« グタ~リマンデ~ | トップページ | 100均楽しい »

2006/10/18

昨日は居倖屋へ

昨日は朝から所長がゴルフでいなかったです。
ということでなんだかユル~イ空気が流れていたよ。
午前中はマタ~リ、午後はなんだか仕事が舞い込んでしまって、きがついたら定時だったねぇ。
とはいえ心に余裕はあったけどね~。
仕事中に某さんとのメールのやりとりにより、居倖屋に行くことが決定したよ。
行く前になんだかおたるワインが呑みたくなって捜し歩いたものの見当たらなかったなぁ。
だけどいろんなところを歩いたら新たな飲み屋さんとか発見できました。
昨日の居倖屋さんはヒマーな感じでしたわ。
まずはおでんから食べはじめたよ。
Img_0957
昨日は俺用にじゃがいもも煮てくれてました。
おでんのじゃがいもも好きなんでうれしかったなぁ。
大根とたまごが食えればだいたい満足だけどね~。
Img_0958
居倖屋いくときに酒屋で買ったとん角大根なんてレトルトの煮物も食べてみたよ。
名前のとおり豚の角煮と大根が煮てあるんだけど、マズーだったなぁ。
なんだか変なにおいと缶詰っぽい味がしましたわ。
ちょっと期待はずれだったなぁ。残念。
Img_0961
そのあといつものように焼き鳥を食べて口直し。
焼き鳥は鉄板でウマーですわ。
そのあと特製コロッケを。
普段コロッケはないんだけど、前日にお客さんに頼まれて作ったらしいです。
そのとき作りすぎたのでとっておいてくれました。
裏メニュー好きとしては見逃せないですな。
じゃがいもとタマネギだけのシンプルなコロッケで、タマネギがよく効いててウマーでしたわ。
そのあとは呑んで呑んで。
某さんが今日はこれなくなったのかな、と思ったところで到着。
その後は終電までたらたら飲んで会話しましたわ。
某さんのお話は聴けば聴くほどすごいなぁと思っちゃいました。
霊感もあるし、アメリカに住んでいたこともあるし、スポンサーついてレースにでたりもしてるしね~。
面白かったです。
終電ホンマギリギリでした。
最後走ってようやくのれたし。
馬鹿祖二位時代の同僚にあって会話しながら帰れたので寝なくて済みました。
帰ってお風呂入ったらそのまま布団かけずに寝てしまったけどね~。
部屋でやらかすのは可愛いものです。
さて、今日は岩槻に下車しようかな。
久し振りにカレー屋さんでも行ってみたい気もするし、でかい100均で缶詰探しもいいかな~なんてね。
定時あがりして行きたいものだな。
なるべく早く帰って音楽聴いたりもしたいしね~。

|

« グタ~リマンデ~ | トップページ | 100均楽しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/12326443

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は居倖屋へ:

« グタ~リマンデ~ | トップページ | 100均楽しい »