« 2006年4月2日 - 2006年4月8日 | トップページ | 2006年4月16日 - 2006年4月22日 »

2006年4月9日 - 2006年4月15日の記事

2006/04/15

買いすぎと呑んだら寒すぎ

昨日はけっこうマタ~リとした一日でした。
仕事の合間にエミュでフリップルやドクターマリオやってたし。
お昼休みにミニロトを1万円分勝負買いしてやろうと、ひたすら数字選んでました。
で、買いに行ってみたらアホウなので1万1000円分選んでました。
まぁ当たればいうことないんだけどさぁ・・。
定時で普通にあがって、呑みに行きましたわ。
ただ体調を考えて軽めに呑んで美味しく食べて帰れればいいかと思ってました。
ということでいつもの常連のお店は避けて、力に行ってみました。
煮込み豆腐を頼んだら普通に煮込みがきてしまいました。
まぁええとして、黄金一味を振って食べてたら隣のおじさんが話しかけてきました。
よかったらどうぞと、黄金一味を渡したら代わりにボトル入れてたお酒をくれましたわ。
で、そこからだらだらとお話がはじまって。
お仕事の斡旋も受けたり、将棋のお話(俺はできないの)したり、音楽の話したり。
体調悪いので早く帰るつもりだったのに、結局終電だったなぁ。
お酒もだいぶもらってしまったし。
最後のほうは宿とってやるからもう1軒行こうとか、なかなか帰りづらい状況になってきてたり。
体調万全なら壊れて行っちゃってもよかったんだけどね~。
帰りの電車でぐっすり熟睡・・するはずが寒くて寒くてずっと震えてて眠れず。
やたら薄着でセクシーな女の人とか目の前におったんだけど、セクシーさより寒くないのか気になりました。
駅降りてすぐ暖かいお茶を飲んで暖をとりながら帰りました。
途中道路の端に激しいゲロ発見して、なんでせめてドブまでガマンできんかねぇとか思いました。
さて、今朝は目の前のアパート?民家?の工事の騒音と振動でお目覚めです。
激しくウザー。
昨日の目のかゆみと腫れはだいぶ引いたようだわ。
今晩は久しぶりに祖二位の面々と呑みです。
俺が集めてしまったんだけどね~。
男は俺一人だな。
マタ~リ楽しく飲んでこようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/14

昨日も呑まなかった

昨日は朝起きたら両目腫れてて困りましたが、そのまま会社にいったわ。
会社の事務員が見てすぐ気づいて病院行けって言ってましたが、ひとまずお昼までガマン。
そしたら徐々に腫れはひいていって目立たなくなりました。
ということで医者にはいかず終わりましたが現在もかゆかったりはします。
お仕事は定時に上がって、体調を考えて昨日も休肝日としましたわ。
ひびきの焼きトンが食べたかったので岩槻で途中下車したよ。
岩槻は暖簾わけしたぼたんってお店だけどね。
お目当ての特上焼きトンはデパートのイベントに持っていかれてるらしくなかったですわ。
お店の人は福島焼き鳥党を知ってるはずだったのでお話してみたら、見事に知ってて照れてましたわ。
また特上焼きトンを食べに来ようっと。
そのあと何を食べようかと岩槻駅前散策。
居倖屋さんに焼き鳥屋を教えてもらってたので探したんだけどよくわからなかったなぁ。
でも電車からこないだそれらしきお店が見えた気はするんだよね。
どこだったろう?
結局、昨日もサティの中にあるマサラってインドカレーやさんへ。
ドリンクバーにチャイやマンゴーラッシーもあるんだけど、最初にのんだときからくらべるとどんどん薄くなってる気がします。
カレー自体は美味しくいただきましたわ。
手が汚れるのがイヤだったからライスにしたらサフランライスがきたしね。
一番辛くって頼んでるので、店員に「インド人みたいだねぇ」と笑われました。
店員がインド人なんだけどねぇ。
まぁ顔おぼえてもらえたかもね。
家に帰ってからはベースちょこっと弾いて、お風呂入って音楽聴いて、日付け変わるぐらいに眠りました。
仰向けで寝てたらすぐ金縛りにあいました。楽しい。
さて、今日は金曜日ですな。
呑まずに帰る、ことはないけどゴク軽めに呑んでおいしいものでも食べてさっさと帰ってこようかな。
明日も飲み会だし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/13

困ったねぇ

昨日は左目が充血しておりました。
自分で見てて気持ち悪かったです。
なんだか眠い一日でした。
お仕事はたいしたことなかったのでよかったけど、時間の流れるのが遅く感じてたまらんかったです。
精神的にグタ~リ疲れたしまっすぐ帰ってしまいました。
眠りながらね。
ご飯食べてすぐお風呂入って、いつでも眠れる状態作っておきました。
日付けが変わる前に布団に入ったものの寝付けず。
風邪薬を睡眠薬代わりに飲んで眠りました。
が、今度は蚊がプ~ンと・・。
手を2箇所ほど刺されました。
ベープリキッドをつけてようやく眠れました。
今朝起きたら充血両目になってて、腫れ上がってきてます。
なんだか唇も腫れてるようで変な感覚です。
風邪は治ってきてるようでええ感じなんだけどなぁ・・。
どうしてええかわかりません。
ん~、ひとまず医者でも行ってこようかなぁ・・?
あとはここ最近毎日ブログにクソ業者がトラックバックを貼りまくられてます。
画面に表示されてる分全部にね。
アホかと。
ウザすぎ。
死んで欲しいです。
困ったもんだわ、まったく・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/12

