« 前日の影響受けまくり | トップページ | 新小岩で飲む »

2006/09/22

岩槻下車

昨日は朝から会議の連続でした。
といっても営業だけで、事務員はぼ~っとしてましたさ。
なんだか前日と一転ヒマになっちゃいましたわ。
でもそのヒマになれてるので、ありがたかったです。
たら~っとすごしてさぁ帰ろうと思ったら、アホウなホールが注文入れてきました。
明日開店のくせにぜんぜん部品揃ってなかったらしく。
急ぎで手配してたらやっぱり残業20分ほど。
まぁいいんだけどね~。
そのあとはどこに行こうか迷ったけど、最初に思ったとおり串奈坊に行くことにしましたわ。
岩槻におりて串奈坊に行く前に、いつものようにぼたんのやきとんをかじりにいきました。
特上やきとんが売ってたのでそれと皮串を。
右手に特上、左手に皮串もってかじってたら、駅のほうからどこか見たことある顔の女性が。
向こうもそう思ったらしく、笑いながら近づいてきました。
前の職場で違うグループにいた女性でしたわ。
久し振り~とか言いながら立ち話。焼き鳥かじりながら立ち話。
そのグループの方々で集まって飲むそうな。
混ざっちゃおうかと思ったけどあんまり接点なかったしやめときましたわ。
なんかでもみんな変わってないな。
そのあとは串奈坊に2ヶ月ブリぐらいに行ってきました。
Img_0755
いつ食べてもここの焼き鳥ウマーです。
どの串にも工夫がしてあるしね。
砂肝はタマネギとソテーして下味がついてたり、ぼんじりは骨が残ってて食感がよかったり。
Img_0756
お刺身気分でもあったのでまぐろといたやの盛り合わせにしてもらいましたわ。
メニューにないけどその辺は臨機応変やってくれるのでありがたいなぁ。
いたや、はじめて食べたけどほたてにも似ててウマーでした。
Img_0757
〆に鳥雑炊作ってもらいましたわ。
これもぜんぜんメニューにないけどやってくれましたわ。
つくねのだし汁とつくねとモモ、三つ葉が入っててウマーでした。暖まったよ。って別に寒くなかったけどね~。
腹いっぱいになって帰りました。
なぜか電車内は外国人ばかりででかいなぁと思いました。
帰ったら眠かったし早めに眠りましたさ。
さて、今日で今週のお仕事も終了ですな。
どこぞにぷらっと焼き鳥食べに行く予定です。
まだ場所はきまってないけど、ウマー物食べて無事帰ってきたいな。

|

« 前日の影響受けまくり | トップページ | 新小岩で飲む »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/11991187

この記事へのトラックバック一覧です: 岩槻下車:

« 前日の影響受けまくり | トップページ | 新小岩で飲む »