« ボジョレー呑んでみた | トップページ | 勤労感謝の日なので »

2006/11/23

御徒町で飲み歩いたよ

昨日は某さんから「ぜひとも案内したい店がある」とのことで御徒町に向かいましたわ。
お仕事も定時で終わったし19時にはつきましたわ。
最初にまず伊勢というお店に向かいました。
焼き鳥の有名店で、神田にあるお店はいつも混雑して入れないそうな。
そういえばアド街でもやってたなぁ。
食べ終わってから思い出したけど。
Img_1221
某さんによるとここのお店で一番ウマーのが、この写真のたたきだそうな。
そういえばこれもアド街の神田特集で紹介してましたわ。
某さんがホットペッパーに載っていたらしい黄金セットとか勝手に頼んでました。
すごい串数が3人前着ちゃいましたわ。
どれもすごくウマーだったし、お得なんだろうけど、ここが本日のメインの店ではないこと考えると食べすぎだったかもね~。
その次に居酒屋けんちゃんというお店に行きました。
立ち飲みではないんだけど、壁にそってイス席が並んでるので完全に個人向けのお店って感じです。
値段はもちろん安いです。
サワーも200円だし、おつまみも総じて安いと思いましたわ。
Img_1223
釜揚げシラスとイカ納豆は俺がオーダーしました。
どちらもなかなかウマーでしたわ。
大宮でよくいく立ち飲み屋のなごみを思いだすお店でしたわ。
おでんもあって大根頼んだら入れたてでできてなかったらしく、サービスで1個くれました。
そのあとお目当てだった東京下町酒場に行きましたわ。
カレーとやきとんを売りにしてるお店で、いつもガラガラで店長困ってたそうな。
だけど行ってみたら昨日は混んでたねぇ。
Img_1229
やきとんは微妙に高くて、野菜串がけっこう充実してて90円だったのはいいかも。
だけどエリンギの小ささは悲しかったな~。
パキスタン人がカレー作ってて、日本のルーを使ったカレーとはまったく違う本格的なもの出してたよ。
サラサラです。
でもそれがお店にとっていいのかわるいのか正直微妙な気も。
あえて言えば日本のルーを使ったなじみのカレーのほうが店にあってる気はします。
なんか1品浮いたメニューになってしまってるような・・。
もうちょっとエスニックな料理つけたしたほうがいいのかもね~。
そのあとはカラオケで発散。
イマイチ盛り上がる前に終わった気もするけど、まぁいいかな~。
無事乗り過ごすこともなく帰宅しましたわ。
さて、今日は予定があったけどなくなりましたわ。
天気も良くないしマタ~リ過ごそうかな。
定期券だけつくりに柏でもいくかな。
そのまままた飲んできちゃったりして?

|

« ボジョレー呑んでみた | トップページ | 勤労感謝の日なので »

コメント

え?あれたたきなの?・・うまそ~!

投稿: こうたろう | 2006/11/23 22:11

たたき、半生でウマーです。アド街でもやってたよ。

投稿: まさ | 2006/11/24 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/12789663

この記事へのトラックバック一覧です: 御徒町で飲み歩いたよ:

« ボジョレー呑んでみた | トップページ | 勤労感謝の日なので »