« 居倖屋におでん食べに | トップページ | お魚気分でした »

2006/10/12

駄菓子で晩酌してみた

昨日はなんだかしんどかったです。
大嫌いなポスター巻きやってたからでしょうか。
手も切ったし。
ほぼ定時にあがれたもののバタバタしてて余裕のない一日だったかも。
あがってからはまず西口に移動。
辰春に向かったものの、看板も電気ついてないし、どうやらやってない様子。
とのことで違う店で飲むかな~と百炎鶏へ。
名前のとおり焼き鳥100円ですわ。
Img_0921
5本ほど頼んでみたよ。
塩味はこしょうも効いててウマーでした。
つくねが一番ウマーだったなぁ。
タレのほうは普通かな。
焼き鳥は安くていいんだけど、他に食べたいものがなく。
値段も他はやや高めな気もするしね。お酒もそうだけど。
一応キムチモツ煮込みなんて頼んでみたけどマズーキムチの入った煮込みでしたわ。
ということで節酒したいのもあって1杯だけで退散しました。
そのあとは宅呑みに。
駄菓子がたくさんあるのでそれをつまみにしようかなと。
缶詰もあるしね。
ということでにしんと牛蒡の煮物の缶詰をつまみに白米少し食べたら、ちょっと缶詰がイマイチで。
ということで他のものでご飯食べようかなと見てたら、そばめしスナックが目に入りました。
とのことで思い切ってご飯に降りかけてみたよ。
Img_0924
普通にウマーそばめしのふりかけ食べてる感じだったなぁ。
ぜんぜんいけました。
そして子供晩酌。
Img_0925
これはビールではないですわ。
生いきビールというタブレットを水で溶かしたものだわ。
パンチコーラなんてありましたが、それのビール版。パンチビール?
味は甘味もあるけど確かにビールの風味もあったりして。
もちろんノンアルコールだし、子供でも飲める甘い味だよ。
うまくもないけど駄菓子のジュースのよくある味って気もします。
隣のプリンは一口サイズで2個繋がってるやつ。
これは森永の3連プリンに似た味で冷蔵庫で冷やしてあってウマーでしたわ。
ほかにはうまい棒かじったりビッグカツかじったり。
ということでお酒は家に帰って飲んだ梨の缶チューハイいれて2杯。
可愛い晩酌でしたわ。
さて、今日はどうしようかな。
各自名産品を持ち寄って呑む会が明日です。
落花生は浮かぶけど何がいいかな・・。
そんなものを探しにうろついてみようかな。
また愛宕あたりで降りて酒場やらなんやらめぐってみようかな~。

|

« 居倖屋におでん食べに | トップページ | お魚気分でした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/12250590

この記事へのトラックバック一覧です: 駄菓子で晩酌してみた:

« 居倖屋におでん食べに | トップページ | お魚気分でした »