« 2006年2月26日 - 2006年3月4日 | トップページ | 2006年3月12日 - 2006年3月18日 »

2006年3月5日 - 2006年3月11日の記事

2006/03/11

動き回ったよ

そういえば昨日の朝はココログ開けなかったねぇ。
ということでおとといのことは何も書いてないねぇ。
何かあったっけ・・・?

たしかヒマに終わって久しぶりに何も飲まず帰ったような。
そんな一日だったような・・・。

で、昨日は16時に早退して新橋に向かうことにしたのですわ。
が、なぜか異常に忙しくてしんどかったです。
でも16時に帰りましたさ。
電車に乗ったはいいけど間違えました。
修正きく範囲だったのでよかったけどね~。
17時に新橋ついて羅生門に入りました。
みるみるうちに埋っていたなぁ。
なんども行こうとしていけてなかった場所だわ。
一皿2本だけど大きくて美味しかったなぁ。
そこで軽く呑んでからお店転々と5軒ほど。
人数も最終的には5人いたなぁ。
そのまま一緒に呑んでた稲毛の某さん宅に転がり込みました。
奥さんと子供もおったのにすみませんなぁ。
で、今朝は起きて子供とトランスフォーマーで遊んだあと、お昼にシバというカレー屋さんに行きました。
さらさらのカレーでおいしかったなぁ。
辛くないんだけど変に汗かいたなぁ。
カレーによって汗でるのと出ないのがあるなぁ。なにかスパイスの効果だろうね~。
そのあと立石のモツ焼きを食べて、マチをうろうろ。
そのあと電車の乗り換えの浅草で道に迷って放浪して、ようやく帰ってきました。
そしたらまた新橋で呑もうって電話きちゃったり。
すごい迷うところだけどガマンかな~。
というかおなか一杯だし、お風呂はいりたい今現在でございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/09

3500本達成なり

昨日もお仕事はなんだか一日あわただしかったです。
忙しくないのになぜだろうねぇ?
まぁええか。
帰る間際に指を切ったので、はじめて液体絆創膏使ってみました。
匂い、手触りとか、どう考えてもセメダインだな。
ぜんぜん関係ない指もベトベトになって困りました。
セメダイン、セメダイン・・・。

昨日は会社に行くときにこないだモツ煮をもらったタッパをもって行きました。
夜返しに行ってもよかったんだけど、ランチもいってみようかとお昼に居倖屋覗いてみました。
そしたらランチタイムでぎっしりにぎわってたなぁ。
みんなホントにご飯食べてるし。
俺は一人ランチメニュー無視してサラダ食べながら呑んでしまったよ。
ダレも呑んでないので呑みにくいねぇ。
午後のお仕事で呑んだことはばれてないわ。
ばれるわけないけど・・・。
お仕事終わってからまた居倖屋行きましたわ。
今度はせきついたらすぐ何もいわずにレモンサワーが出てきました。
夜も団体さんきてて忙しいことになってたなぁ。
いいことだねぇ。お手伝いしようか迷ったよ。
焼き鳥5本食べて、めでたく3500本突破しましたわ。
3500本行くなぁと思ったから知ってるお店にしたんだけどね~。
もう4000本も近い気がしてきました。
お店で焼酎ロックを良く飲むんだけど、長いもの焼酎であるゆうばり寅次郎が気に入りました。
クセがあるっちゃあるんだけど、それがなんかすごくよくてね。
芋焼酎もクセにはまると呑み続けてしまうけどそれと一緒かな。
ホントはさっさと食べて帰ろうかと思ってたのに、日付け変わる頃に帰宅です。
ということで眠るのも遅くなったし、眠いです。
なんだか運動会に行ってみたら熱がある、そんな夢を見てました。
さて、今日は花粉どうなんでしょうなぁ?
またたくさん飛びまくるのかねぇ。
今日こそ早く帰ってこようかな。
某さんが大宮くるかもなのでまた遅くまで遊んで帰るかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/08

かゆかゆねむねむ

昨日は一日花粉に悩まされてたなぁ。
朝起きた時点でぐずぐずだったし、電車乗って眠ろうにもぐずぐずで眠れないし。
頭がぼ~っとするので眠くて仕方なかったです。
薬ないと厳しいかもしれんですな。
AGノーズだけでは限界かもしれんです。
気合でなんとかしたいんだけど、気合いれたら鼻水とびでそうです。
仕事は忙しいってほどでもないけどあわただしい感じで落ち着かず。
どういうわけか夕方になると部品発注あいついで忙しくなったりするし。
定時・・・であがったような、あがれてないような。
そのあと行ったことのない串焼きやさんへ。
ここが予想してたよりすごいウマーお店でした。
なんだか花粉のつらさを微妙に忘れました。
あくまでも微妙に、ですが。
帰宅してもなんだかぼ~っとしてたねぇ。
さっさと眠りたかったけど、家族とお風呂入るタイミングがかぶって入れず。
1時過ぎまで結局起きてたなぁ。
そういえば部屋に蚊が飛んでました。
なんで今頃?
眠ってからは熟睡した気がします。
なんだか変な女から逃げる夢をみていたような?
今朝も何度かくしゃみしたし、鼻が痒いです。
電車で眠れるといいな、とまず思います。
今日はお昼に居倖屋行ってみようかな。
タッパもって。
多分呑んでしまうでしょう。
夜は・・・わかりません。
気分でどこぞに出没するでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/07

