« 2006年3月5日 - 2006年3月11日 | トップページ | 2006年3月19日 - 2006年3月25日 »

2006年3月12日 - 2006年3月18日の記事

2006/03/18

昨日はますや

昨日は朝から風が強かったねぇ。
寒くはなかったからええものの、歩きにくくてしかたなかったよ。
スカートをめくってしまう神風?もちょこちょこと。
キレイに晴れてたからかずいぶん日が伸びたなぁと思いました。
お仕事はマイペースにコツコツとこなして定時あがりしたです。
すぐにますやさんに向かいました。
最近いけてなかったなぁとか思いながら。
お店に行くと子連れの客が1人だけだったよ。
こないだ常連さんにきいた焼き鳥丼を作ってもらいましたわ。
ご飯もちょうどいい硬さだし、焼き鳥も美味しく焼いてあるのでマズーわけなし。
昨日は煮込みもあったらしいなぁ。
いつもないって言われてた気がするんだけどね~。
焼き鳥丼食べたあとはサラダ食べたぐらいかなぁ。
お客さんは常連さんがちょこちょこきてましたが、知ってる常連さんはこなかったなぁ。
バイトの女の子がお昼はコールセンターいるらしく、俺もやってたのでつらいよねぇとお話してましたさ。
そのあとあの世ソースで悶絶させてあげましたが。
軽めに呑もうかなぁと思ってたけど6杯ぐらい呑んだのかな。
でも酔わなかったなぁ。
帰りの電車でも眠りすぎることなく無事に降りたよ。
で、レオ君とちょっと遊んで家にはいりました。
そしたら夢にレオ君でてきたなぁ。
ちょっと色が黒くなってて元気なかったよ。
小屋を掃除したらなぜか魚が大量にでてきました。
魚が出てきたのはつりに行きたいとか思ってたからかなぁ?
レオ君は生きたままのサバみたいなんを食べてましたわ。
なんかそんな夢でした。
さて、今日も飲み会です。
ええお店探しておこうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/17

もうバ蚊が・・

昨日は中途半端な忙しさだったなぁ。
なんとか切り抜けていろは三世に向かいました。
天気が荒れてきてたので近場にしときたかったし。
レモンサワーを何杯か飲んだだけなんだけど、妙に酔っ払った気がします。
濃かったのかなぁ?
体調が今ひとつだったのか?
まぁ別に二日酔いでもなんでもないんですが。
帰ってきてHPチェックしてると代引き詐欺のこといろいろわかったなぁ。
みんな同じところから送られてるのね~。
データ流出の元が102か楽天かもなんて話も。
どちらも俺はありえるんだな~。
困ったもんだわ。
そんなのを見てたら2時ぐらいになった気がします。
で、睡眠ただでさえ短いのに蚊が・・・。
耳元プ~ンプ~ンて。
今PCいじってたら真横におった。
でも逃げられた・・・。
なんか顔痒い。
今日は・・・ますや行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/16

代引き詐欺と・・・酔っ払い

昨日は朝起きた時点で酒臭かったな~。
なんか意味わからんけどノドに絆創膏貼ってたし。
怪我なんかいっさいしてないんだけどねぇ。
お昼過ぎまでお腹やられてたなぁ。
特別薬呑まずに出し切って治ったけど。
で、おととい不在伝票が届いててスリーバードなんてところから代引きで19950円なんて書いてあってね。
俺はまったく心当たりないので、今日とりにきたら払うなって言っておきました。
一応会社名とか住所とか控えておいてもらってね。
そしたら郵便局の人もわかってたらしく、本当に受け取るかよくみてくださいと最初に言ってきたらしいです。
どうやら同じ荷物が大量に出回ってるらしくみんな受け取り拒否してるそうな。
住所見る限り調布だったけど全部どうせ出鱈目だろうねぇ。
家族が勝手に払ってなくてよかったよ。
俺はその知らせをメールで受けました。
七里で飲み屋さん探しして歩き回ってたのでね~。
水曜日がスペシャルデーな「ゆうな」という居酒屋におりました。
飲み物が酒は全品100円オフで、ジンロのボトルが1本500円となります。
ということでお店では500円ジンロのボトル入れてる人が何人かいたなぁ。
焼き鳥とアサリバターたべたけどどちらもウマーでした。
昨日はその1軒でさっさと帰宅したよ。
前日のことがあるからねぇ。
さて、今日はどうしようかなぁ。
いろは三世に寄って帰ろうかなぁ。
マグロ料理堪能したいし。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/03/15

