« そんなに呑んだっけなぁ | トップページ | 寒かった~ »

2006/11/12

何かが壊れたな~

昨日は天気悪かったのでどうしようか夕方まで迷ってました。
大荒れになるって天気予報では言ってたけど、夕方には雨も止んでました。
ということで某さんと柏に呑みに行ってきました。
太平楽というお店に行きたかったのだけど、まだ開店準備中で。
じゃあやめとこうと思って、こないだ美味しかった華枡というお店へ。
薄暗い路地はどこか懐かしい昭和の雰囲気を残してますわ。
Img_1125
タレで焼き鳥食べたら生姜の効いたタレでウマーございました。
でもこの肉じゃがが最高だなぁ。
おばちゃんがジャガイモ剥くところから作ってくれるんだけど、甘味があっておばあちゃんが作ってくれてた肉じゃがを思い出す味なんだよね~。
よかったよかった。
軽めにきりあげてすぐに2軒目へ。
大衆酒場 平井食堂と鳥真というお店が近い位置にあって、どちらにしようか迷いました。
で、両方いったらいいじゃないかという結論に達しました。
まず平井食堂へ。
Img_1127
お店の入り口はせまいんだけど、実は座敷もある大きな店でした。
おじいちゃん大将が一人で頑張ってました。
メニューは壁一面に貼ってあってひとつひとつ違うので立ち上がって見回っちゃいました。
レーズンバターなんて懐かしいものもあったので食べちゃったよ。
写真はおすすめにあったアジの刺身。
お造りででてくるとは思わなかったけど、300円で安くてウマーでしたわ。
総じて安かったなぁ。
最後会計おじいちゃん絶対間違えてたと思うよ。
安すぎた。
まぁまた行きたいお店だな~。
そして鳥真へ。
Img_1132
ここは焼き鳥も煮込みも鶏肉使ってるお店でしたわ。
女将さんが一人でやってました。
ここのつくね、うますぎ。やばい。
ものすごく柔らかくてとろけますわ。
2回頼んじゃったもんなぁ。
お店の中にはレイソル選手の色紙が一面に貼ってあったなぁ。
レイソルになる前からよく来てるみたいだねぇ。
そのあとは地元に戻ってきて、4軒目に京助なんていうおでんのお店にいっちゃいました。
満腹中枢というか、なんというか、壊れてますな。
Img_1133
あっさりとした透明な出汁で、ちょっと味気ない気もしたなぁ。
でも暖まってよかったです。
ブリ大根も頼んでおでんの大根と味比べちゃいました。
俺はブリ大根のほうが好きだな~。
そのあとはカラオケにいってさらに呑んで歌って。
さらに家に戻ってきてなぜかカップラーメン食べて就寝しました。
今朝はお腹が崩壊しましたが、二日酔いもなくケロッとしてますわ。
さて、今日はライブです。
予習しておかないとね~。

|

« そんなに呑んだっけなぁ | トップページ | 寒かった~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/12653656

この記事へのトラックバック一覧です: 何かが壊れたな~:

« そんなに呑んだっけなぁ | トップページ | 寒かった~ »