« ソウルフラワーユニオンのライブにいった | トップページ | 昨日も居倖屋ですわ »

2006/10/02

缶詰の夜

昨日は天気どんよりしてたけど、雨は降らないかな~なんて思ってました。
が、見事に降ってきたらやまなかったねぇ。
きがついたら夕方に腰が痛くなってました。
夜はたくさんある缶詰をつまみに呑もうと決めてましたわ。
雨降って買い物できなくても、缶詰の買い置きがたくさんあるから無事でした。
雨の中某さんが梨の缶チューハイ持ってやってきてくれました。
缶詰とご飯をおつまみにお酒呑みましたわ。
ご飯にあうのはやっぱりサンマの蒲焼缶詰だな~。
安いのにウマーですわ。
また買いだめしとかないとなぁ。
まぐろの頭肉の大和煮はいろんな食感の肉が入ってて不思議な感じでした。味は生姜が効いて甘しょっぱい感じで、個人的にはあんまりすきでもないかも。
鮭の中骨タレ焼きも同じような味でイマイチだったけど、中骨の食感自体は好きだな。
鮭のハラミ塩焼きはご飯にはあわないけどウマーでしたわ。
あとは雪見大福食べたのかな。
なんかそんな夜でした。
そのあとの記憶が曖昧で、きがついたらパンツ一丁で寝てました。
お風呂は洗濯機にパンツが入ってたので、どうやら入ったみたいです。
なぜか妹の服がわが部屋においてありました。
どうやら俺が間違えて持ってきたらしいけどね~。
また微妙に記憶がなくなってるようですな。
お風呂入ったらとんじゃったんだね、多分。
さて、今日も腰が痛いな。困った。
会社に山ほど湿布はあるからガマンです。
休肝日だし早く帰ってきて蕎麦そうめんと、また缶詰かな~。
定時にあがれるといいな~。

|

« ソウルフラワーユニオンのライブにいった | トップページ | 昨日も居倖屋ですわ »

コメント

大分はまっているようね、魚缶。
私も一時期はまったよー。
鮭の中骨缶はタレじゃなく、水煮。
ほかも基本的には全部水煮で、さばの水煮は特に好きで、しかも『月星』(?)指定。
それから通販でみつけたとろいわしの味噌煮も死ぬかとおもうほどおいしかったなぁ。
まぐろの頭肉の大和煮?そんなのがあるの?

投稿: こぶママ | 2006/10/02 11:52

うん、はまってますぞ~。
安くてウマーからはまりますなぁ。
中骨、確かに水煮のほうがウマーだろうなぁ。
鯖の水煮缶、土曜日に半兵ヱって飲み屋さんで食べたよ。
「月星」ってメーカーがあるのね。うちにある缶詰はチョーシタのばかりだなぁ。
頭肉の大和煮、名前違ったかも?って写真撮ったのみたらかぶと肉でした。まぁ一緒だけどね。360円ぐらいするんで他より高いですな~。

投稿: まさ | 2006/10/02 14:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/12120037

この記事へのトラックバック一覧です: 缶詰の夜:

« ソウルフラワーユニオンのライブにいった | トップページ | 昨日も居倖屋ですわ »