« これまた居倖屋 | トップページ | 金曜日らしく »

2006/09/01

月末だったんだ

昨日は朝からっとしてて窓開けて寝てたら寒いぐらいでしたな。
気持ちええ気候だなぁと思いながら会社に行きました。
会社ついて窓から外を眺めたら放射状の雲が目の前にあって、あれ?地震雲かなぁと気になってネットで調べて見ましたわ。
だけどいつも見てるサイトがどこだったか忘れてしまって見当たらず。
放っておいたらなんか地震来ましたなぁ。
やっぱりな~とかちょいと思っちゃったよ。
これからも雲には要注意だなぁ。
昨日は月末ということで棚卸やらなんやらがありました。
それほど忙しくはなかったんだけど、会社のPCサーバーがちょいといかれてて、思うように作業ができず苦労しました。
いつもなら3分で終わるような作業が激重で20分ぐらいかかったり、反映されるべきデータがぜんぜん反映されなくてどうしていいかわからなかったり。
さらには帰宅する時間が近づくにつれて部品の発注が相次いだり。
なんかついてない一日って感じだったのかも。
30分ほど残業して終わりましたわ。
そのあとは宅呑みでええかとまっすぐ帰宅。
まずは腹ごしらえにレトルトのトムヤムクンに春雨を入れて煮てました。
そのニオイに弟が「ゲロくさい。というかゲロそのものだ」と連呼しておりました。
言われて見れば酸っぱいニオイするなと思いながら美味しくいただきましたさ。
あとは冷麦をゆでてめんつゆぶっかけて食いましたさ。
そのあとはベース弾きながら晩酌、と思ったんだけどカバンの中で黄金一味のフタがあいてしまってて、えらいことになってました。
なんとか処理をおえて晩酌、と思って1杯飲んだらお腹おかしくなってやめました。
ほぼ休肝日になりましたな。
体にとってはよかったのかもね~。
ちょっとした金縛りにあいながらもさっさと眠りにつきましたわ。
4時ぐらいにレオ君の鳴きまくりの声で目覚めて外を眺めてみたら怪しいおっさんは見えたな。
何してたんだろう?
今朝は土曜日かと思って寝過ごそうとしちゃいましたが、なんとか起きました。
さて、今週も終わりですな。
どこで飲んで帰ろうかねぇ。
今日は西口のお店の写真でも撮ろうかな。
それとも東口のお店を完全に撮りきっちゃおうかな。
またそんなことを考えながら一日過ごそうっと。

|

« これまた居倖屋 | トップページ | 金曜日らしく »

コメント

放射雲、出てたんだ~!
きのうは大きかったよね。うちのほう震度4だったよ。
今度は春雨を買ったようだけど、よく渋いものに目がいくね~。
私も大好きよ。でも、好きな割りにいまひとつ料理に生かしきれてないような気がしてね。
もっと気楽にいろいろなものに入れるといいんだね。
さぁ、今晩はどこで幸せなのでしょう?

投稿: こぶママ | 2006/09/01 15:32

うん、出てたんだよね~。
雨の日はようわからんけど、晴れたら確認大事ですわ。
春雨渋いかな~。美味しいよね~。
俺もまだ料理っていう料理には使えてないわ。
昨日なんかはレトルトに合わせただけだし。
スープ系には気楽に入れられそうな気はするけどね~。
今日ははとばと大阪屋というお店を堪能してきました。
おなか一杯でございます。

投稿: まさ | 2006/09/01 22:16

コンテンツ充実してきましたねぇ。素晴らしい。

営業時間定休日と地図へのリンクがあったら最強だと思います。是非とも!

投稿: m | 2006/09/02 09:03

なんかええ感じでしょ?
すでに大宮一の焼き鳥ページになってきた気はするんだけどねぇ。
営業日とか地図ってのは俺も考えてるよ。
頑張らないとなぁ。

投稿: まさ | 2006/09/02 09:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/11712243

この記事へのトラックバック一覧です: 月末だったんだ:

« これまた居倖屋 | トップページ | 金曜日らしく »