« 駄菓子で晩酌してみた | トップページ | 居倖屋で食べまくった »

2006/10/13

お魚気分でした

昨日はなんだかマタ~リとお仕事してたら終わりました。
事務員以外誰もいなかったしリラックスして。
千葉の名産品を買わなきゃといろいろ捜し歩いたりしましたわ。
が、コレと行って見当たらず。
今晩はそんな名産品でお酒を飲む会なんだけどね~。
ルーツ(親の生まれ故郷)である和歌山・京都の名産として梅酒でも京野菜でも持ってこうかな。
駅でいつも物産展やってるし、そこから何か探してこようかな~。
そんなことを考えてすごしてました。
夜はなんだかお魚気分でしたわ。
どうしようか迷って通というお店に行きましたわ。
お刺身も焼き魚も焼き鳥もあるしね。
Img_0928
大好きな真鯛のお刺身オーダー。
マグロブツとどちらにしようか迷ったけど鯛の食感が好きだったりします。
Img_0929
もちろん焼き鳥もオーダーしましたわ。
つくねとしろ。
一人前2本で、辛味噌つけて食べるのもよし。
お店の大将さんが辛味噌足りなかったらあるから言ってくださいねと、2度ほど声かけてくれましたわ。
そんな気遣いいいですな。
その大将さん、坊主にねじり鉢巻の江戸っ子っぽい人なんだけど、手が震えまくりです。
お皿を持つ手も終始震えてますわ。
炉端焼きの焼き鳥でも魚でも手で返してます。
昨日なんか焼いている焼き鳥の肉が一個外れてしまって、それを手でつかんで串に刺しなおしてましたわ。
さすがにちょっと熱そうな顔してて、お客さんも「あ~、あついあつい」なんていってましたが「つかんだからにゃ離さないよ。水ぶくれになっても」なんて返してました。
豪快だな大将。
そんな感じでお食事して、昨日も節酒でちびちび2杯飲んで帰りました。
帰ってくると健診の結果がとどいてました。
見る前からドキドキしてみるの怖かったよ。
その結果は・・・・・異常なしでした。ホッとしたよ~。
気になってた肝機能にいたっては数値よくなってるし。
これでまたお酒もウマーこと呑めるものですな。
さて、今晩は居倖屋で常連さんたちと名産品を持ち寄って呑みます。
どんな名産品にめぐり合えるか楽しみだな~。
明日明後日ライブなのでなるべく早く帰ってこないとね~。

|

« 駄菓子で晩酌してみた | トップページ | 居倖屋で食べまくった »

コメント

あはー!飲み屋さんの空気が、伝わってきておもしろいなぁ。
大将が手で肉を刺しなおしたりする所なんか、絵が浮かんじゃうもんねー。

健診の結果はなんでもなくて、良かったね。
手が震えるって言うから中毒かと思ったやね。
まさくんの呑みすぎ、辛すぎを戒めの為、こっそりγーgptのところの数値はねあげとくんだったよ~□\(^‥^=)~イエローカードニャ

投稿: こぶママ | 2006/10/13 22:37

大将さんは実にいい味だしててよいお店だわ。
肉を刺しなおしてるところ浮かびますか~。なんだかお客さんもみんな和気藹々な感じですわ。

健診はホントよかったよ~。
俺は手の震えが間違いなくあるし、それは大して気にしてないにしても肝機能とか結果怖くて仕方なかったよ。
とはいえなぜか肝機能に関しては去年より数値よくなってたりしてね~。
記憶なくしたりする機会はものすごく増えたわりに不思議ですわ~。
これからも呑みすぎには気をつけないとね。

投稿: まさ | 2006/10/14 00:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/12262576

この記事へのトラックバック一覧です: お魚気分でした:

« 駄菓子で晩酌してみた | トップページ | 居倖屋で食べまくった »