« 岩槻下車 | トップページ | 気持ちいい日 »

2006/09/23

新小岩で飲む

昨日は焼き鳥オフ、のつもりで呑むつもりがいつのまにか普通に飲んでた気がします。
新小岩に定時であがってむかったよ。
待ち合わせと反対方向の出口でてしまってさまよっちゃいましたが、無事合流。
立ち飲みしげきんというお店から呑み始めたよ。
Img_0767
どれもおつまみ300円でお魚が売りの立ち飲みやさんでしたわ。
お刺身もたくさんあったし、はぜの天ぷらなんかもあったねぇ。
写真のネギ煮はねぎとまぐろ?か何かのお魚を煮てあって、ネギの甘さと胡椒のぴりっとした味がウマーでしたわ。
すでに先にきたふたりが何杯か飲んでたし、軽く1杯のんででましたわ。
その次にいったのが銘酒庵という狭いお店で。
入った人はみんなお友達みたいなゆるい空気が素敵でした。
いろんなお話したしね。
Img_0769
焼き鳥は鮮度もいいし、肉も大きいしおいしかったなぁ。
ハツが一番気に入りましたわ。
店員のちょびひげで坊主のおじちゃんがいい味だしてたなぁ。
そのつぎはとらじというこれまた立ち飲み屋さんへ。
Img_0772
煮込みとニラ玉頼んででてきたのがオムレツ状のニラ玉だったなぁ。
食べ応えあってウマーでしたわ。
煮込みはちょっと豚臭かったなぁ。よく煮えてたけどね~。
その次に行ったお店がでかんしょでしたわ。
Img_0773_1
ここの焼き鳥も美味しかった気がするんだけど・・・なんか記憶があいまいで。
日本人ではない方(日本語がたどたどしかった)店員がいた気がするんだけど、そんな記憶しか残ってなかったりして。
そこから先がどうにも記憶曖昧でございます。
柏まで戻ってきて電車がなくなったので駅の外に出て、妹に電話したつもりが違うところかけたり。
空メール打ってたり。
おかんに迎えにきてもらったんだったな。
迎えにきてって電話するだけまだマシだったような・・?
めいわくかけましたごめんなさいです。
さて、今日はおとなしくしていようかな。
なんだか台風それたみたいだし柏のお店を開拓に行こうかな。
お店の写真を撮りまくろうかな~。
おいしいお魚でも食べたい気分だけどね~。

|

« 岩槻下車 | トップページ | 気持ちいい日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/12004199

この記事へのトラックバック一覧です: 新小岩で飲む:

« 岩槻下車 | トップページ | 気持ちいい日 »