« 会社の忘年会 | トップページ | 宅呑み »

2006/12/24

柏もいいもんだ

昨日は朝から年賀状作り。
デザインはネットで探してきて、自分の分はさっさときまって印刷開始。
が、プリンタ、バカすぎてハガキをうまく送ってくれないの。
一枚ずつ手差しで半分くらい押し込んで(押し込みすぎると紙詰まり警告でるからしんどい)、ふちなし印刷。
それでも何枚かずれて変な余白が出来てしまったり。
でもなんとか自分の分は終了。
その後、親に頼まれた分のデザインをさらっと決めてつくり、こちらも印刷開始。
インクが切れそうだという警告が出てましたが、絶対インク補充しないから。
一応使えるしもったいないけど、ハガキどころか普通の印刷ですらズレズレになって使い物にならんし、ストレスたまるわ。
このプリンタをすすめてきたビックカメラの店員もヴァカだと思えてきますわ。
安いけどよくないよ、LEXMARK。
親のハガキに関しては印刷ずれすぎて使えないことになってしまったのが10枚に1枚ぐらいの割合で。
それでもなんとか50枚印刷。グタ~リ疲れたよ。
そのあと音楽聴いて、ベース弾いてリフレッシュ。
さらにはレオ君の散歩がてら走り回って気分転換。
あっという間に夕方になって柏に行きましたわ。
まずはユニオンでお買い物してから、飲み屋さん巡り。
1軒目の「夢や」はお客さんいなかったね~。
お店のおばちゃんはいい人そうなんだけど、焼き鳥パサパサだし、なんか肉が古そうで、ちょっとがっかり。
メニュー焼き鳥以外食べるものないに等しいので、これじゃ厳しいかと思いましたわ。
まぁたまたまであったことを祈りたいな~。
2軒目に「あんどう」に入ってみると、予約で一杯と断られちゃいました。残念。
多分、すごくウマーのでしょう。そんなたたずまい。
3軒目「柏二丁目酒場」は立ち飲みでいつもにぎわってる印象が。
Img_1514
ここはやきとりも種類豊富(豚だけど)でウマー。
本日のオススメに牡蠣フライあったので食べましたわ。
今が旬の食い物ですな~。ウマー。ノロは関係ないのだ~。
そして写真のタンシチュー。
これがお目当てで入ったので、あってよかったです。
とろけるチーズがトロ~リとろけていい絡み方してますわ。
暖まりました~
3軒目は「仲屋」という大衆居酒屋で、なんとなく気になってました。
店にはいると予想以上にメニュー豊富で、どれも安い。
Img_1516
お酒も220円~あるし、おつまみも100円からたくさんあるし。
ポテトサラダ200円を頼んだらけっこう量あったし、ウマーだったなぁ。
なんか最近ポテトサラダばかり頼んでますわ。
焼き鳥はまぁ普通だったけど、大衆居酒屋としては安いし好きだな。
写真は豆腐ステーキで、フライパンで炒めた豆腐に辛味祖ダレみたいなんがかかってました。
そんな3軒回って2時間ちょいって感じだったかな。
一人だと早いもんですな~。
夜はそのレポを食べある記にアップして眠りました。

ティーカッププードルを可愛がっていたら口の中にあったパンとられちゃいました。
あとはおばあちゃんが目の前で倒れて、抱き起こしてる、そんな夢を見ましたわ。

さて、今日はクリスマス・イブですな。
俺は飲みますわ。ケーキも食おう、かねぇ?
それはまた考えておくかな~。
ひとまずCDいっぱい買ってあるから聴きたいな~。

|

« 会社の忘年会 | トップページ | 宅呑み »

コメント

まさくん、私も前LEXMARK使ってたわ。だけど、インクが高いのよ~。今はEPSONにして、インクは劇的に安くなったし、ダンナがオークションで爆安でGETしているわ。
ところで、

。∠(*゚∇゚*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘

チーズが入ってるタンシチューなんていいね~!
我が家は今、丸鶏をローストすべく、タンドリ味で漬け込んでる最中だわ。
きょうはデジカメ買ったよアルバムをみせてもらっちゃいました。
まさ君らしき人を発見したけど、本当にまさ君かな?
今夜は銀座メロンを飲むゾ~!

投稿: こぶママ | 2006/12/24 17:19

あ、こぶママさんもでしたか~。
インク、全色一括で、結局高かったな~。
インク以前にこぶママさん家では問題なく使えてましたかな?

は~い、ありがと~。
メリークリスマス!

タンシチューウマーし量多いしで満足でしたわ、
タンドリチキン、自分で作れればいいんだけどね~。
デジカメ買ったよ、に俺が写真は3枚ほどあるよ。
赤シャツ白ネクタイだったり、後姿だったり、
ライブみてる後ろ姿だったりね~。
お~、こぶママさんも飲んでますか~。
俺は今日も食いすぎちゃったな。

投稿: まさ | 2006/12/25 01:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/13179993

この記事へのトラックバック一覧です: 柏もいいもんだ:

« 会社の忘年会 | トップページ | 宅呑み »