« 休肝日 | トップページ | 肉体労働となごみ »

2006/11/29

串奈坊へ

昨日は会社はけっこうヒマーな感じで終わりました。
ラクっちゃラクな一日でした。
そのあと焼き鳥食べたくてしかたなく、飲み屋さんに行くことは決めてました。
どこに行くか迷ったのは串奈坊と辰春。
どちらも久し振りに行くお店で、別にハズレなし。
いろいろ迷ったあげく岩槻の串奈坊へ。
お客さんは最初俺だけで、途中から一組きたくらいだったなぁ。
なかなか経営も厳しいみたい。
ウマーんだけどね~。
いつものように焼き鳥から。
Img_1258
全部で6本食べたけど、どの串にもこだわりが合って好きだわ。
ボンジリはナンコツつきででかくてウマーし、レバーは白レバーだし、砂肝はタマネギおろしたものにつけてあるのでいい味がするしね~。
焼き鳥以外はいつもおすすめ聞くのです。
刺身が食べたいといったら盛り合わせになりましたわ。
Img_1259
大間の生マグロの中トロが仕入れられたとのことで入れてくれました。
イタヤなんて帆立を小さくしたような貝の身もすごくウマーです。
中トロ、大トロは脂のりすぎててキライなんだけど、これはほどよく脂のっててすごくウマーでしたわ。
今日は最後にラーメン食べてく?ってお店はいった最初に言われてました。
ということで〆はラーメンに。
Img_1260
正直、焼き鳥とお刺身でだいぶおなか膨れてました。
でも食べて売り上げに貢献したかったし、せっかくの裏メニュー断りたくないし。
野菜タプ~リの醤油ラーメンを作ってくれましたわ。
もちろんスープも全部自作で、焼き鳥のタレも使ったそうな。
野菜の風味も含めて甘味が良く出たラーメンで、和風、って感じだったなぁ。
うどんなんかでもよい感じのあっさりした味でウマーだったなぁ。
さすがにそれ以上飲み食いも出来ないのでお会計になったよ。
また近いうちにきますと約束して帰りましたわ。
ここもウマーので誰ぞを連れて行ってみたいな。
家に帰ってそろそろ眠ろうと思ったころにまた入電。
営業かと思ったけど違いました。
詳しくは書かないけど、某さんは突然の解雇に落ち込んでました。
いきなりの電話で正直あんまり把握できなくて、曖昧なこと言ってしまったかも。
メールでもしておこうかな。
さて、今日はお金もないし、立ち飲みなごみあたりでさらっと飲み食いしてさっさと帰ろうかな。
あいてなければいづみやあたりで。
なんにせよお金かけず、秒殺で帰ろうかな~。

|

« 休肝日 | トップページ | 肉体労働となごみ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/12863890

この記事へのトラックバック一覧です: 串奈坊へ:

« 休肝日 | トップページ | 肉体労働となごみ »