« 続けて居倖屋 | トップページ | ソウルフラワーユニオンのライブにいった »

2006/09/30

柏の開拓

昨日は月末で会社棚卸でした。忘れてました。
とはいえ大して問題もなくゆるい感じに終わりました。
タラタラ仕事しながら定時にあがりましたわ。
夜は飲もうメールも着てたんだけど、お断りして柏の開拓にいきました。
柏の焼き鳥ページも充実させたくて、まずはお店の写真とって歩きたかったのです。
こないだの健診帰りにやろうと思ってたんだけど、台風のような雨に断念してたのでしたわ。
柏はよく行くし焼き鳥屋も何度か歩いて開拓してるので、帰りの電車ではどうやって歩いて写真撮ったら効率いいかルートを頭で確認してました。
で、19時半すぎに柏について、片っ端から写真とって歩きました。
デジカメはブレ防止のためにオートにしてとってるんだけど、夜は採光が難しいらしくシャッターがすぐきれないので困ります。
呑み屋の前でカメラ抱えて立ち止まることになるしね。
女子高生とか白い目で見てるのわかったけど、無視。
歩き回ってみると気づかなかった新たな店も発見できましたわ。
やっぱり居酒屋はやってる夜に探さないとダメですな。
歩き回って1時間以上、30店ほどの写真が撮れましたわ。
そんな中でとある路地の一角に昭和で時代の止まってる小さな飲み屋アーケード街を発見しましたわ。
路地の灯りは白色蛍光灯ではなく、黄色い裸電球で。
ほとんどの店は閉まってるけど、奥にもつ焼き屋の赤いちょうちん発見。
華枡というお店に入りましたわ。
Img_0839
1本100円の串焼きは炭火でじっくり焼かれてて大きさも申し分なくウマーでした。
Img_0841
玉子なっとう焼きもでかくてウマーでしたわ。
お客さんは常連さんばかりなのかわからないけど、みんなお会計したら1000円行ってなかったなぁ。
軽くつまんで飲んで帰ってるみたいだなぁ。
俺は気に入ったのでがっつり食べることにしましたわ。
もうこの時点でお腹はかなりいい感じだったんだけど、肉じゃががあったので頼んでみました。
ちょっと時間かかるけどいい?って聞かれたので問題なしと答えました。
どうやら温めるだけとかじゃなくて、いちから作ってたねぇ。
Img_0842
そんな肉じゃが、すごい量が多くて380円はオトクだったなぁ。
ジャガイモほくほくでウマーでしたわ。
具はタマネギ、ニンジン、ジャガイモ、鶏肉で味は甘味がすごくあって、うちのおばあちゃんがよく作ってくれた肉じゃがを思い出しました。
もう30年以上やってるお店らしいけど、今はそのアーケードの飲み屋さんも3店しかやってないって言ってました。
ぜひ頑張って欲しいな~。
家に帰ったらなんだか疲れてしまって、お風呂入ってすぐ眠ってしまいました。
日付けも変わる前だったねぇ。
ぐっすり眠っておきましたわ。
さて、今日はソウルフラワーユニオンのライブにいきます。
その前に渋谷でみんなと合流して軽く飲んで向かいます。
ライブでははしゃいでこようかな~。
楽しみです。

|

« 続けて居倖屋 | トップページ | ソウルフラワーユニオンのライブにいった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/12092845

この記事へのトラックバック一覧です: 柏の開拓:

« 続けて居倖屋 | トップページ | ソウルフラワーユニオンのライブにいった »