« 2006年3月19日 - 2006年3月25日 | トップページ | 2006年4月2日 - 2006年4月8日 »

2006年3月26日 - 2006年4月1日の記事

2006/04/01

ちょっと覚えてない

昨日は月末ということで棚卸やらなんやらしてたら残業だったなぁ。
忙しくもなかったんだけど、ちと間の悪い注文やらがあったりしてね。
じゃあ居倖屋へ向かおうかと思ってたら、ちょうど居倖屋からメールがきました。
牛モツ煮ができたのできてくださいとね。
いつも豚モツ煮だったので牛に変えたんだなぁと思いながら行きましたわ。
どうやら試験的に替えてみたらしく、仕入値も倍以上だからもうやらないかもだそうです。
味は居倖屋のモツ煮そのものでしたわ。
あとは食べたことなかった鳥スキを食ってみました。
こちらは醤油ベースの味が濃くてご飯が進む味でした。
ご飯は食べてないけどね。
それとキャベツ。
多分このキャベツがよかったんだな。
たらふく飲んでお店も終わり、帰る方向が一緒だったので送ってもらえることになったよ。
途中のコンビニで氷結買って車の中で酒盛り。
エアコンが心地よく効いてきていつしか眠ってしまいましたわ。
送ってもらったし氷結も買ってもらったのに眠ってしまうのはよくないねぇ。
家に入ってからの記憶があんまりなくて、今朝起きたら脱ぎっぱなしのスーツが散乱してました。
まぁ穴あいて捨てようと思ってたスーツなのでいいんだけどね~。
二日酔いは特にないのはキャベツ効果かなと。
いや、ちょっとだるいか。
やっぱり呑みすぎはよくないねぇ。
ちょっと反省しております。
今日も明日も花見だな。
お酒は控えめに呑まないとなぁ。
どこぞでお惣菜買わないとな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/31

寒い腰痛い

昨日は朝起きてから腰痛くてダメでした。
力仕事向いてないもので少しやったら腰がおかしくなります。
一日シップ貼って乗り切りましたさ。
新台の展示会で社内は人が常に出入りしててあわただしかったです。
とはいえ俺自体はそんなやることもないものでマタ~リしておりました。
元気だったら増えすぎたものの整理をしていようかと思ったけど腰痛いしやめときました。
そしてこの寒さイヤですなぁ。
個人的には分厚い冬の獣コートきて出歩きたいのだけどガマン。
みんなガマンしてるんかねぇ?
昨日の夜なんか花見してる人も多数おったと思うけど、酒呑んでりゃ少しは寒さマヒしてるんかな。
俺個人は早く帰りたかったのでいづみやでほぼ呑まずがっつりご飯食ってみましたわ。
親子丼頼んだらご飯多くてしんどかったなぁ。
味は普通だしよかったけどね。
お味噌汁と漬物とお茶もついてたしそれだけで腹いっぱいだったんだけど、カレーコロッケとか別に頼んでたのでした。
まぁ安く腹いっぱいになったので満足です。
かえってベース弾いて音楽聴いて眠りましたさ。
さて、本日は月末なので棚卸ですな。
忘れてました。めんどくさい。
ひとまず無事終えて居倖屋に向かおうかな。
鶏すきでも頼んでみたいものだけど、忙しそうだったらおでんでも食べよかな。
あぁ今日も寒い。分厚いコート着てしまいたいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/30

腰痛い

昨日はやたら頑張りすぎました。
朝から販促品の発送を一人でやってましたさ。
封筒の印刷して個別に振り分けて、送り状作って・・・。
そんなんを150件ほど一人でやってたら腰が痛くなってしまったねぇ。
20時半まで残業したし。
俺がやるべきことでもないはずなんだけどねぇ。
そういえばお昼休みは大宮公園にお花見にいきました。
一人でぷらぷらとね。
花見客たくさんいて、すでに酔いつぶれてるアホウも発見。
ぶっ潰れて寝転がっておりました。
そんなんを横目にモツ煮込みと氷結をいただきました。
思ったよりモツ煮込みおいしかったです。
ちと高いけどね~。
夜はいろは三世にいきましたわ。
ボトル入れてあるし、と思っていったんだけど飲み干したところでした。
新たにボトル入れちゃったけどね~。
いつものようににらみ串食べて、スタミナ納豆食べて。
行った時間が遅かったせいかまた終電一つ前になってました。
電車は可愛く一駅乗り越し。
帰れたからよかったけど、駅寒かったなぁ。
今朝は腰痛いのと、どういうわけか舌かんだらしいです。痛い。
今日は居倖屋でもと思ったけど早く帰りたいのでなごみかいづみやでさっさと食べて呑んで帰るかな。
ひとまずもう残業はしたくないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/29

