« 某さん宅で飲み会 | トップページ | 休息 »

2006/12/17

恵比寿堪能

昨日はお昼ぐらいに某さん宅から帰ってきて、HPの更新してたらあっという間に出かける時間に。
恵比寿でライブだったんだけど、その前にどうしても焼き鳥食べたい気分でした。
が、恵比寿にあんまりいいお店見つかったことがなくて、違う場所探そうかなとも思いました。
それでもそこまで余裕ないし、1軒焼き鳥食える店はメドが立ってたので、ひとまず恵比寿に向かいましたわ。
ライブ開始まで1時間てとこで恵比寿つきました。
ひとまず行こうとした店は空いてるのわかったので、その近辺を簡単に散策。
そうしてみたらすごくたくさん行きたい店、見つかりました。
いつもなんでこっちを探さなかったんだろうってぐらい。
ひとまず1軒目は「田吾作」に入りました。
前にやっぱりライブ前に行った事あるお店で、店員さんの顔怖かった記憶があったのです。
で、確かに顔怖いというかごつい店員さんなんだけど、すごく気さくで笑顔ないい方でしたわ。
Img_1450
焼き鳥、1串どれも120円で、焼いて出てくるまでがすごく早かったなぁ。
炭火でちゃんと焼いてるのも見えるんだけどね。
やや小振りだけど早いし比較的安いのはすごくいいな~。
おでんも食べてみたけど、そちらは普通だったかな。
ホイスを2杯ほど飲んで、焼き鳥とおでん食べて2000円ほど。
ぜんぜんいい感じだったです。
焼き鳥焼けるのが早かったのもあって、滞在時間20分ほどだったかな。
ほとんど一気飲み、一気食い。
お通しの茹でキャベツ?もウマーでした。
2軒目は名前忘れてしまいました。炉端焼きのお店。
お客さんはいってないな~と思いつつも、焼き鳥(5本)480円て見えたので、入ってしまいました。
ここが個人的には思いのほかアタリでした。
お店の人たちも優しい人たちだしね~。
Img_1452
カウンターにいくつか大皿で煮物が並んでたので、肉じゃがをもらいました。
温めて出してくれるのかなぁと思ったらそのままでした。
が、それが妙に美味しくて美味しくて。
温める必要なんかぜんぜんないかも~。
なんかペロリと食べてしまいましたわ。
思ったよりもジャガイモ多いし、食べ応えもありましたわ。
そして焼き鳥。
Img_1453
ネギマ2本、砂肝2本、皮の5本でしたが、すごくでかい。
食べ応えありすぎてびっくりしたよ~。
味もすごくウマーじゃないの~。
今度はタレで食べてみたいかも。
ここでもサワーは一気飲みして、2杯頼んだねぇ。
なんとなく計算して2300円行かなければ安いとか思って精算したら、1950円。
ぜんぜん安いじゃないの~。
ここもまた行きたいな。
もう1軒とよかつというお店が気になったんだけど、ここは次回行こうかな~。
ライブは3時間ほど歌い踊り堪能。
ソウルフラワーユニオン、ホンマ最高。
来年もまた見に行きますぞ~。
ライブ後はまた飲もうか迷ったものの、お腹が一杯すぎで却下。
まっすぐ帰りましたわ。
帰ってお風呂にはいって、そのあとライブの感想かきあげて眠りました。
ライブすごく楽しくて演奏した曲はけっこうしっかり覚えてるんだけど、それがどの段階でやったかぜんぜん覚えてなかったりして。
さて、今日はマタ~リ一日過ごす予定だけど、できれば湯の郷行きたいな~。
お風呂やサウナでノンビリしたいな。

|

« 某さん宅で飲み会 | トップページ | 休息 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/13096046

この記事へのトラックバック一覧です: 恵比寿堪能:

« 某さん宅で飲み会 | トップページ | 休息 »