« 飲み会でした | トップページ | モツ鍋会 »

2006/11/03

柏いってきちゃった

昨日は月初だからか、ちょいと忙しかったです。
多分普通に働いてる人にとっては普通の忙しさ。
でもダラダラ働いてる俺にはしんどい忙しさでしたわ。
いつもより忙しいってくらいだけどね。
そんななかお昼休みはゲーセン巡りしてみました。
大宮のゲーセンの中にはパチもんのファミコン互換機がたくさん景品にありましたわ。
いくつかやってみたけどことごとく取れなかったなぁ。
買ったってそんなに高いわけじゃないのでお金かけてとりたくないけどね~。
なんかでも取れないと悔しくてどんどんやってしまいますなぁ。
気をつけないと。
夕方になって急な部品発注がいくつか続いちゃったり、ウザーお願い電話受けてしまったり。
微妙に残業してしまいましたがな。
そのあとはどこで飲もうかな~と考えた末、柏の立ち飲み屋めぐりしたくなってきました。
焼き鳥はあえて避けてね。
お魚気分だったし。
1軒目に旭町スタンドという立ち飲み屋さんにはいりました。
オープンしたてで行ったっきりだったお店。
混み混みだったけど入れました。
立ち飲みなんだけどなんだか長居してるお客さんが多くて回転悪いなぁと思いました。
まぁ値段も立ち飲み価格ではないし。
Img_1055
料理でてくるのも遅かったなぁ。
遅いのはひとつずつ手作りしてるからで、そういう点はいいっちゃいいのかもね。
お刺身二点盛り、好きなネタは自分で選べたよ。
生イワシとマゴチにしてみました。
生イワシのほうがウマーだったなぁ。
マゴチもウマーけど生イワシのほうが俺はよかったかな。
Img_1056
まぐろとねぎを煮た鍋も食べました。
上には水菜がタプ~リのってます。
お好みで柚子胡椒入れてくださいって渡されました。
もちろん全投入です。
体温まるしこれもなかなかでしたわ。
これでもうちょっと早く料理が来ればさらにいいお店なんだけどね~。
2軒目にはすぐ向かいにある安いお店に入ろうとしたら、どうやら閉店してしまったっぽいなぁ。
サワー200円でよかったんだけどね~。
そのあとはプラプラ歩きまくり。
他の立ち飲みがことごとく焼き鳥など串モノしかなかったので却下。
普段の俺なら大歓迎なんだけど、お魚食べたりしたかったんだよね~。
焼き鳥もあっていいけどまずお魚、と思ってね。
結局いつしかゲーセン巡りに変わってました。
柏のゲーセンにはパチもんのファミコン互換機、ぜんぜんなかったなぁ。
なんか残念な景品しかなかったよ。つまらん。
ということで何もやることなく帰宅することにしたよ。
帰りにオリーブオイルとプリンだけ買いました。
部屋に戻ったらすでに22時半だったけどさらに晩酌しました。
Img_1057
可愛い感じにお菓子とプリンおつまみに晩酌。
梨の缶チューハイなくなってからは芋焼酎ロックでがぶがぶと。
日付けかわって少したつまでそんなことしてお風呂はいったら飛びました。
お風呂あがってから小一時間眠って、おきてPCだけ消して布団敷いて寝ましたわ。
朝は目覚ましタイマー解除するの忘れて早起きです。
もちろん二度寝しましたが。
さて、今日は居倖屋さんでモツ鍋会です。
常連さんだけで集まってやりますわ。
ウマーモツ鍋食べながらガブガブ呑んできますわ~。

|

« 飲み会でした | トップページ | モツ鍋会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/12534995

この記事へのトラックバック一覧です: 柏いってきちゃった:

« 飲み会でした | トップページ | モツ鍋会 »