« 2軒いっちゃった | トップページ | そんなに呑んだっけなぁ »

2006/11/10

雪割納豆

昨日は忙しいわけでもヒマでもない一日で、たいして問題も起きずすぎていきましたわ。
お昼休みに某さんが欲しいといっていた雪割納豆をみかけました。
なんだか某さんの地元には売ってるところが見当たらないらしいです。
ぷら~っと駅にいったら物産展やってました。
そこでまず発見したよ。
650円てずいぶん高いなぁと思いながら、成城石井でも見かけた気がするので行って見ました。
普通に売ってました。
こちらは294円。半額以下だけど量がこっちのほうが少ないのかな。
ひとまずすぐに買えるのはわかったので、購入したけどまずは自分で食べてみたくなりました。
ということで帰りは飲まずにまっすぐ帰宅。
いや、大好きなおたるワインとアイボンと野菜スティックを買って帰宅でした。
Img_1109
蕎麦そうめんをゆでて、炒り玉子を作ってだし汁に入れました。
炒り玉子が一人で使うには多すぎたのでご飯にもかけて食べました。
雪割納豆は塩で味付けされていて、普通の納豆より発酵してるなというか柔らかいなと思いました。
味自体はややしょっぱい普通の納豆って気もしましたわ。
ご飯にのっけて美味しくいただきました。
お蕎麦に乗っけてみても美味しかったです。
お酒は芋焼酎呑んでたんだけど、野菜スティックにも納豆ご飯にもいい感じに合うなぁと思いましたわ。
そのあとはなんだかベース弾きたくなって弾きながら歌ってたらあっという間に眠る時間になってましたわ。
さて、今日は週末ですな。
どこぞに呑みに行くのは間違いなしです。
最近いってなかったいろは三世かもしくはどこか違う駅に放浪するのもいいかなと思ったりしてるよ。
またどこにいこうか考えながらマタ~リ仕事しようっと。

|

« 2軒いっちゃった | トップページ | そんなに呑んだっけなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/12628236

この記事へのトラックバック一覧です: 雪割納豆:

« 2軒いっちゃった | トップページ | そんなに呑んだっけなぁ »