« 眠い休肝日 | トップページ | 忘年会になごみに »

2006/12/13

串奈坊へ

昨日はなんだか朝から呑みに行く気マンマンでした。
なんでかといえば、休肝日に飲んでるよメールが何通か来たもので、うらやましかったのですわ。
休肝日も大事だし、ガマンした分呑みたくてね~。
今月は忘年会やらなんやら飲み会も多いのだけど。
お仕事は定時で終われましたわ。
そんなに忙しくもないので時間配分間違えなければ、問題なし。
帰りに串奈坊に行くことにしましたわ。
岩槻で降りたときに馬鹿祖二位にいた某さんを見た気がしたんだけど、向こうは気づかず行ってしまったなぁ。
いつものように「ぼたん」でモモとかしらをかじってから串奈坊へ向かいました。
店に入ってみると団体さんと2人組の客がいて、どちらも常連さんみたいだったなぁ。
おっちゃん一人で大変そうでした。
はいってすぐ「今日は牡蠣グラタン食べる?」って聞かれました。
ノロウイルスが流行ってて、会社の人たちが牡蠣にあたって数人倒れたので怖かったけど、即答ではいとこたえてしまってました。
Img_1413
でも、食べてよかった。めちゃくちゃウマー。
牡蠣の下にはほうれん草がしいてあったよ。
おっちゃんはちょっと塩入れすぎたかも、なんていってましたが、俺にはちょうどいいか少し濃いかなぐらいで問題なかったですわ。
Img_1415
焼き鳥も堪能して、レバ刺しもいいのあるか聞いたらあるというので出してもらいましたわ。
白レバーの刺身で、臭みもなくトロトロとしてすごくウマーです。
ごま油塩で食べましたわ。
今度はまたカレー食べたいなと伝えて、かえって来ましたわ。
帰りになんとなく部屋で二次会だと缶チューハイ買いに行きましたわ。
Img_1416
ラ・フランスの缶チューハイだけ堪能しました。
なんだかガンプラのついたポッキーが売ってたので買ってしまいました。
プラモは完成したらポッキー持つこともできるみたいです。
そのあとはなんだか歌いたくなって、CDかけながら歌ってたら、気づいた頃には日付け変わってました。
さて、今日は渋谷で忘年会がありますわ。
だれがくるのかぜんぜんわからないんだけどね~。
面白そうだから行って見たいな。
帰ってこれるか、それだけが心配だな~。

|

« 眠い休肝日 | トップページ | 忘年会になごみに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/13052397

この記事へのトラックバック一覧です: 串奈坊へ:

« 眠い休肝日 | トップページ | 忘年会になごみに »