« さらに休息 | トップページ | 行き着け2軒をめぐった »

2006/12/20

昨日から飲み屋さんありがとう週間

昨日から休肝日が年末いっぱいありません。
休肝日入れないことにしただけだけど。
なんとなく、大宮の飲み屋さんに今年もありがとう、ってな感じで顔出そうかと。
飲み屋で知り合った人も多いし。
普通に大宮歩いてて飲み屋のマスターさんとあって挨拶したりしてるし。
ということで、お仕事定時で終わってからまずは「大野屋」へ。
開拓も兼ねてるので、常連の店というわけでもないけど行ってきました。
前回同様、7本串セットをオーダー。
マスターさんはなんだか目に出来物ができてしまったらしく眼帯してました。
距離感つかみづらそうだったなぁ。
Img_1470
前回は可もなく不可もなくの印象だったんだけど、なかなかウマーじゃないの。
どの串もジューシーだし、サイズも大きめでいいしね。
ちゃんと1本1本タイミングみて焼いて出してくれるので、写真はどれも1本ずつのものばかりだったりして。
ビアサワーという生ビールそそぐサワーが気になりました。
呑まなかったけど。
2軒目どうしようかなと思ってうろうろ。
これまた開拓しようと鳥駒へ。
前回ここも印象別によくなくて(というかあんまりなくて)、まぁ1軒目満足だったしいいかと入ってみたよ。
お店広いけど、前回同様俺一人。
お店はストーブひとつ。旧式のラジカセでラジオかかってました。
おしぼりあるけど、自由に使って、ってことらしく出てきません。
お酒は230円~と安いし、料理も総じて高くないです。
まず四串セットの焼き鳥をオーダー。
Img_1475
ガス台にライターで火をつけて焼いてたなぁ。
小振りで可もなく不可もないけど、新鮮、って気はしなかったなぁ。
この中であれば皮串がいいかなと思ったよ。
Img_1476
野菜炒め280円と肉野菜炒め350円とあったので野菜炒めに。
そしたらびっくり。
キャベツとタマネギしか入ってないの。
シンプルすぎるよ~と思いながら食べたよ。
味は中華屋にある感じで、別に悪くないんだけど、もうちょっといろんな野菜食べたかったかも~。
そんな2軒を回って帰りましたわ。
さて、今日はまた違う2軒を攻めてみたいと思いますわ。
すでに候補は何軒か。
どこにしようか吟味しながら今日もお仕事だな~。

|

« さらに休息 | トップページ | 行き着け2軒をめぐった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/13133063

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日から飲み屋さんありがとう週間:

« さらに休息 | トップページ | 行き着け2軒をめぐった »