« 2006年3月26日 - 2006年4月1日 | トップページ | 2006年4月9日 - 2006年4月15日 »

2006年4月2日 - 2006年4月8日の記事

2006/04/08

テキトーに乗り切った

昨日は会社の新人歓迎会でした。
病み上がりだったのでなるべく目立たないところでちびちびやってようと思ってましたわ。
結果良かったと思います。
某韓国系焼肉屋で始まったんだけど、時間通り終わるわけもなく。
893の体育会系的な飲み会となっていて、時間が経つごとに潰れていく人間が多数おりました。
2時間ってきまってて、2次会のカラオケに向かわなきゃいけなかったんだけどぜんぜん終わらず。
若手営業はトイレで俺になんとかあの場を閉めてくださいとかいいだすし。なんで俺?
ひとまず所長に言ってみたけど、テキトーにかわされたし。
2次会行かずに帰ろうかと思ってたけど、ひとまずカラオケに。
が、何人かしかこなくてあとは潰れてたり拒否してたり。
途中でトイレに抜けて外に出てみると、そこで潰れてる営業が。
ほっとけないので、時間なので帰りますと言い放って出てきて、その営業を事務所まで運びました。
途中でゲーゲー吐いてくれるので困りました。
しかし意志のない人間は重たいねぇ。
筋肉痛になりました。
結局俺自身はそんなに飲まなかったので今も元気だけど、帰りにくたびれて頭痛が起きてたなぁ。
ひとまず俺は今日から三連休(月曜ライブに行くので有休とった)なのでマタ~リして体調回復させようっと。
本日は福島焼き鳥党さんと一緒に東松山にいってきます。
焼き鳥工場見学してから社長さんと飲む、のかな?
よくわからないけど、貴重な体験ができそうなので楽しみだな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/07

眠る眠る

昨日はお休みして一日寝ておりました。
ホント一日寝てたような気がします。
お昼過ぎまではトイレに行く以外はずっと布団の中にいて眠っていたし。
午後になって熱も下がってきてからも風邪薬のせいか体がボ~ッとしてたのでやっぱり横になってたり。
こりゃ夜眠れないかなぁとか少し思ったけど、そんなことぜんぜんなかったです。
お風呂上がって一息してから布団入ったらすぐ眠れましたわ。
朝までぐっすり。
いや、朝方はなんだかずっと車運転してぐるぐるする夢見てたなぁ。
さすがに今は眠くないな。
熱もない感じ。
はかってないけどそれはわかりますわ。
腰と肩が痛いのは相変わらずだなぁ。
さて、今日は新人歓迎会があるわ。
会社で行きつけの某焼肉屋とカラオケらしいわ。
正直どっちも辛いな。
焼肉やは食べたいものないし、カラオケは人数多すぎるし今の状態では楽しめないしね。
まぁテキトーにこなして、さっさと帰って来たいものだな。
帰れなくなったらマジで居倖屋に連絡してしまうかも?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/06

よいこともわるいことも

昨日はまず良いことがおきたなぁ。
おしっこしようとトイレ行って戻ってきたら、なぜかエレベーターの前に1000円札が。
ありがたくいただきました。
その1000円でスクラッチかったら600円になってしまいましたが。
さらには派遣で1年以上働いたので、時給が50円アップとなりましたわ。
まぁいつまで働くかわかりませぬが。
終わってますやに向かいましたさ。
昨日も楽しくいろんなお話しながら長居しました。
そこまではよかったんだけどね。
帰り道にやけに寒いなぁと思いました。
家についてお風呂入ってもなんか体が温まらないなぁとは思ってました。
そのあと眠ろうと布団に入ったら寒くて震えとまらず。
なんかノドもいたいし、風邪ひいたらしいです。
夜中も何度も起きてしまって、そのたびに水分補給して。
結局朝おきたら熱がでてるし頭痛はするしでお休みしましたわ。
明日会社の行事で歓迎会あるし、今日休んで体調整えたほうがええかなとね。
ということで眠っているのですが、なんか家揺れるしうるさいなぁと思って外見たよ。
そしたら家の目の前の駐車場の壁をショベルカーが壊してますわ。
なんだかアパートだかたてるみたいで。
ウザーなぁ、まったく・・。
ひとまずそれでも横になって回復目指すよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/05

100回か

昨日、じゃなかった、おとといネットショッピングしたのです。
いつものお店でCDをね。
で、返信されたメール見たら100回目のお買い物になってたよ。
ずいぶん買ってるものだねぇ。
1回の買い物で1枚だけってことはまずないし。
まぁええか。

昨日もあわただしくて30分ほど残業になりました。
どうにも思うようにことが進みません。
会社のPCさんも限界が近かったのかリソース不足ですと言い張るし。
そしてどうにも眠い日でした。
朝の電車もかなり熟睡に近かったし、帰りの電車もおっさんにもたれて寝てました。
おっさんありがとう。
しかし夜はやっぱり眠れないのです。
布団そんなにだめかねぇ?
あとはレオ君がなぜか遠吠えずっとしてたし。
満月だったのか?
野性の血かね?

