« 串奈坊へ | トップページ | 月末だからね »

2006/11/30

肉体労働となごみ

昨日は会社ついたらいろんな荷物が到着しました。
ただでさえせまい事務所、もうゴミ屋敷になりかけてました。
これは午後、お掃除整理整頓しまくろうと決意。
散らかってるのが自分でいやなので。
その前にお昼休みは気持ちがいい気候だったのでお散歩。
ペットショップにいってしばし和んできました。
トイプードルの子がこっちを興味ありげに見つめてたなぁ。
うさぎさんも元気いっぱい。
フェレットも元気だったな~。
動物みてると和みますなぁ。
で、午後になってからはいろんなものをシュレッターして処分したり、あっちに移動したりこっちに移動したり。
かなりな肉体労働をこなしてヘトヘトになりましたが、いい運動になりましたわ。
こりゃ晩酌がうまいぞ、とか思いながらね。
お金をかけたくなかったので、お金自身もあえておろさず、持ち金で呑むことに。
3000円ぐらいしか入ってなかったんだけどね。
ということで立ち飲み なごみへ。
Img_1262
いつも食べてる大きな出汁巻き玉子150円のほかに、本日のおすすめに韓国風雑炊250円なんてあったので食べてみることに。
〆でなく最初に雑炊ってのもなんですが。
韓国風の理由はほんのちょっと辛いからかな?
春雨と玉子と鶏肉としいたけの入った、量タプ~リな一品でした。
Img_1263
野菜もお魚も食べたいなぁとアジフライ3枚入り250円とポテトサラダもオーダー。
アジフライあたためてくれてすぐ出してくれるかと思ったら、一回ひっこめました。
なんでかなぁと思ってみてたら下にちょこっと千キャベツを盛ってくれましたわ。
千キャベツをあたためないように、って配慮だったんだね。
ポテトサラダも自家製で、ハムの味が良く出ててウマーでした。
飲み物はサワー2杯のんで400円、計1200円。
滞在時間は30分チョイって感じかな~。
いいお店だわ。
そのあと帰りにおつまみ買って、少し宅呑み。
Img_1264
こないだ買って気に入ってたふんわり名人てお煎餅(というか麩菓子の食感)と、芋焼酎のショコラを。
芋焼酎のショコラ、あんまり芋焼酎の味しなかったなぁ。
俺が芋焼酎呑んでたからかもしれないけどね~。
そんな夜でございました。
音楽聴いてベースも弾いてリラックスできてよかったです。
さて、今日もお金はかけない予定です。
あえて今日もおろしたくないな。
宅呑みしようと思ってるけど、食べたいものすでにいくつか浮かんでます。
帰りは生協いって帰るかな~。

|

« 串奈坊へ | トップページ | 月末だからね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/12875525

この記事へのトラックバック一覧です: 肉体労働となごみ:

« 串奈坊へ | トップページ | 月末だからね »