« 居倖屋いってきた | トップページ | 一日のんびり »

2006/09/09

なんかお魚気分でした

昨日は朝からなんか今晩お魚食べたいな~って思ってました。
仕事中もお刺身、煮物、お刺身、煮物・・・、あ、焼き物とかどうでもええこと思ってたり。
どこのお店がいいかな~なんて悩んだり。
あんまり忙しい日でもなかったのでけっこうそんなことを悶々と考えてたなぁ。
とはいえ夕方近くになったら面倒な電話がいくつかかかってきてしまって、ちょっとしんどかったです。
結局残業30分ぐらいしてたしね。
で、いざ終わって会社を出てみたら、お魚も焼き鳥も食いたいし、お店の写真も撮りたいなぁなんていろいろ思いはじめました。
そう考えると、向かうべき場所は市役所のほうだなぁと浮かんできて、まずはうえみずというお店へ。
会社からすぐだけど、会社の誰もしらないであろう串焼きのお店だわ。
魚もあったような気もしたしね。
はいってすぐお任せ7本串盛りオーダーしました。
お魚気分だったけど早速串盛り。
ウマーでした。
そしてタコのピリ唐揚げを。
Img_0653
居倖屋さんでもお酒のいいおつまみになるからね~。
大きめカットでウマーでしたわ。
帰りにお店のおばちゃんに話しかけたらなんとなく前にきたことある気がしてたって、ちょっと覚えてくれてたです。
また行こうと思いますわ。
そのあとお店の外観写真だけ撮りながらうろうろ。
次こそ魚メインだ、と思いながら歩いて会社の方に戻ろうとしました。
が、信号渡るのがめんどくさいし、目の前にあったお店にも確か魚けっこうあったなぁと、鐘家というお店にはいりましたわ。
ランチでよく鉄火丼とかお刺身系の丼物だしてたりするのです。
食べたことないけどね~。
入ってまずやっぱり串焼き頼んじゃいましたが、ほぼ同時にまぐろユッケもオーダー。
Img_0657
玉子の黄身とからめて食べたらウマーでしたわ。
マグロも大きめでよかったしね~。
もう1品ぐらいぶっこわれて刺身食べちゃおうか迷ったけど、そんな無理食いもよくないなぁと退散。
お酒は結局2店でサワーを3杯しか飲んでないな。
帰りの電車では心地よく眠って帰宅しましたわ。
早い時間だったし無事帰れました。
そしたらルパンやってるじゃないの。
あ~、撮り忘れた~と思いながら、途中から見てたんだけどどうも面白くなかったなぁ。
なんか残念な出来具合だった気がするよ。
そのあとはお風呂入ってHPの更新しまくって眠りましたわ。
結局1時過ぎたけど9時前までぐっすり眠ってたしいい感じです。
さて、今週末は特別やることないな。
今のところ何もしたくもないのでマタ~リすごそうかな。
レオ君を洗おうか迷ってるところだけど、昨日腰がちょいと痛くなったから辞めとこうかな~。
音楽でもたくさん聴いて過ごしたいな。

|

« 居倖屋いってきた | トップページ | 一日のんびり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/11817725

この記事へのトラックバック一覧です: なんかお魚気分でした:

« 居倖屋いってきた | トップページ | 一日のんびり »