« お買い物と船橋呑み | トップページ | 駄菓子で晩酌してみた »

2006/10/11

居倖屋におでん食べに

昨日は連休明けってことで忙しかったなぁ。
午前中こそたいしたことないかなと思ってたけど、午後はウザー感じに仕事が次々舞い込んできて。
急いでやろうとも思わなかったけど気づいたら定時を越してましたわ。
20分ほど残業して帰りましたわ。
一直線に居倖屋に向かいましたわ。
昨日からおでんが復活したのです。
Img_0914
以前よりだし汁の色は透明になったかな。
とはいえ味はよくしみてましたわ。
玉子と大根がよくしみててウマーと思いましたわ。
もちろん連休中に食べなかった焼き鳥もぱくつきました。
あとはおでんおでん。
Img_0917
メニューにはないけど、トマトあるのでトマトおでんなんかもしてもらいましたわ。
どこかで食べたことがあるし、メニューとしてはあるよね。
俺が食べたことあったのは洋風おでんって名前で、この上にチーズのっけて焼いてあった気がします。
そこまでやったらさらにウマーだったかも?
なんだか焼酎によくあいましたわ。
Img_0918
おでんのだし汁をたっぷりかけておでん飯も作ってもらいました。
メニューにもあるんだけど、ちょっとアレンジして大根のせてもらいました。
これがウマー雑炊でぱくぱくいけましたわ。
体も暖まっていいしね~。
途中からきた友人と常連さんと楽しく飲んできましたわ。
俺自身は節酒してちびちび飲んでたので酔わず。
帰りの電車も本を読んで帰れるほど素面だったですわ。
帰ってお風呂入って眠ったら詐欺にあう悪夢をみて起きました。
起きたら左腕がしびれてマヒしてましたわ。
実は二日連続。
寝相わるいねぇ。
さて、今日は休肝日にするか、それとも辰春にいくか考え中です。
辰春の爆盛りおでんも復活してるか気になるので多分後者です。
ひとまず定時あがりしたいな~。

|

« お買い物と船橋呑み | トップページ | 駄菓子で晩酌してみた »

コメント

トマトおでん!?
聞いたのも見たのも初めて~((((゚◇゚;))))

ウフフフ...休肝日にするかのあとに、しっかり店の候補があがってるんだから、休肝日なんかにするわけないよね~。
笑っちゃいます~(≧◇≦)ノ

どうしてうちのほうの飲み屋さんを知ってるの?
私はこのあたりの飲み屋さんって行ったことないけどね~。

投稿: こぶママ | 2006/10/11 21:25

トマトのおでんはお店によってはあるかも?
他でも食べたことあるしね~。
トマトは天ぷらとか串焼きでもあるし、
加熱してもけっこう食べれるものだよね。

うん、休肝日にはしなかったですわ~。
残念ながら名前をあげた店はお休みでしたが・・。
ひとまず節酒はしたよ~。

ごめんなさい、わが書き方が悪かったです。
もしもそんな趣のある飲み屋さんがあったとして、さらに近いなら行ってみたいなぁってつもりで書きました・・・。
地元の飲み屋さんて逆に俺もあんまり行かなかったりします。

投稿: まさ | 2006/10/11 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/12235048

この記事へのトラックバック一覧です: 居倖屋におでん食べに:

« お買い物と船橋呑み | トップページ | 駄菓子で晩酌してみた »