« 休肝日 | トップページ | 飲み会でした »

2006/11/01

ハシゴしてもうた

昨日は月末ということで棚卸やらなんやらありました。
微妙に忙しかったです。
さすが月末。
それでもまぁ楽なもん、かな。
特別問題なく終わったしね。
終わってからは飲み屋さんの開拓に向かいました。
いつもの大宮駅前周辺じゃなくて、帰宅方面の北大宮に向けて歩いて行きました。
電車から見えて気になってたお店があったのでね。
でもそこに向かう途中にも気になってる焼き鳥屋さんがあること思い出して立ち寄りました。
大松ってお店で、入ってみたらそこそこ混んでましたわ。
常連さんもいて、ここの焼き鳥だけは一番大宮でうまいなぁ、なんてことを話し合ってるのが聴こえました。
100円の串がほとんどで素焼きを味噌ダレにつけて食べる感じだったなぁ。
Img_1033
どれも豚肉だけだったけど、プリプリしたつくね、おいしかったなぁ。
なんだか安く済みました。
2杯飲んであとはしらすおろし食べただけだしね。
そのあとまた歩いて北大宮方面へ。
けっこう駅からすぐの場所にある極楽とんぼというお店に入りましたわ。
そこも入ったら混んでたなぁ。
もちろんやきとりのちょうちんがあったから入ったんだけどね~。
おっちゃんとおばちゃんがやってるお店でした。
Img_1037
焼き鳥もちろん食べました。
でかくて100円だしウマーでしたわ。
そして大好きなかぼちゃの煮物も食べましたわ。
甘くておいしいので好きです。
けっこうしっとりした感じに煮てあってよかったです。
Img_1040
なんだか韓国風やっことかいうのを頼んでみたら、キムチのタレ?か豆板醤ベースのソース?かよくわからない、おどろどろしい赤いソースのかかったやっこがでてきましたわ。
辛いというより味が濃かったなぁ。
普通のやっこにしとけばよかったかも。
そんな2軒開拓して帰りましたわ。
北大宮駅でおトイレに寄ろうと思ったらなかったです。
途中で激しい尿意をもよおして下車しちゃいましたわ。
危なかった・・。
帰ってきてからお店の情報を書いてたら、頭がアホウになってたのかタイプミスが多くて大変だったよ。
さて、今日は居倖屋さん予定です。
某さんたちが大宮に来る予定です。
明日で今週のお仕事終わりなので、がぶ飲みしても大丈夫、かな~。
まぁほどほどにしておくつもりだけどね。

|

« 休肝日 | トップページ | 飲み会でした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/12510190

この記事へのトラックバック一覧です: ハシゴしてもうた:

« 休肝日 | トップページ | 飲み会でした »