« メンテ終わったねぇ | トップページ | 飲み歩きまくり »

2006/12/09

珍しく宅呑み

昨日は寝不足で、でも電車ではなんでか眠れなくて、一日偏頭痛してました。
お仕事は別に忙しいってこともなく、ベビースターポリポリ食いながらやってたんだけどね。
金曜日だからいつもなら今日のことを気にせず、呑みに行ってしまうところでしたが、睡眠不足もあって帰宅。
でも帰宅のホントの理由は、朝おかんに「まぐろがあって食べる人いないから、漬けの素もあるから今晩食べて」と言われてたからでした。
そして今日が飲み会なのも理由。
お金ばかりかけててもいけないもんね。
前日に肉ばかり食べてしまった印象があったので、野菜もたくさん食べたくてしかたなしでした。
ということでポテトサラダを買って帰宅。
ついでにマグロ丼にも納豆と温玉乗っけたいなと思ってついでに買ったりね~。
で、つくったのがこちら。
Img_1369
納豆のおきかた考えれば温玉真ん中にきたのにねぇ。
ちょいと流れちゃいました。
なんにせよスゲーウマーでしたわ。
野菜たくさん食べたかったのでご飯は少なめでした。
思わずかっ込んで一気に食べ終えちゃいましたわ。
Img_1370
サラダはまずレタスとキャベツを切って下に入れて、ノンオイルの香味野菜ドレッシングをちょっとかけて。
その上にかってきたポテトサラダをおいて、周りにプチトマトを並べました。
実はマグロ丼のどんぶりより大きいです。
写真はちょっと光ってなんだかわからないですな。
ほんとは最後にポテトサラダの上に粗引き黒コショウをのせようとおもってたのに忘れました・・
それでも野菜たっぷり美味しくいただきましたさ。
もっともっと野菜食べて、一生懸命育てた農家の方が泣く泣く捨てなくて済むといいのになぁ。
Img_1371
お酒も野菜ジュースで割りましたわ。
22種の野菜と果物が入ってるって書いてあったなぁ。
ぜんぜんウマーカクテルになったよ。
けっこうがぶ飲みしちゃった気もするけど、少し健康的な気もします。
いや、酒で栄養飛んでしまうのかなぁ・・?
そんな晩酌を堪能して、今朝までぐっすり眠りました。
途中なぜかみんなでソーラン節を練習する夢をみましたわ。
なんでだろ?
さて、今日は雨ですな。
でも某所で飲み会です。
まぁ楽しく飲んで食って過ごしたいな~。

|

« メンテ終わったねぇ | トップページ | 飲み歩きまくり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/12992490

この記事へのトラックバック一覧です: 珍しく宅呑み:

« メンテ終わったねぇ | トップページ | 飲み歩きまくり »