« さすが連休明け | トップページ | 2軒いっちゃった »

2006/11/08

はしごしようと思ったのに

昨日もお仕事微妙に忙しかったなぁ。
やろうと思ってたことがぜんぜんできなかったし。
ひたすら某書類整理におわれました。
業者を相手に書類整理するんだけど、どうにもわからずやさんばかりで。
遅遅として進まなかったりね。
ひとまず定時であがれたからまぁええのですが。
昨日はなんだか呑んで食う気がマンマンでした。
どこにしようか迷ったけど、写真も撮りたかったので鳥雄というお店にいったよ。
お客さんは俺一人しかいなかったなぁ。
お通しに牛蒡にドレッシングがかかったものがでてきました。
食べ勧めるとしたは鳥のささみでした。
それがなかなかウマーのでよかったな。
おまかせで焼き鳥焼いてもらいました。Img_1097
アホウなので写真撮る前にかじってもうたです。
塩タレそれぞれ3本ずつ焼いてくれたんだけど、レバーがとろとろでウマーだったなぁ。
炭火で焼いてますわ。
Img_1095
煮込みはレトルトパックをもとにして、生姜と豆腐を加えてさらに一煮立ちさせてました。
レトルトどうかなぁとも思うけど、量はたっぷり。
まずいわけでもなくいいおつまみになりましたわ。
それでほとんどお腹いい感じで、2軒目に行くことも考えてましたわ。
だけどなんかお客さん俺一人だし、前にきたことをマスターさんが覚えてくれていたのでもう1杯頼んでサラダをオーダー。
Img_1098
このサラダがやたらでかかったです。
大根と明太子のサラダなので当然大根と明太子はマヨ風味であえてあります。
それだけでもかなりの量なのに、その下に同等かそれ以上に千切りキャベツとレタスがこれまた違うドレッシングであえてありましたわ。
見てる感じだと、フレンチと和風ドレッシングあたりを混ぜてたようだなぁ。
食べても食べてもなくならない2~3人前の量だったねぇ。
満腹メーターを振り切るところだったので2軒目は当然なくなりました。
駅に向かうと前の職場の人と遭遇。
一緒に帰りましたわ。
お互い仕事替えることもなく新しい職場で頑張ってるみたいだね。
まぁ久し振りにあえてよかったな。
2軒目行かなかったからこそだね。
家に帰ってからはやることたくさんあった気がするのに、CD1枚聴いたぐらいで終わりましたさ。
さて、今日は居倖屋でおでんかな。
某事務員が一人おりませぬ。
忙しくならないといいな~。
まぁ大丈夫だろうけどね。

|

« さすが連休明け | トップページ | 2軒いっちゃった »

コメント

たまにはかじりかけの写真も臨場感あって、ヨシです。
それで、今頃おでんですかね。
これから寒くなると、ますますおいしくなるよね。

いつも思うけど、まさくんは、ダウンロードしないで、CDを買うんだね。

投稿: こぶママ | 2006/11/08 21:41

ちょっとボケてかじってから写真撮っちゃった。
ん~、コメントの時間にはおでん食べ終わってたなぁ。
2軒目いきますか~とか言ってるところだったかも。
寒くなると温かいものがありがたいですわ。

うん、ダウンロードはしないなぁ。
ジャケットも好きだし解説読むのも好きだし。
アルバム単位で聴くのがすきなのかも~。

投稿: まさ | 2006/11/09 06:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/12601410

この記事へのトラックバック一覧です: はしごしようと思ったのに:

» キャベツにかけるものは? [もんたの徒然なるままに]
先日 友達と 定食屋に 行った時の 出来事です。 私は ミックスフライ定食 友達は カキフライ定食 をそれぞれ 注文しました。 先に 友達の カキフライ定食の方が 先に出来上がり、 食べているのを 見ていた時です。 付け合わせの 千切りのキャベツに... [続きを読む]

受信: 2006/11/08 17:35

« さすが連休明け | トップページ | 2軒いっちゃった »