« 2005年12月25日 - 2005年12月31日 | トップページ | 2006年1月8日 - 2006年1月14日 »

2006年1月1日 - 2006年1月7日の記事

2006/01/07

さすがに休み明け・・

昨日は仕事始めでしたわ。
一日いって今日から三連休ではあるけどね~。
お正月休み中にはそれほど大きな問題おきなかったようです。
というかホールさんも連絡したりとかあんまりなかったみたいで。
その分休み明けだった昨日、部品発注が殺到してましたさ。
処理しても処理しても減らなくて困りましたさ。
お昼過ぎにはマタ~リできるかなぁとか思ってたのに、17時過ぎまでぜんぜんヒマじゃなかったなぁ。
結局のところ20分ほど残業しちゃいましたわ。
休み明けで頭も働かなかったしね~。
ひとまず仕事終わらせたあとはカシラ屋に行こうと決めてました。
そのせいか17時ぐらいにはおなかグーグーいいだしてたんだけどね。
18時半くらいにかしら屋にはいると、いつもどおりの混み具合でしたわ。
味噌ダレもしくは塩ふってパクパク食べまくってきたよ。
焼きたてのカシラは焼けるタイミングによってすぐ来たりなかなか来なかったり。
結局1時間ほどお店にいる間にカシラを6本、タン、ハツ、レバー、ヒレナンコツ、野菜焼きを2本食べましたわ。
どの串も深谷ネギを使ったネギマだと考えれば、ネギ串として3本ぐらい食べた計算になるねぇ。
堪能してお店を出て、電車で地元に帰ってから新発売っぽかったイチゴののったエクレアを買っちゃいました。
呑んだらエクレア、健在です。
でも買った後に気づきました。
昨日買ったミニエクレアがまだ冷蔵庫に半分(3こ)残ってるよと。
ひとまずそっちから食べたのでまだイチゴのったエクレアは食べてないの・・・。
ヨネザワのエクレアなのでハズレはないな~。
さて、エクレアでもたべようかねぇ。
本日はCD棚の整理やらなんやらして過ごすかな。
元気だったらおでかけしようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/06

酔い休日でした

昨日はお休み最後ということで堪能しましたさ。
たくさんの音楽を聴いて、ipod用に曲を読み込んで。
ベースもたくさん弾いたし、久々にシンセに打ち込んでみたりしたよ。
夜は焼酎をレモンサワーの素で割って呑みましたさ。
レーズンとエクレアをおつまみにね。
エクレアにはおみくじがついてて、大吉がでましたさ。
ちょっとうれしかったけど出来レースな気がしてきました。
結局焼酎もレモンサワーの素もなくなってしまいましたわ。
ほろ酔いになってお風呂に入って、すぐに寝てしまったようだなぁ。
ぐっすり眠ることができましたさ。
朝方レオ君の鳴き声に起こされましたが。
起きて顔を洗いに行ったら、ありえないぐらいひどい寝癖でした。
多分昨日の夜、髪の毛が落ち着く前に寝てしまったんだねぇ。
頭のてっぺんに短くて突っ立った白髪が1本あって、それを抜くのに四苦八苦しましたわ。
なんとか抜けてよかったです。
さて、今日はお仕事に行かねばです。
多分忙しいんだろうな~。
休み中にどれだけ部品がでてるか気になるところだなぁ。
問題なければいいけど・・・。
夜はかしら屋に久々に行きたい気分です。
なんとか定時にあがれるといいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/05