乗り越したよ

昨日も忙しく働いて、定時あがりして居倖屋に向かいました。
昨日は奥さんと子供さんもいたなぁ。
ホワイトデーだから呼んだらしいです。
コージーコーナーのケーキ食べてました。
カレーデーだったのでカレーをいただきましたさ。
やっぱり俺が作るよりウマーだったです。
お店にきたお客さんともなんかいっぱい話してました。
で、結局終電までいて。
ぐっすり眠り込んで気づいたら柏におりました。
駅員に起こされる前に普通に下りましたが。
おかんから電話がはいってたので迎え着てもらいました。
いつも迷惑かけます。
家ついてさっさと眠って。
今朝お風呂入ってすっきりです。
ふう。
今日はさっさと帰ろうかねぇ。
七里探検だけしてきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/14

週明け、新台

昨日はお休み明けであることと、新台の納品が始まったところであるせいか非常に忙しかったねぇ。
朝から事務員しかいない状態で気楽ではあったんだけど、電話なりやまず。
次から次へと仕事も舞い込んでくるし。
なんだかグタ~リくるぐらい書類処理があってウザーでした。
しんどいしんどいとぼやきながら仕事してたら前の人に似てきたなんていわれちゃいました。
まぁしんどいんだからしかたなし。
当然残業になってしまったなぁ。
残業は慣れてきたけどガクッときますなぁ。
終わってすぐサッカールに向かったらお休みでさらにガックリ。
しかたないから他の店探して歩いたけど行きたい場所はないし。
いっそ呑んでしまえば行きたい場所はたくさんあるんだけど、自分に負けちゃいけません。
休肝日と決めたのだから我慢しないと。
ガマンもよくねぇとか頭に悪魔が囁き続けてましたが。
家におとなしく帰って冷凍のほうとううどん食べたらイマイチの味だったなぁ。
もうさっさと寝てしまおうと思いながらも焼き鳥屋検索してたら寝るの遅くなりました。
あぁ眠い。
何とか乗り切ろう。
今日は居倖屋でカレーを用意して待っていてくれます。
ある意味行く場所きまってるので安心です。
もう残業いやざんす。
マタ~リ終われたらいいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/13

恵比寿でライブ鑑賞

昨日は夕方17時に恵比寿で某さんと合流してライブを見に行ったよ。
まずは軽く腹ごしらえということで、焼き鳥田吾作なんてお店に入ってみました。
そこそこ広いお店なわりにはホントに焼き鳥と酢の物と酒数種類しかなくて。
一通り焼き鳥食べたらすぐでましたわ。
普通においしかったですわ。
あとはホイスなんて飲み物があったので頼んでみたよ。
ホッピーはビールに近いもので、ホイスはハイボールに近いものらしいわ。
ほんのり甘い感じだったけどウマーともマズーとも思わず。
そのあと立呑という立ち飲み屋さんへ。
ここで金魚なんていうトウガラシ浮かべたカクテル呑んだけど、味しないなぁ。
ここはつくねがおいしかったかな。
恵比寿の七福神かなにかをかたどったお饅頭を食べたかったけどお店やってなかったなぁ。
けっこうギリギリに会場ついてライブ鑑賞。
昨日もソウルフラワーユニオンはたっぷり3時間半ほどライブ魅せてくれましたわ。
大満足して会場でたらなんか小腹すいてきて富士そばへ。
コロッケそばなんてものを食べてみたよ。
あわないようであってました。
帰りの電車はオバカが線路に立ち入ってとまりました。
とはいえたいした影響もなく帰れましたさ。
でもつくばエキスプレスにのっていたら何かパチパチという音が。
気になってみたら変な男の人がずっと自分の顔を叩いてました。
ちょっと面白かったです。
地元ついたら雨がパラパラしてたので走って帰宅。
お風呂入って感想かいてたら2時になってしまったなぁ。
なんか悪夢にうなされましたので眠いです。
さて、今日は休肝日だな。
サッカールにいってみようかな。
明日もカレー食べる予定だけどカレーは毎日で問題なし。
ひとまず忙しくないといいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/12

あっという間に

昨日は金曜日から遊んで夕方帰ってきたせいか、あっという間に終わってしまった気がします。
なんだか一度家に帰らないと次の日になったって気がしないような。
軽くご飯食べてお酒も1杯だけ呑んでからはお水飲んで。
いろいろHPの更新してたらあっという間に眠る時間でした。
ぐっすり7時間ほど眠ったようです。
朝は救急車の音で目覚めました。
すぐ近くにとまったのはわかるんだけど、そこから去るときにはサイレンなってなかったなぁ。
無事だったのか、死んでしまったのか・・・?
さて、今日はソウルフラワーユニオンのライブです。
恵比寿で楽しくライブみてきます。
その前に軽く飲む予定だわ。
ほろ酔いでみたほうが楽しいし。
どこかええお店探しておかないとな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月5日 - 2006年3月11日 | トップページ | 2006年3月19日 - 2006年3月25日 »