やってるからなんて笑ってました。
大阪は別にそんな関係なくて大宮一筋だったそうな。
なんかええお話聴けましたわ。
そんな2軒を回って満足して帰宅しました。
帰りに缶チューハイを買って家で飲んで、お風呂に入ったあとに酔いが回って、いつの間にやら寝てました。
実に金曜日らしい過ごし方、って気がしたりね。
さて、今日はどうしようかな。
特別用事ないけどライブにいけるのかな。
他力本願で。
ほんとに他力本願で。
無理ならマガズロのアルバムでも探しに柏かどっかプラッとしてみようかねぇ。

|

« 月末だったんだ | トップページ | 他力本願で行こう!です »

コメント

アァ心地良さそうなまさくんライフ。
おいしそうな食べ物の数々...!
写真クリックすると大きく見られていいなぁ。
どうしてサムネイルがそれほどちっちゃくなく、程よい大きさなんだろう?
サムネイルにすると、すごいちっちゃくなっちゃうよ、私。
一週間、お疲れ様でした(*^ー)_旦~~

投稿: こぶママ | 2006/09/02 10:45

昨日のお店は美味しかったよ~。
なんか人もお店も素敵でよかったですわ。
写真はどうだろうねぇ?
多分設定変えれば問題ないと思うけど・・・。
いくつかのサイズに出来たと思うよ~。
週末も元気に遊んでまいりま~す。

投稿: まさ | 2006/09/02 11:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/11725686

この記事へのトラックバック一覧です: 金曜日らしく:

« 月末だったんだ | トップページ | 他力本願で行こう!です »