ひとまず休日最後だな

昨日は夕方になってから柏にでかけて某さんとご飯食べてきましたわ。
どうにも食べたいものがなくて困ってしまったもので、ひとまず出かけてしまえと。
ルンビニっていうカレー屋さんでプロウンチリとサフランライスを食べましたさ。
タマネギが異常に入りすぎてる気がしたのと、味が濃すぎてだんだんつらくなってきましたわ。
おいしいんだけどね~。
今年もカレーか焼き鳥か蕎麦か納豆か、って感じの食生活になりそうだなぁ。
そのあとうちで某インド人のためにニュースを印刷してお開きとなりました。
向こうの言葉なので何かいてあるのかさっぱりわからんけどね~。
お休みにはいってからベース弾く時間がそこそこ作れてるのでいいわ。
昨日もお開きになった後、ラムチャイ呑みながらベース弾きましたわ。
夜中はどうにも起きてられなくて1時には寝てしまったなぁ。
普段の寝る時間と同じか早いぐらいかな。
ホントは普段はもうちょい早く眠りたいものだけどね~。
大晦日~元旦の徹夜が響いてます。
一度徹夜すると一週間ぐらいはバランスが崩れるのか体調戻らんのです。
今日も8時半くらいまでゆっくり眠ったんだけど、もう戻ったかなぁ。
さて、ひとまずお休みは終了です。
明日いってまた三連休ではあるけどね。
某さんから連絡がくればおでかけだし、連絡が来なければどんより天気だしマタ~リしてようかな。
ネットショッピングのお金の振込みと、先行予約の払い込みだけしておこうっと。
今日もおいしいものが食べたい気分だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/04

もう4日なのね

昨日は某さんからの連絡を待ってたら、結局夜になってしまって流れましたわ。
そのぶんマタ~リとしてHPの更新やらベース弾きまくったりしてましたさ。
どうにか2005年のまとめのページもアップできました。
長ったらしくなってしまったけど、内容ゼロです。気が向いたら見てやってくださいな。
休みのうちにやりたいことはHDDにたまった映像を見終えることと、ipodの更新かな。
昨日もタカダワタル的をみましたわ。
タカダワタルさんの人柄がすごく良かったなぁ。歌の歌詞もいいしね。
亡くなられてしまったのは実に残念だねぇ。
DVDには未公開映像がたっぷりつまってるようなので買ってみようかな。
昨日は一日食べたいものがなくて、朝昼ほとんど何も食わなくて、夜も食べたいものないしええかと。
思ったけどそれは体に悪そうなのでひとまず買い物行きました。
行ったけど食べたいものやっぱりなくて、みたらし団子と納豆ご飯食べて終わりました。
酒呑んでるのでおなかは一杯になったけどね~。
今日はおいしいものが食べたいなぁ。どこかいこうかな。
しかしもう4日なんですなぁ。
元旦を寝て過ごしてたらなんだか日にち感覚がなくなりました。
徹夜はなかなか体調戻らないのできついねぇ。
今日明日を堪能して、パワー満タンで会社に向かいたいものだな。
といっても6日だけ1日いったらまた三連休だけどね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/03

早速新年会、かな

昨日は午前中は2005年のまとめのページを作ってましたわ。
遅遅として進まないものの、方向は見えてるので今日もこのあと勢いで作りますさ。
午後は大宮にお出かけして馬鹿祖二位の同僚と新年会したよ。
大宮はいつもに増して混んでて歩きにくかったです。
みんな暇なのかねぇ?
氷川神社にお参り行ってる人も多いみたいだけどね~。
俺は会社始まったらお昼休みに行こうと思ってます。
夕方16時前に合流して飲み屋探しましたが、さすがにやってないところも多いねぇ。
俺がいつも飲み歩いてるような小さな店は当然やってなかったです。
ということであじたろうなるチェーン店へ。
三大地鶏の串焼きをたべたらそこそこ美味しかったんだけど、高すぎですわ~。
名古屋コーチンが一串450円、奥久慈しゃもが一串380円とかね。
2本で簡単に900円いってもうたさ。お正月だから許します。
2軒目はサッカールでカレーを食べたよ。
俺は量多すぎるからやめとけっていったのに同僚はセットを頼んで撃沈してました。
残してごめんなさいです。俺じゃないけどなんかイヤだな~。
3軒目はいづみやでマタ~リ飲んでましたが、サッカールでおなかいっぱいだったのできつかったな~。
20時過ぎとかそんなもんでお開きとなって帰りましたさ。
帰り道は昼間に降った雨のせいで路面が凍結してて坂道とかものすごい怖かったなぁ。
なんとか無事帰宅してリビングいってみると、見慣れない顔がいくつもあってびっくりしましたさ。
どうやら弟が同棲してる女性を連れてきたようで。
俺より年上の女の人らしいけど可愛い感じの人だったなぁ。
×のある人で子供が2人いるのです。
小学生ぐらいと3歳ぐらいのね。
その子を弟が抱いてたのでなんだかシュールだったなぁ。
今年のベース弾き初めを堪能して、ホラー映画を半分くらい見て眠りましたさ。
休みなので今日も6時間ぐらい安眠してやりました。
さて、今日は晴れ上がってるけどやっぱり路面が凍結しまくってるねぇ。
溶けてくれるといいけど。
ひとまず2005年のまとめのページを作ろうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/02

