« 缶詰の夜 | トップページ | 羅舎と我が家 »

2006/10/04

昨日も居倖屋ですわ

なんだか昨日の朝はメンテしてましたな。
月曜日は休肝日で特に書くことなかったのでよかったけどね~。
せいぜい昨日の朝、自分の頭を自分で銃で打ちぬく夢をみたぐらいだったなぁ。
なんか気持ちいいかなって思って怖いけど撃ってみた。
そんな夢だったねぇ。血がでました。
昨日は特別忙しくもなくマタ~リお仕事でした。
ほぼ定時であがることもできたねぇ。
帰る間際にお仕事舞い込んできたので少し残業したけどね~。
そのあとすぐまた居倖屋に向かいましたわ。
いつもの常連さんが座敷にいたねぇ。
俺はまた焼き鳥とレモンサワーからオーダーして。
Img_0856
昨日は久し振りに全部タレで食べてみましたわ。
タレもいいものですなぁ。
昨日もいつもと同じくつくね、しろは外さなかったです。
あとは裏メニューばかり食べてたなぁ。
なんでもマスターの奥さんが間違えてアボカド買ってきたそうで、昨日もアボカドを使って料理してもらいました。
Img_0857
アボカド、ねぎとろ、タコ、キャベツ、水菜のサラダになりましたわ。
そこにワサビ醤油マヨネーズでソース作ってかけてもらいましたわ。
メニューにしてもらいたいウマー味だったよ。
あとはお客さんにみょうがをもらったとのことでそれもいただきましたわ。
Img_0859
Img_0860
まずはお豆腐に乗っけて生で食べましたわ。
みょうが独特の風味が生姜をのっけてるのとはまた違うけど似たような感じだったなぁ。
けっこうたくさんあったとのことで、天ぷらにもしてくれたよ。
天ぷらのほうは若干風味が消える気もするけど、それはそれで食べやすくてウマーでしたわ。
あとはボトル期限の切れて残ったお酒をもらって飲んでましたわ。
半分タダ酒だった気がします。
来週からはまた鍋とおでんも復活です。
またおでんも食えるのはいいな~。
帰りはぜったい寝過ごす自信がありました。
見事に二駅寝過ごしてました。
なんとか折り返して帰ることができたのでよかったよ。
今朝も眠いなぁ。
間違えてエアコンつけて寝てました。
風邪ひいちゃうじゃないのね、気をつけないと。
今日はどこかに開拓に行こうかな。
もしくは写真撮りにどこぞのお店に行ってこようかと思いますわ。
定時であがれるといいな~。

|

« 缶詰の夜 | トップページ | 羅舎と我が家 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/12142462

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日も居倖屋ですわ:

« 缶詰の夜 | トップページ | 羅舎と我が家 »