そういえば終わってしまったヘビメタさんに近い番組がまた始まったようですな。
気になるものです。

とりとめもなく思うこと書いてみました。

今日はますやに行きたいな。
裏メニューを食べてみよう。
雨降らないといいな、ちと遠いし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/04

頑張りすぎた

昨日はムダに頑張りすぎました。
二日間花見に行った後だったので、ずいぶんだるかったんだけどねぇ。
昨日やらなくてもよかったであろうことまでやりすぎました。
お昼休みもスーツ探さねば、とばかり思って丸井をあわただしくうろうろして休憩にならず。
午後は腰痛いのにやたらとあちこち整理して。
思わず残業までやってしまったし。30分ほどですが。
グタ~リしたしカレーでもと思ってサッカール行くもののやっぱりやっておらず。
どうにも食いたかったので岩槻で途中下車してマサラというお店へ。
駅前サティに入ってるカレーやさんですわ。
ドリンクバーのついたセットでチャイやマンゴーラッシーも飲み放題になるのはええことです。
カレーもおいしいんだけど、一番辛く頼んでも辛くなかったねぇ。
店員はマジですかみたいな顔してたけど。
サッカールよりもぜんぜん安いのもいいっちゃいいんだけどね。
焼き鳥のひびき系列のぼたんで焼き鳥もかじりたかったんだけど、そっちはやっておらず残念。
帰ってベース弾いて音楽聴いて眠りましたわ。
しかし昨日の夜は風強かったねぇ。
飛ばされるかと思いました。
今日は穏やかだといいなぁ。
さて、本日も休肝日にしてもいいなぁ。
もしくは軽く1、2杯程度で。
ということで立ち飲み屋か開拓か、そば屋あたりで食べようかねぇ。
お昼はスーツ探しやめてビッグカメラでgigabeat探し、かな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/04/03

お寺で花見

昨日は赤羽でお花見でした。
その前に柏のビッグカメラでgigabeatの下見。
ipodはやたらとたくさん見本機が動いてるのにgigabeatはひとつしかなくて動かなくて。
なんかぜんぜんわかりませんでしたわ。
お昼休みに大宮のビッグカメラあたりいってみるしかないねぇ。
で、いざお花見に向けて出発と柏で切符を買おうと思ったら激しく頭痛が。
前日はセーブして飲んでたので体調は万全、と思ってたんだけどね。
まぁ疲れてるんだろうなぁ。
ひとまず薬を飲んで栄養剤を飲んで抑えましたさ。
赤羽で惣菜買って主催者と合流。
若くて怪しいお坊さんって感じの人物だったねぇ。
かなり大きなお寺の駐車場に机が用意してあって、10人ほどで酒盛り開始。
雨がパラパラした状態だったけど、桜がパラパラ散ってきててきれいでしたわ。
途中本降りになってからは隣接する幼稚園のプレイルームに移動。
すごいきれいで広いので驚きましたわ。
そこで22時過ぎまで騒いで(ホントに騒いでたと思う)お開きになったねぇ。
なんだか知らない人ばかりだったけどマタ~リとした感じでよかったなぁ。
帰りの電車で眠りそうだなぁと思ってたんだけど、腹痛がおきてたので逆に助かりましたわ。
昨日もセーブしながら飲んだので今朝もいまのところ快適です。
朝からシュークリームやら饅頭やら出てきて困りましたが。
さて、今日は休肝日です。
カレー屋が復活しててくれれば行きたいものだな。
その前にお昼休みにスーツを買いに行こうっと。
黒いスーツはいろいろと必要になるしね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/02

お花見とその後

昨日は日暮里にてお花見でした。
15時に集合ってことにしておいたのだけど、金曜日のお酒の影響が出てしまってお腹逝ってました。
ということで17時に遅れて合流したよ。
久しぶりに何人かと会えたのはよかったかな。
ただ、誘ってくれた某さんが酔っ払ってしまって暴言連発。
その場に非常にいづらくなってしまいました。
勝手に悪者にされてしまったし。
ひとまず謝ってその場を去りました。
誘ってくれた某さんは結局その場に留まったようです。
こちらは日暮里の駅前を散策して酔の助なんて大衆酒場に入りましたわ。
赤提灯系の親父しかいないような素敵なお店ですわ。
煮込み、つくね、おしんこ、揚げ出し豆腐なんかつまみながらマタ~リ呑みましたわ。
2時間ぐらいその店にいてから、〆に蕎麦を食いたいななんて思ってお店を探してたら鶯谷に着いちゃいました。
蕎麦じゃなくてうどんやさんがあったのでまぁええかと入りました。
カツオダシの効いたうどんでなかなかおいしかったです。
そこが鶯谷の駅前から50mぐらいのところなんだけど、鶯谷のホントに目の前にちゃんと蕎麦もうどんもある安い大衆酒場らしきものがありました。
信濃路って店だったかな。
メニューよくみたらナポリタンとかまであったりしてね。
店の中みたらいい感じに寂れててすごい惹かれました。
今度いってみたいものだな~。
帰りは無事に雑誌を読みながら帰ってきました。
お花見はちと残念な結果になってしまったけど、まぁいい日だったかな。
今日も別のお花見に参加だわ。
雨が気になりますが大丈夫なのかな?
まぁ赤羽なので面白そうな飲み屋さんもあるしええかなと。
今日も飲みすぎには気をつけよう。
あとは行く前にちょこっとビッグカメラに寄っていこうっと。
ipodからgigabeatに変更かな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月26日 - 2006年4月1日 | トップページ | 2006年4月9日 - 2006年4月15日 »