« 朝帰りしちゃった | トップページ | 吉祥寺で渋さ知らズ »

2006/09/17

せんげん台でオフ

昨日は朝帰りして何度かリバースを繰り返して復活。
あぁ二日酔いってこんなんだったなぁと気持ち悪さも楽しんでみました。
吐き慣れてきたのかぜんぜんつらくはなかったなぁ。
お昼前にはハラペコでしかたなくなってましたわ。
前は二日酔いとかなったら二度と呑むかと思ってたんだけど、遠い昔のことになってしまいました。
夕方になってせんげん台に向かいましたわ。
17時集合って自分で決めたので遅れないように、なんて思ってたら普通に家出る時間がギリギリに。
かなり慌ててしまったのか、ベルトするの忘れました。
まぁ別に緩すぎるとかそんなことはないんだけどね~。
17時にせんげん台に無事ついてコンビニでイヤホンカバーを探していると、後ろから声をかけられました。
はじめて会う某さんが、HPをみて我が顔とか覚えててくれたようです。
もう一人がちょいと遅れるとのことで街中探索。
はじめてあった某さんの地元でもあるのでナビは任せましたわ。
まずは100均でイヤホンカバーを買ってから、行きたかったお店の場所を探して歩いたよ。
某さんもちょいとうろ覚えの場所でないなぁないなぁと思いながら歩いていました。
そのうちなんだかやたらとムクドリの群れが飛び回ってて、電線にびっしりとまって鳴いておりました。
糞が落ちそうで怖いよ~と電線の下から逃げるように路地に入ると、目指してた八七とり(やきとり)という店を発見しましたわ。
ちょうどそのころ遅れてた某さんが駅に着いたとのことで駅前に戻って合流。
まずはともやというお店にいきましたわ。
どうやら加賀谷系列らしいですな。
Img_0719
Img_0723
串は2本からだけど、1本の単価が100円なので安いものです。
アホみたいに頼みすぎちゃいましたわ。
俺は煮込み豆腐がその日食べたはじめてのお食事になったねぇ。
ちょいとつくねの形が面白かったですわ。
あの隙間タプ~リの刺し方は、火が通りやすいように、とか理由が多分あるんでしょうな。
けっこう腹いっぱいになってしまったけど、一人当たり1300円とかそんなものでしたわ。
2軒目は先ほどみつけた八七とり(やきとり←読みはこう。七が変な漢字で見つからないです)に行きましたわ。
座布団がやたらふかふかでよかったです。
お酒はオレンジ杯のんでみたらオレンジもお酒も薄くて、ちょっといただけなかったな~。
値段も高めだしね。
Img_0728
焼き鳥は160円単価ぐらいで、セットの5本をオーダー。
あとは刺身気分だったので、刺身、とりわさ、刺身サラダってアホウな俺がまた頼みすぎましたさ。
残すのイヤなので意地で食べましたさ。
正直このお店はいった時点で腹八分目ぐらいだったかな~。
けっこうきつかったよ。
焼き鳥でかかったです。味は悪くなかったけどお腹一杯すぎてあじわえなかったなぁ。
1軒目にいってたら印象違ってた気もするなぁ。
最後は炎ってお店へ。
Img_0731
もう別に食いたいものなんかないけど、さっぱりしたいのでアイスだけみんなで食ってきましたさ。
あとは酒を飲んだだけかな。
アイス思いのほかウマーでした。
ちなみに俺はブルーベリー味を。
そんな3軒まわって帰りました。
いつもせんげん台に向かう電車を使ってる某さんがなぜか乗る電車を間違えて、自分の駅を通り越したり、また戻ろうと思って通り越したりしてましたが、みな無事に家についたようです。
さて、今日は吉祥寺で渋さ知らズのライブです。
また楽しいライブになるだろうな~。
友人4名と合流して、まずは軽く飲んで向かいますわ。
なんだか大好きないせやさんの本店がなくなっちゃうそうなので、ちょっと行ってみますわ。
ほな、それまでに予習しとこうかな~。

|

« 朝帰りしちゃった | トップページ | 吉祥寺で渋さ知らズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/11927234

この記事へのトラックバック一覧です: せんげん台でオフ:

« 朝帰りしちゃった | トップページ | 吉祥寺で渋さ知らズ »