« あさがえりです | トップページ | 居倖屋も・・ »

2006/11/16

渋谷渋さ多賀日本酒

昨日はお休みをとって朝帰りだったんでしたな。
微妙に酒が残ってたのかもやもやしてましたわ。
ということで動きがにぶかったです。
渋谷に向かうのもすごく遅くなってしまいましたわ。
さらには人身でちょっと電車止まったりね~。
ほんとは早めに渋谷いって呑んでようかと思ってたんだけど、遅くなってしまいました。
某さんと合流して、時間ないけど軽く呑んでライブにいくことに。
が、歩いてたらけっこう強い雨が降ってきちゃいました。
ひとまず会場近くにいって呑みや探しました。
ひゃっけんだなを通るたびに気になってた飲み屋さん「多賀」に入ることにしたよ。
見た目は入り口がスナックっぽいので怖かったんだけど、入ってみると実に温かいいい呑み屋さんでした。
おばちゃんがおしぼりのほかにタオルだしてくれて、さらには雨に濡れた体を拭いてくれたりね。
すごく優しい気遣いがうれしかったです。
Img_1148
焼き鳥も食べたんだけど、個人的にはポテトサラダおいしかったなぁ。
赤ピーマンが刻んで入ってたのがいいアクセントになってたかもね~。
ぜんぜん時間なくて、結局ライブ開始時間すぎても呑んでたねぇ。
お店をでるときも雨を気にしておばちゃんいろいろ気を使ってくれたなぁ。
すごくいいお店。
遅くなって渋谷行ったからこそいけたんだな。よかった~。
そのあと渋さ知らズとFESのライブ堪能。
どちらも実に素晴らしかったですわ。
その後、これまた某知り合いが近くのビルで飲み会してるということで合流しました。
Img_1153
Img_1155
世界一旨い日本酒の会、なんて会合が行われていて、見たことない料理や日本酒を堪能したよ。
古川修さんという、お酒の本を書かれてる方が主催しているようで、料理もぜんぶお取り寄せのウマーものが並んでましたわ。
途中から参加だったのでいくつか食えなかったんだけど、鮑とかすごくウマーでした。
写真の刺身(八角)も食べたことなかったし、しゃぶしゃぶにして食べてもおいしかったです。
楽しくなってきて帰る気もなくなって、0時近くまで渋谷いましたわ。
なんか貴重な体験してるなぁって思ったし。
結局柏まで戻ってきてカプセルホテルとまったよ。
帰ってもよかったんだけど、お風呂とサウナはいりたかったのでね~。
本日も朝帰りです。
さて、今日はお仕事です。当たり前ですが。
夜は居倖屋です。
今日明日でおしまいだもんね~。
居倖屋楽しみにがんばろうっと。

|

« あさがえりです | トップページ | 居倖屋も・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/12705124

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷渋さ多賀日本酒:

« あさがえりです | トップページ | 居倖屋も・・ »