« 珍しく宅呑み | トップページ | マタ~リ宅呑み »

2006/12/10

飲み歩きまくり

昨日はお昼過ぎにでかけてお買い物して、その後飲み会に参加して来たよ。
十条~東十条にかけて飲み歩きました。
まず某さんと十条で合流。
みんなの合流まで時間あったので軽く一杯呑むことに。
ここからは箇条書きで。

「竜馬」
Img_1373
立ち飲みのお店で、これは牛筋煮。
だけど豚のしょうが焼き味。
肉も豚みたいで面白かったなぁ。
寒くて仕方なかったので、お湯割り呑んで暖まりましたわ。


「斉藤酒場」
Img_1380
ここはいつもすごい混み具合。
開店前から席埋ってしまったし。
俺らも当然開店前に入りましたわ。
そしてみんな長居するんだよね~。
帰るまで人がぜんぜん変わってなかったもん。
食べ物もいろいろおいしかったけど、生白魚わさなんかはここで食えると思わなかったよ。
ウマーでしたわ。
1時間半ぐらい居たけど、それでも店でたのが18時前でした。


「鉄平」
Img_1384
東十条に向かって歩いてたら見つけました。
焼き鳥のお店だねぇ。
焼き鳥出てくるの早かったなぁ。
トイレに素敵なこと書いてあったなぁ。
雰囲気がいい店だったなぁ。
漫画が持ち込みも持ち帰りも自由だったみたい。


「大安」
Img_1388
ここも穴場だったなぁ。
なんとなく入っちゃったけど、安かった~。
おでんも焼き鳥も1品80円だし。
おでん、すごく味沁みてて美味しかったなぁ。
お酒ももちろん安いし、またきたいなぁ。
店名に偽りなしだったよ。


「一杯」
Img_1391
ここも安くてよかったなぁ。
カボチャあってよかったよ。好きだし。
豆乳サワーって意外とウマーのね~。
新しい発見できました。


そんな5軒めぐって、カラオケに。
15分待ちの間に隣の店に入って呑んでたり、ダメ大人ですな~。
で、朝までカラオケ。
某さんが途中で消えて外で眠ってましたが、勝手にでかい原始人の骨付き肉頼んでて困ったよ。
まぁ食べたけど。
血管きれそうなぐらい歌いまくりました。
寝過ごしたけど朝だから問題なく帰宅。
3時間ほど眠って今にいたるよ。
二日酔いもなく元気です。
今日はレオ君のお散歩にいこうっと。

|

« 珍しく宅呑み | トップページ | マタ~リ宅呑み »

コメント

はぁ~、これは生白魚なんだ~。
しらすではないのね。
よっぽど新鮮でないとこれは食べられないよね。いいなぁ!
大安のおでん、最高においしそう!
食べたくなってきたよ。
私はね、盛岡でじゃじゃ麺食べてきました~。

投稿: こぶママ | 2006/12/10 18:41

うん、そんな名前だったよ。
しらすと一緒?かなぁ?
もうちょっと大きいかも。
どっちにしても透明でつるっといけちゃう感じでしたわ。
大安のおでん、実際味沁みててウマーだったよ~。
でも盛岡まで行って美味しいもの食べてるこぶママさんがすごくうらやましいなぁ。

投稿: まさ | 2006/12/10 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/13007891

この記事へのトラックバック一覧です: 飲み歩きまくり:

« 珍しく宅呑み | トップページ | マタ~リ宅呑み »