« 昨日から飲み屋さんありがとう週間 | トップページ | 行きつけで呑み過ぎた »

2006/12/21

行き着け2軒をめぐった

昨日もお仕事定時でそうそうに終えて、南銀に向かいましたわ。
なんだか煮込みが食いたくて仕方なかったので、1軒目にはモツ焼き屋の「大阪屋」に向かいました。
Img_1478
ここのお店は豚肉以外使ってないですわ。
わりとあっさりしたモツ煮込み、豆腐入りと豆腐なしとあります。
きのうは豆腐なしで食べたよ。
体温まっていいですわ~。
お店は満遍なく埋ってましたわ。
おばあちゃんおじいちゃんなマスターさんたちはみんなとお話しながら和気藹々やってますわ。
今年で創業40周年を迎えるとのことで、お客さんのおかげです、としきりに言っていたなぁ。
Img_1479
モツ煮こみを頼んだのとほぼ同時に頼んでおいたモツ焼きも、すぐ焼けて出てきましたわ。
焼き場の真横に座ってたので熱がこちらにもガラス越しに伝わってきたよ。
やや小振りだけど、タレもビターな感じでウマーものです。
2軒目に行くつもりだったので、しらすおろしで口直しして、すぐに出ましたわ。
ええお店、また来年もよろしくです。
2軒目はどこに行こうか、少し迷いながらぷらぷら。
だんだんお魚もいいな~と思い始めたりして、何軒かに絞った末、これまた行きつけの「はとば」に。
昨日はなんとなく気になったなす味噌をオーダーしてみたよ。
Img_1481
なすの炒め物で味は酢味噌和えに似た感じの味だったかな~。
実にええおつまみだと思いました。
お通しにいつも出してくれるすいとん汁にもなすが入ってたし、昨日はなすデーっぽくもあったな~。
焼き鳥もちょこっと食べたけど、さすがにお腹いっぱい。
また来年よろしくと挨拶して帰りましたわ。
1人だとすごくペース早いので、帰って来ても21時くらいだったねぇ。
そのあとはベース弾いたり音楽聴いたりして眠りましたわ。
さて、今日も2軒はしご予定です。
天気次第でもあるけど、西口に行ってみたいな。
これまた行きたいお店はきまっているので、あとはそこの混み次第かも。
ひとまずさっさと仕事終えようっと。

|

« 昨日から飲み屋さんありがとう週間 | トップページ | 行きつけで呑み過ぎた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/13146572

この記事へのトラックバック一覧です: 行き着け2軒をめぐった:

« 昨日から飲み屋さんありがとう週間 | トップページ | 行きつけで呑み過ぎた »