事務員飲み会

昨日は朝から会社の偉い人がきてミーティングでした。
なんか非常に眠たかったです。
話長すぎ。
前に聴いたことある話だし。
もうアホかと。
お昼休みに大宮公園に花見にいってみました。
ものすごい桜でびっくりしました。
花見客も多数。お店もたくさん。
ということで今日も行ってみようかな。
風が強いのが気になるけどね~。
午後も眠さと格闘。
そのまま倒れるんじゃないかと思いました。
なんとか乗り切って夜は事務員3人で飲み会でした。
会社のお金で飲んできたんだけどね~。
まずは普段いかない洋食のお店で。
1品1品がきれいで、どうやってたベるものかちょっと迷っちゃったよ。
味もよかったなぁ。
そのあとタイ料理のお店にもいって。
計1万7千円てとこだったかな。
思ったよりも安く済みましたわ。
帰りの電車で眠らないようにメールもらったものの見事に寝てました。
運良く自分の駅で目覚めたので帰れましたが。
お風呂はさっき入りました。
気持ちええ。
さて、今日はお昼は大宮公園で夜はいろは、かな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/28

休み明け休肝日

昨日は金曜日休んだ分仕事やっぱりたまっておりました。
朝会社ついたら机の上にメモやらなんやらが山のようにあって。
あぁめんどくさ、と思いながら処理してたらあっという間に午後でしたわ。
途中で激しくお腹逝ってくれたし。
どちらにしても週明けってのもあってしんどかったなぁ。
頭がテンパりかけましたさ。
休肝日なのでお仕事終わってからよりたい店がまったく浮かばず。
しばらく歩き回ってみたんだけど、やっぱりないなと。
結局帰ってうどんとご飯で終わりました。
ベースを弾いたら手が追いつかなくて下手になってました。
というより久しぶりに弾いた曲だから展開すら忘れてただけだけどね。
日付けかわって眠りについたけど、どうにも自分の布団は眠りにつきにくいな。
眠いのに眠れないので悶々としましたわ。
さて、今日も電車で眠っていこうかな。
今晩は会社のお金を使って呑みます。
なんか事務員でフランス料理っぽいお店行ってみます。
ウマーといいんだけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/27

たいしてセーブしないで花見

昨日は江戸川の土手で花見カップ酒をしてきました。
みんなでお昼に市川集まって江戸川へ。
ちょうどイスと机のあるところが空いてたので、そこにいろいろ広げて。
俺はラムチャイとクラコットとメイプルシロップをもっていきましたさ。
どちらも好評でよかったです。
カレーを食べたりおいなりさんを食べたりサラダを食べたり。
カップ酒はちょっとこぼしてしまって、みんなに迷惑かけちゃいましたわ。
昨日は風が強くて寒かったなぁ。
イスのある席が屋根のあるせいで日陰になってて、かえって寒かったのもあるし。
とはいえ楽しく飲んできましたさ。
2次会は駅前の焼き鳥屋、3次会はこれまた駅前の飲み屋さんで。
もう2次会からは大してお腹空いてないので軽く食べたり呑んだりしてましたわ。
帰りの電車で寝過ごさなくてよかったです。
ひとまず終電前には帰宅できたなぁ。
さて、今日は休肝日です。
サッカールが復活していればいくけど、多分やってない気がするねぇ。
そしたらお蕎麦でも買うか食べて帰ろうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/26

セーブして飲み会

昨日は新宿で飲み会でした。
場所は中華料理屋さんにて。
狭い路地にあるお店だけど、ものすごいにぎわってました。
普通の料理もおいしかったけど、ウサギ、ヘビ、ハチの子、カエル、田ウナギ、スッポン、イヌ、ハトなんかも食えるようです。
店員はみんな中国人っぽかったなぁ。
病み上がり、というかまだ病んでる状態だったのでそれこそやめとこうかと思ってたくらいだったよ。
ということで飲む量はホントにセーブしまくりました。
そうするとなんだか気持ちも乗ってこないものですなぁ。
やっぱり好きに呑んで食べたいものです。
食べ物もおいしいけど全部脂っこくて・・。
別にギトーっとした悪い油ではないんだけどね。
某さんが泊めてくれるとは言ってたけど、体調のことを考えて終電ギリギリで帰りましたわ。
最後走って駅に向かったし。
新宿の駅は混みすぎてて嫌いです。
切符買うのもうんざりだったもんなぁ・・。
家に帰ってすぐお風呂入って寝ましたわ。
髪の毛落ち着く前に寝たので今朝は髪の毛爆発しておりました。
さて、本日は天気が今のところ悪いですなぁ。
回復するらしいけど。
お花見というか江戸川で飲む会です。
今日もちょいとセーブしながら昨日よりは呑んでしまおうかな。
風邪の腫れもほぼ引いたし。
ひとまず明日に響かない程度に楽しもうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月19日 - 2006年3月25日 | トップページ | 2006年4月2日 - 2006年4月8日 »