良く寝た~

毎年元旦は大晦日オールしてるせいか眠ってるうちに終わることが多いです。
昨日も朝帰りで仮眠ぐらいしかできてなかったせいで、夕方くらいから睡魔が激しく襲ってきてました。
ひとまず我が部屋の冷蔵庫に残ってたイカの塩辛を野菜と一緒にバター炒めにして食べて(激ウマーでした)、お風呂にさっさと入って眠りましたわ。
22時半ぐらいだったかな。
おきたのが9時ぐらいだったので10時間ちょっとは眠ったらしいです。
単純に二日分眠った感じかな。
すっきり、というわけでもなく首が痛いなぁ。
眠気は確かに消えたけどね~。
本日もなんだかどんよりお天気ですなぁ。
夕方から馬鹿祖二位時代の同僚と飲む予定です。
去年も三箇日の期間にあって呑んだんでしたわ。
変な寂れたお店でね~。
今日は大宮だからもうちょっと店やってるかな?
さて、それまでに2005年のまとめのページでも作っていこうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/01

今年もよろしくお願いします

昨日の大晦日はお昼過ぎに年内最後のお買い物に行ってきましたわ。
大好きなおたるワインやCDやら買い納めして。
帰ってきてちょこっとベースも弾いて弾き納めして。
夕方になる頃、じゃあ今日は焼きますか~ってなって、食材の買出しに行きましたわ。
年越し我が部屋BBQ焼き鳥を敢行しましたさ。
某さんがチャーハンと炒め物をつくってきてくれたので、まずはそちらをつまみながら軽く一杯って感じでスタートしたよ。
19時ぐらいになって火起こしをはじめましたわ。
着火材は2つあったので何とかなると思ってたら、ぜんぜん火がつかなくて困りましたさ。
ついには着火材も消えてしまったし。
まぁ時間的には年越しまでぜんぜんあるので焦らなかったけど、火がつかないと始まらないもので。
すぐにスーパーに買いに行ってみると、炭自体は売ってるのに着火材売ってなかったよ。
抜けてるね~なんて思ってたら火起こし鍋なるもの発見して買いましたわ。
某さんの自転車借りていってたので、駐輪場で一瞬わからなくなりましたさ。
横にいたおばちゃんが「あ~、悔しい。自転車盗まれた・・・」とかぼやいてました。
こんな年の瀬、すごい同情します。ひどいことするねぇ。
火起こし鍋によってなんとか火をつけてスタートしたのが21時ぐらいだったのかなぁ?
焼いたものは焼き鳥モモ、ししゃも、ぶり照り焼き、アスパラ、ニンジン、たまねぎ、ピーマン、チョリソー・・・そんなもんだったかな。
23時過ぎにはもう年越しどうでもよくなってきて、食べ終えて呑むだけとなりましたさ。
年越しはおたるワインで乾杯しましたさ。
スカパーでやってたカウントダウンライブ中継見ながらね。
夜2時ぐらいまでマタ~リしてて、そのあとなんかカラオケへ。
あんまりにも眠くて酔ってたのであんまり記憶なしです。
5時前にカラオケでて、レオ君の散歩しながら神社におまいりに。
そのあと勢いで西新井大師にいってきましたさ。
おみくじ小吉だったよ。大黒天様が出たねぇ。
寒かったので暖かいものが食べたいねぇなんてうろついてたら、今日一日やってる飲み屋さんがありましたさ。
はいってみるとけっこう満員に近い賑わいでしたさ。
あぁお正月だねぇとかちょいと思いながら、モツ煮込みと肉じゃがをつまんで呑みました。
家に帰ってきたのは9時ぐらいかな。
布団敷いてさっさと眠りました。
14時前に起きて昨日のしちりんを片付けたり掃除して。
部屋にはまだ匂い残ってますわ。
ようやく今一息です。
今日はもうまた~り終わるわ。疲れちゃったし。
読んでくださってる皆様、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
マイペースに頑張りますわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年12月25日 - 2005年12月31日 | トップページ | 2006年1月8日 - 2006年1月14日 »