« 忘年会になごみに | トップページ | 恵比寿堪能 »

2006/12/16

某さん宅で飲み会

昨日は会社終わって稲毛にある某さん宅に行って着ました。
宅呑みをしようの会合でしたわ。
某さんと奥さんと子供さん、俺のほかにあと3人の計7名でやってきましたわ。
メインディッシュは新鮮な牡蠣ですわ。
今、何かと話題の牡蠣。
ちょいと遅れた某さんを俺が迎えにいってる間に牡蠣を剥いてたよ。
Img_1439
なんだか凄く硬そうだったな~。
牡蠣もまだ生きてるから動くみたいだし、えさとして食べてたものも出てきたみたいだし。
なんでかやたら手際のいい人もいたり。
そんな牡蠣を3とおりの食い方しましたわ。
Img_1440
まずは蒸して、味もつけずにそのまま。
味は磯の香りと潮の味で充分してました。
なんだかバター焼きにしたような味に思える美味でしたわ。
さすが海のミルク、ですな。
Img_1441
続いては焼き牡蠣。
こちらは上にマヨネーズをつけてオーブンで焼いてありましたわ。
ちょっとグラタン風な感じかな。
磯の香りとマヨのマタ~リ感がまた絶妙だったねぇ。
Img_1443
そしてもちろん、生で。
届いたばかりの北海道産の新鮮な牡蠣。
一番ガツンと潮の香りもしましたなぁ。
そのままでもウマーし、ポン酢つけてもウマーでしたわ。
そのほかにも某さんお得意の料理やら堪能して、そのままお泊りして帰って来たところです。
ノロなんてぜんぜん問題なし~。
ウマーでしたわ~。
さて、今日はソウルフラワーユニオンのライブです。
その前に焼き鳥を食べたくてしかたなし。
いいお店探しとかないとなぁ。

|

« 忘年会になごみに | トップページ | 恵比寿堪能 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/13086851

この記事へのトラックバック一覧です: 某さん宅で飲み会:

» たら こ キユーピー [たら こ キユーピー]
たら こ キユーピー で 遊ぼう! [続きを読む]

受信: 2006/12/16 14:42

« 忘年会になごみに | トップページ | 恵比寿堪能 »