« 新小岩で飲む | トップページ | ハバネロさん食べて記憶なくして »

2006/09/24

気持ちいい日

昨日はいい天気でしたなぁ。
朝起きてお風呂に入って、前日のことをおかんと妹にあやまって。
そのあとはおでかけもいいなぁって気候だったねぇ。
風も気持ちよかったし。
ということでレオ君のお散歩いつもよりも長く長く行ってきましたわ。
マズはいつもどおり運河に出て。
先週きたときよりも越冬の鴨の数も増えてた気がするなぁ。
楽しそうに運河を泳いでましたわ。
BBQをやってる人たちもいたし。
そのままいつもなら折り返すんだけど、運河中腹にある遊歩道を渡って、県道にかかる橋の下をくぐって。
普段はほとんどこない駅の反対側に行ってみたよ。
お店もぜんぜんないし、アパートと家と畑と雑木林があるぐらいだけどね。
木が多いのでスズメバチいないかなぁとか少し思っちゃったけどね。
デジカメで一軒だけある飲食店の写真を撮ろうかと思ったんだけど、まだ開店してなかったのでやめちゃいましたわ。
そんな感じで一時間ぐらいゆっくり歩いてきたのかな。
帰りは県道を渡って帰ったんだけど、レオ君が車ガンガン走ってるし赤信号なのに飛び出そうとしてたねぇ。
信号も教えなきゃいけないな。
夕方お出かけしようか迷ったんだけど、たくさん音楽番組が撮りたまってたのでそれを見ながら呑むことに。
Img_0777
久し振りに(何年かぶりに)おかんが全部用意してた晩御飯食べましたわ。
いつも自分で作ってたしね。
たまにゃええものですな。
林檎は自分で剥いたけどね~。
あとはひたすら寝るまで音楽番組見てたなぁ。
さて、今日は某さんと宅呑みです。
それまではまた音楽番組見てようかな。
おつまみも何か作ろうっと。
今日もひとまず晴れてよかったなぁ。

|

« 新小岩で飲む | トップページ | ハバネロさん食べて記憶なくして »

コメント

アハァー!やっぱりお母様の準備してくださった食卓ですなぁ。
まさくんの注釈を読まなくてもわかったかも~。
レオ君、信号覚えてくれるかな?
うちのはさらはもちろん、こぶも信号、辛抱強く教えてるのに、4年経ってもダメ...。

投稿: こぶママ | 2006/09/24 11:19

あ、わかっちゃいましたか~。
盛り付け方とか作ってるものが俺と違ったかな?
俺はお吸い物とかまず作らないしね~。
レオ君もなかなか覚えないかもね~。
なんせ普段は信号渡るようなところ行かないしね。
こぶママさんが4年も教えてて出来ないことなら尚更かも・・・?

投稿: まさ | 2006/09/24 11:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/12016538

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちいい日:

« 新小岩で飲む | トップページ | ハバネロさん食べて記憶なくして »