« やよい食堂 | トップページ | 居倖屋におでん食べに »

2006/10/10

お買い物と船橋呑み

昨日はお昼すぎまでお部屋でマタ~リしてから、ららぽーとにいきました。
いつもは車で行くことが多いけど電車でいきましたさ。
気兼ねなく呑めるしいいですわ。
電車のほうが時間も読めるしね。
多分車でいったら混み混みでついてなかっただろうし。
ついてぷらぷらとお買い物。
パン屋ストリートはこれといって食べたいパンなかったなぁ。
最初にあったカレーパンの中にカレーピラフ?かなにかが入ってたパンとか気になってたけど、そんなのもうないしね。
なんだか高いパンが多くてどうも手が伸びません。
これっとという九州~沖縄のお土産を扱うお店が好きで眺めてきたら、食べたいものたくさん。
TVで取り上げられた商品、ぷりん生ドラやめんたいこんにゃくとか食べてみたいものたくさんありましたわ。
が、後で買おうと思ってたら忘れてましたさ。
結局買ったのは前日に引き続き駄菓子。
Img_0910
ほんとは前日かったホットケーキにメープルシロップみたいなのがはさまったものが買いたかったんだけど見当たらず。
ひとまず見たことないものやら気になるもの大人買いしましたわ。
自分の中では100円以上駄菓子かったら大人買いです。
20時前まで買い物してから船橋駅へ移動。
行きたかった飲み屋さんが祝日で軒並み閉まってたものの、みつけた立ち飲み屋さんへ。
Img_0901
串揚げ5本と一ドリンクで500円とすごくリーズナブルでよかったです。
普通にサワー飲んでも180円とかだしね。
量もたっぷりはいってたし。
煮込みや厚焼き卵、缶詰なんかもつまんで、2杯飲んでも1人あたり1200円ほど。
実に安上がりでよかったな~。
そのあとはさくら水産で軽く二次会。
Img_0906
さんまフェアだかなんだかやってたみたいで、さんまの刺身も塩焼きもたたきも190円でしたわ。
刺身がなかったのでたたきを。
量もたっぷりで実にウマーでしたわ。
飲み物は立ち飲み後だと高いなって思ったけど、300円てとこだしぜんぜん安いほうだよね。
こちらもいろいろ飲み食いしたけど一人1500円ほどでおさまりましたわ。
そのあと帰宅してまたクッションにもたれたら寝ちゃいました。
ということでこんな時間におきてお風呂はいってきたとこです。
このままおきてようか、ねちゃおうか・・・。
さて、今日は連休明けで仕事たまってるか微妙です。
居倖屋さんがおでんはじめたはずなのでいってみたいけどね~。
ひとまず定時あがりできたらいいな。
今日は寝過ごさないようにしたいね~。

|

« やよい食堂 | トップページ | 居倖屋におでん食べに »

コメント

駄菓子と串揚げと刺身なんて、まさしく私の大好きワールドだわ。
クリックすると大きく見られて楽しくていいね。
味カレーなんてみつけちゃったし...!
あれ、妙に小麦粉臭くて歯ざわりが固いところなんかがすごく気に入ってるのよ。
さんまフェアのは安いね~!
近かったら出かけたかったところだけど...。

投稿: こぶママ | 2006/10/10 12:40

駄菓子はなんだか食べたくなっちゃうんだよね~。
単純に駄菓子見てるだけでも楽しいし。
味カレー、お酒のおつまみにもよさげだし買っちゃいましたわ。確かに若干固いかも。こないだ某居酒屋のお土産にも食べたけど俺も好きだな~。
串揚げもお刺身もウマーでしたわ。
焼き鳥そういえば連休中食べなかったけどね~。
こぶママさんの家の近くにも赴きある居酒屋さんとかあって、近かったら逆に行ってみたいものだな~。

投稿: まさ | 2006/10/11 01:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/12222080

この記事へのトラックバック一覧です: お買い物と船橋呑み:

« やよい食堂 | トップページ | 居倖屋におでん食べに »