« 3軒はしご | トップページ | 宅呑みしました »

2006/09/14

秋ですな

昨日は朝から涼しかったねぇ。
20度行かなかったとか。
風邪ひきますなぁ気をつけないと。
会社はこれまた運が悪くて残業。
40分ほど。
PCさんの調子が悪かったのも問題だけどね~。
そのあとはお魚気分でした。
まっすぐ帰ってもよかったんだけど、残業してたらなんか食べて行きたい気分マンマンになりました。
で、いろいろお店をみて回って。
そんな中でいつも気になってたおでんやさんのドアが開いてました。
スリガラスでいつも中が良く見えなくて、でもいつも混んでたのはわかってたので入ってなかったのです。
が、ドアが開いてて空席がけっこうあることわかったので入ってみたよ。
Img_0684
末広ってお店なんだけど、コの字状のカウンターの真ん中でおばちゃんとおじちゃんが調理してましたわ。
昔ながらの居酒屋さんって感じです。
おでんはその都度好きなの言って入れてもらいました。
なんだかよくわからないので盛り合わせとかでよかったんだけどね~。
やや薄味な気もするけどウマーでしたわ。
昨日みたいな涼しい日にはちょうどよかったなぁ。
で、お魚気分だったのでもちろんお魚も。
Img_0685
Img_0686
お刺身は3品盛りで、まぐろ、かつお、はまちだったねぇ、多分。自信ないけど。
トロブツなんてのもあったなぁ。
人が食べてるのみたらそれもうまそうだったけど。
焼き魚は鯛の粕漬焼きだわ。
粕漬けの匂いと味がよくしててウマーでした。
食べ終わった後の匂いがなんとなく気になったけどね~。
おばちゃんがなんかやたら元気で、帰りには「明日またお待ちしております」とか「忘れ物してってもいいよ」とかいうてました。
おでん好きだしまた来てもいいんだけど、ちょっと高いかな。
飲み物も魚もそれほどでもないんだけどおでんがね。
おでんだけまったく値段載ってないのでいくらかぜんぜんわからんのです。
トータル金額がけっこういってしまったねぇ。
何品食べたか覚えてないのでなんともいえんけど・・。
まぁ暖まって帰れたのでよかったです。
帰ってヨーグルトと豆腐サラダが家にあったことをすっかり忘れて歯磨きしちゃいました。
まぁ今朝ヨーグルトは食べたんだけど。
昨日の晩はヘルシア緑茶(会社いくとき朝買って残ったもの)を呑んだせいか眠りにつけなかったなぁ。
寒いのもあったけどね。
甚平にタオルケットだけってのも厳しかったな。
朝方毛布だしたけどね。
今日も雨ですな。
なんかやる気なくなりますが頑張ってきます。
帰りは多分まっすぐ帰ります。
カレーうどんでも食べたいな。

|

« 3軒はしご | トップページ | 宅呑みしました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/11887325

この記事へのトラックバック一覧です: 秋ですな:

« 3軒はしご | トップページ | 宅呑みしました »