« 一日のんびり | トップページ | 週明けだし »

2006/09/11

昨日も家にいました

昨日はええ天気でアチかったですなぁ。
朝からお出かけしようか迷ってて、土曜日お出かけしてなかったからお出かけしようしようとは思ってました。
が、どうにも動くのも億劫になってきて、あとはお金使わず過ごすのもいいものだなとか思ったりして。
ひとまず部屋の掃除をして、布団を干しました。
あまりにもあちいので、レオ君も洗ってやることにしました。
洗われるのは好きじゃないので小屋に逃げてましたが、首輪つかんでシャワーでジャーっとかけてやったら、観念しましたわ。
レオ君は基本的に鳴きもしないし、暴れませんわ。
おとなしく洗われてくれましたわ。
そのあとレオ君の小屋も洗ってやりましたさ。
Img_0670
ホースで小屋の中を洗ってると毛の塊やら泥やらがたくさんたくさん落ちてきたんだけど、なぜかひとつ栗の実がでてきたじゃないの。
誰かあげたのかなぁ?
レオ君のおもちゃみたいなもんだったのかなぁ?
そのあと濡れたレオ君拭く訳でもなく、暑いので散歩して走り回ってるうちに乾かしましたわ。
レオ君も洗われたあとはだいたい散歩に連れてってもらえるのわかってるようで、とたんに元気になってたなぁ。
Img_0672
そんなことしてたらあっという間に夕方になってて。
なんか美味しい魚でも食いたいなぁと思ったので、よっぽど呑みに行っちゃおうか迷ったんだけど、自分で買ってくることにしました。
近所にあった大型スーパーがなくなってしまったことがホントに痛いな。
一応Big Aがあるのでいいっちゃいいけど、お魚もお肉も充実してないし。
あんまり美味しそうじゃないまぐろの切り落としと大好きな蒲焼の缶詰とサラダ買ってきましたわ。
まぐろはこないだ食べたユッケみたいにしようかなと、味を思い出してみました。
なんかタレにつかってた気がしたのでタレ作りから。
よくわからないけど、テキトーに美味しくなるといいなと思いながら、醤油にわさびをとかして、みりんを入れて、オリーブオイルをちょっといれて、わけぎも入れてかき混ぜてみました。
で、まぐろを食べるまで漬けておきましたわ。
Img_0673
最後は玉子の黄身を落としてみて。
食べたら激ウマーでした。
なんだか単なる漬けになってしまった気がするけど、ご飯がすすみまくりでした。
缶詰はサンマの蒲焼食わずにあさりのしょうが煮を食ってみました。
お酒のおつまみにはよかったなぁ。
でも思ったほどでもない味だったな。
がぶがぶレモンサワーを呑んで、そのあとはベースを弾いてお風呂に入って。
ちょっと心地よくなってたので、お風呂上がって程なく知らん間に寝てました。
おきたら2時過ぎで、2度寝して6時まで寝てたので、なんだかたっぷり寝た気分です。
最近はずっと週末も遊びまくってたので、そんなマタ~リした週末もたまにはええものですな。
さて、今日は休肝日ですな。
お蕎麦でもつるっと食べて終えたいな。
ひとまず定時あがりしたいな~。

|

« 一日のんびり | トップページ | 週明けだし »

コメント

さてさて、本当に定時でおうちに帰るのでしょうか...?
マグロ、おいしそうね~!
ご飯がすすみすぎてヤヴァイ感じ~。
ちゃんと栄養のバランスもとれてて、素晴らしい。
レオ君の写真、洗ってもらった後なのかな?
随分うれしそうにみえるんだけど...
栗はレオ君のおうちにもどしてあげたかな?
きっとおもちゃにしてたのかもね!

投稿: こぶママ | 2006/09/11 17:40

いや~、どうにもタイミングが悪くて
20分ほど残業しちゃったなぁ。
マグロ、そのものはあんまりだったんだけど
ユッケもどきにしてみたらすごいウマーこと食えましたわ。
栄養バランスは・・・ぜんぜん考えてなかったなぁ。
レオ君の写真は洗ったあとに、乾かすかわりとガマンしたご褒美も兼ねてお散歩して走ってきたあとですわ。
多分散歩できてうれしかったと思うよ~。
栗はレオ君から見える位置においてあるけど
特にいじってなかったみたいだな~。

投稿: まさ | 2006/09/11 20:33

まささんこんばんは~
レオ君の写真ちょーーーー可愛い!!!笑ってる!
興奮して思わずコメント書き込んじゃった!

投稿: teru | 2006/09/12 00:53

teruさんおはようです。
レオ君、やっぱり笑ってるよね~。
走ってきたから楽しかったんだろうね~。
もう洗うことからも解放されてるしね。

投稿: まさ | 2006/09/12 06:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/11850798

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日も家にいました:

« 一日のんびり | トップページ | 週明けだし »