休み明けで

昨日はどうにも忙しかったなぁ。
なんでかわからんけど部品の発注が多くてね。
そのほかにもやること盛りだくさんでぜんぜんヒマがなかったねぇ。
多分その影響で今日は暇になりそうな気がしてるけど。
前日の暴飲暴食がたたってか一日お腹逝かれてたなぁ。
特に薬は飲まないで出すもの出してなおそうと思ってたんだけどね。
お昼休みはなんだか歩こうと思って元気に歩き回ってきました。
それはよかったんだけど、暖かかったし、花粉が・・。
途中からフガフガしながら歩いてしまったよ。
そのせいで午後はずっとフガフガ。
なんだか変に眠くも感じるし。
夜は休肝日だしさっさと帰りました。
某事務員に牡蠣醤油をもらったので、それで卵かけご飯したかったし。
やってみたらすごいおいしかったなぁ。
後味がなんかすごいよろしかったね~。
部屋でベース弾いたりしてたんだけど、やっぱりフガフガ。
というかおかんが気を利かせて窓全開にしていってたのです。
BBQ後なのでくさいのはわかるんだけど、俺にとっては逆効果です。
夜中寝てる間が一番つらかったかも。
おきた今も鼻水ズルズルでございます。
あぁつらい。
AGノーズで乗り切ります。
今日はどこぞを開拓しようかな。
明日はタッパをもって居倖屋予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/06

我が部屋焼き鳥の会

昨日は我が部屋に居倖屋さん一家を招いての焼き鳥の会を開催しましたわ。
天気がよくてよかったです。といっても部屋の中でやってるので雨でもぜんぜん問題ないんだけどね~。
お昼にくることになってたので、それまでに部屋を片付けて広くして待ってました。
あとはカレーを直前にまた煮込んで。
到着してから具材を足して炒めて完成させましたさ。
居倖屋さんはマスターさん、奥さん、お子さんの3人でやってきました。
家族にどうぞってモツ煮込みももって着てくれましたわ。
ありがたいな~。
火起こしをしている間にカレーをだしてみました。
ほうれん草とピーマンとトマトのカレーにしてみたんだけどね。
お店でもカレー出したりしてるのでちょいと出すの怖かったんだけど、おいしいって食べてくれたのでよかったわ。
チャイもクセがあるし呑めないかなぁとおもったけど、お子さんものんでたしよかったです。
で、焼き鳥はさすがにお店で出してるだけあって種類もたくさんたくさん。
普段ならモモ、皮、つくねぐらいしかできないけど、ナンコツ、カシラ、ハツ、タン、シロ、ボンジリなんかもあってね。
すげー豪華な感じに焼き鳥食べることができましたわ。
お店にあったとうもろこしのお酒も持って着てくれて、お昼から心地よく呑みましたわ。
17時ぐらいまでだらだら飲み食いして、みんなでカラオケに行きましたわ。
俺はだんだん睡魔にも襲われ始めてましたが、楽しく歌ってきましたさ。
お子さんおるとお父さんもあわせて子供向けの歌とか歌うものですなぁ。
見事なファルセットで女性物の歌を歌ってた気がします。
負けずにジューダスでも歌ったらよかったかな~。
20時ぐらいにお開きになって、俺は帰って後片付けしました。
食べ過ぎて気持ち悪くなってたけど、特に吐くわけでもなくすぐ眠りました。
今朝起きたらすっきりして元気なものです。
なんかそういえば近所が火事になる夢をみたなぁ。
ずいぶん激しく燃えてました。まぶしかった。
さて、今日は休肝日です。
あっさりうどんあたりを食べて終わりたいな~。
そういえば金曜日、2次会になってから新人さんどうしたんかなぁ。
会社いったらきいてみようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/05

お料理お料理

昨日は一日マタ~リしておりましたわ。
本日の我が部屋焼き鳥の会にあわせて料理したり。
カレーを久しぶりに作ってましたわ。
いつものようにいい加減な作り方です。
ある程度わかってはいるんだけど、全部無視で。
じっくり煮込みまくって、途中で味見して物足りなければ何か追加して作ってたよ。
で、酸味が欲しいなぁとケチャップ探したら切れててね。
どうしようかなぁと思ったらソースがあったので入れて。
なんてことしてたらカレーのようでカレーでないものが出来上がった気がします。
ひとまずそれをベースにして、ほうれん草とピーマンとプチトマトを炒めたものに絡めました。
そこそこおいしかったのでヨシとします。
あとはその間にコトコトとチャイを煮出して作りました。
ラムも買ってあるので割ってカクテルにするもよし。
あとはクラコットを包丁できりわけて、マスカルポーネチーズを乗せていきました。
これは食べるときにメイプルシロップかければOKです。
ひとまずそんな感じで料理してたら、マスターさんより焼き鳥仕込みOKのメールがきました。
うむ、楽しみですなぁ。
昨日は朝帰りしてたし、さっさと眠りましたわ。
さすがにぐっすり眠れました。
さて、あと何かやることあったかなぁ?
もうちょいカレーの味変えたい気がするけど。
それといくつか野菜も用意したほうがいいかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月26日 - 2006年3月4日 | トップページ | 2006年3月12日 - 2006年3月18日 »