« 休肝日 | トップページ | 御徒町で飲み歩いたよ »

2006/11/22

ボジョレー呑んでみた

昨日はなんとなくボジョレーさんを呑もうかなと思いました。
どこぞで呑んで帰ってもよかったんだけどボジョレーさんが頭をぐるぐる。
ということで地元に帰ってきてボジョレーさんに合いそうなものを見繕いに生協へ。
夜になって生協いくと刺身とかほとんど半額になっててそそられましたわ。
だけど昨日食べたし焼き鳥かなぁと。
焼き鳥とポテトサラダかなぁと見に行くと焼き鳥は焼きたてではないし、ポテトサラダは多すぎたので却下しました。
で、結局生協では何も買わずBig Aへ。
Big Aはボジョレーさん安かったのでどちらにしても行く気でした。
そこでりんごとアボカドとサラダを買って、外の車で販売してる焼き鳥やさんで焼き鳥買って帰りましたわ。
りんごもアボカドも剥くのが楽しいですな。
Img_1215
Img_1216
アボカドは剥いてカツオブシをかけて、ワサビと醤油とマヨを混ぜたものをかけてみたよ。
実にウマー。
居倖屋さんの真似っ子だけどね~。
ボジョレーさん、渋い・・・。
匂いは素敵だけど味は・・・。
個人的にはあんまり、かな~。
一番合うのは甘いのもあったからかりんごだったなぁ。
ボジョレーさんは途中でレモンサワーの素を足したらぐっと飲みやすくなりましたわ。
ボジョレーさん飲む資格ないですな~。
多分味わうというよりラッパのみしてるのもいけないんだと思うけどね~。
コルクしめとくのめんどっちいので飲み干してやりました。
昨日はそのせいかころっと眠ってしまいました。
さて、今日は某さんと御徒町?で呑んできます。
カレーを売りにする焼き鳥屋?らしいです。
おいしいといいな~。

|

« 休肝日 | トップページ | 御徒町で飲み歩いたよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/12777309

この記事へのトラックバック一覧です: ボジョレー呑んでみた:

« 休肝日 | トップページ | 御徒町で飲み歩いたよ »