« 昨日も居倖屋ですわ | トップページ | 昨日も居倖屋に »

2006/10/05

羅舎と我が家

昨日は水曜日だったのね。
どこかで木曜日と勘違いしてました。
一日多いと思うと疲れますなぁ。
特別忙しくもなかったんだけど、なんだか整理整頓の血が目覚めてしまって、ひたすら整理整頓。
いろんなものすててシュレッターかけまくってましたわ。
そんな感じで定時上がり。
あがってまずは大宮うろうろ。
写真を撮ってなかったお店にいって外観の写真を撮ってきました。
で、普段いかない北銀に行って見たいお店があったので行ってみたところやってなくて。
そのまま駅前に戻って、久し振りに羅舎へいってきました。
昔からあるであろう、大通りに面したビルの2階のお店だわ。
前回いったときと同様、お通しにしじみ汁とお豆腐を出してくれました。
のんべえにしじみ汁はうれしいですな。
Img_0865
胡麻しそ玉子焼きなんてあったので頼んでみたよ。
お店の雰囲気にあった優しい味で、紫蘇と胡麻は確かに入ってましたが、わずかに風味があるって感じだったなぁ。
お醤油かけて美味しくいただきましたわ。
Img_0866
Img_0867
当然串焼きのお店なので手羽焼、肉づめピーマン、あすぱら巻きをオーダー。
どれも200円ほどして高いなとは思います。
でもウマーなら許します。ウマーので許せましたわ。
手羽は最初からタレで絡めてやいてありますわ。
他は塩味で。
味噌を出してくれるんだけど、その味噌が甘味があって独特でまたウマーのです。
その味噌だけをおつまみにちびちびいけちゃいます。
ただゆっくり食いすぎてなんかそれで満足しちゃったのですぐお店を出ましたわ。
あとは帰って部屋で霧島飲もうかななんて思って。
電車に乗ってからなんだか自分が胡麻臭い気がしてきて。
そのころになって玉子焼きの胡麻が効いたのかな?
帰ってきて二次会。
Img_0868
部屋で缶詰としたらばマヨをおつまみに霧島呑みましたわ。
ロックでね。
ブリ大根の缶詰はちょっと脂っこすぎてイマイチでした。
身もあらと中骨が多かったしね~。
そんな感じで夜を過ごしましたですわ。
さて、今日はどうなるんだろ?
また居倖屋に行くことになりそうかな~。
霧島もってっちゃおうかしら?

|

« 昨日も居倖屋ですわ | トップページ | 昨日も居倖屋に »

コメント

卵焼き、食べてみたいなぁ。う~、たまらなくお腹が減ってきた...。
まさくん、缶詰からそのまま食べるのはいいけど、口を怪我しないようにしてほしいものですよ。
えーと、今度、バナーの貼り付け方を聞きに改めてうかがって良いでしょうか...。
忙しいのにすみません。

投稿: こぶママ | 2006/10/05 11:34

卵焼きは焼き加減もちょうどよくてウマーでしたわ。
確かに缶詰のふちって切れやすいよね。
あけてからは中ならすくって食べてる感じなので直接口はつけてないですわ。よくフルーツの缶詰はシロップ飲みたさに口つけて切ったりしたなぁ。
バナーの貼り付け方、どうやるんだろう?俺もやったことないなぁ・・・。
でも自分なりに家帰ってやってみますわ。今日もアークエンジェルズさんのHP見て貼るべきだなぁとは思ったし。

投稿: まさ | 2006/10/05 14:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/12156514

この記事へのトラックバック一覧です: 羅舎と我が家:

« 昨日も居倖屋ですわ | トップページ | 昨日も居倖屋に »