残念すぎ

昨日は休み明けでお仕事たまってましたわ。
会社ついたら机の上書類だらけだったし。
こつこつ処理していってなんとか定時に上がれましたが。
お昼休みにサッカールやってるかなぁと見に行ってみました。
するとやっぱり看板出てなくてやってないなと帰ろうとしました。
よくみたら接客をやっていたインド人がいたので話にいってみました。
どうやら昨日いっぱいで完全に閉店となってしまったようです。
ちょうど鍵を返しにきていたようです。
厨房の老朽化が激しくて、改装工事を何度やってもどうしようもなかったようです。
水漏れとかすごかったらしく改装してもお金かかりすぎるしダメになってしまったそうな。
新しいコックさん雇ったばかりだったんだけどねぇ。
残念でしかたないな。一番好きなカレー屋さんだっただけに。
また大宮でお店やってくださいとお願いしてきました。
近いうちに新しいお店で会えるといいけど。
帰る頃になって居倖屋からメールがきました。
昨日は月一度ぐらいのカレーデーだったよ。
牛すじ煮込みカレーを作ってました。
牛もトロトロに煮えてておいしかったなぁ。
時間も手間もじっくりかけて作られただけはあるものだったよ。
休肝日だったしお酒は2杯だけにして軽めに引き上げましたわ。
体調も悪いしねぇ。
早くノドの痛みが消えてくれるといいんだけどなぁ。
風邪薬を飲んで眠るとぐっすり眠れる気がします。
おきれなくなるけど。
今日こそ休肝日にしようかな。
なんかカレーウィークにしたい気もしてきました。
coco一番でスープカレー始まったようだし、一度食べてみたい気もしたりね。
いや、岩槻降りてぼたん寄ろうかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/11

恵比寿でライブ見て

昨日はお休みして恵比寿へライブを見に行きました。
フューネラル・フォー・ア・フレンドというバンドのね。
夕方某さんと合流してまずは腹ごしらえから。
と思ってブラブラ歩いてたらナチュラルローソンなんて、ちょっと上品な感じのローソンが。
売ってるものも違ってて面白かったです。
黒米おにぎりとベーグル買いました。
どちらもたいしたことはなかったけどね。
まずクンビラというネパール料理やさんへいってみたよ。
どの料理も飲み物も高かったねぇ。
味は悪くないけどものすごいウマーというものでもなく。
ラムチャイはすごいウマーでしたが高かった。
半額でもちょうどいいぐらいな気がしたし。
そのあと気になっていたプレハブ酒場というところへ。
名前のとおりプレハブで、立呑(店名ね)の目の前にあるお店ですわ。
富士宮ヤキソバとおでんの店らしいです。
お通しの茹でピーナッツがなんだか気持ち悪かったなぁ。
塩辛がイカのワタを使ってなくて、ウニで絡めてあってダメだったなぁ。
ヤキソバと肉豆腐は普通においしかったけど。
ライブは最高。
オープニングアクトから楽しんできましたわ。
日付け変わる前に帰ってきて感想書き上げて布団に入ったのが1時半すぎ。
ところが咳と鼻づまりで眠れず3時過ぎになってしまったなぁ。
しょうがなくて薬飲んで眠ったら寝れたけど、あぁ眠い。
早く電車で眠りたいです。
今日は休肝日にしておきますわ。
岩槻のぼたんにでも寄ってみようかなと思ってるわ。
カレーも食べて帰ろうかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/10

本日お休み中

今日はライブに行くので休みをもらいましたわ。
もうずいぶん前に休むってことは言っておいたのですわ。
なんだか休み明けの月曜日なのでたくらんでるように思われますが、まぁええわ。
ということで昨日も遅くまで呑んでおりました。
花見に行こうかと思ってたんだけど、風が強くて思ったより寒いので却下。
宅呑みに切り替えて我が部屋で飲んでおりましたわ。
おつまみを買ってきてくれるはずだったんだけど、大して食べたいものがなかったらしくなんもなかったねぇ。
なんかわが冷蔵庫にはいってたおでん缶やらプリンやら食べながら呑みましたさ。
ほどよく酔っ払ってきたところでカレーを食べに行って、おなかはたいして減ってないので1つのカレーを分けて食べたよ。
そのあと我が部屋に戻ってきてさらに呑んでからカラオケへ。
カラオケにはまた氷結持ち込みました、はいいんだけどこぼしまくり。
間違えてけること数回。
もったいないことしました。
風邪の影響で声は出にくかったなぁ。
今朝はノド痛すぎ。
カレー効果で二日酔いはまったくなし。
さて、おとといの東松山オフをまとめないとなぁ。
あとは恵比寿のいいお店を探しておかないとなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/09

東松山より帰ってきました

昨日のお昼過ぎにお出かけしてから、今戻ってきました。
勢いで宿とってのんびり東松山で呑んで会合してきました。
はじめて福島焼き鳥党の方々や、ひびきの社長さん一同などにあっていろんなお話きかせてもらいました。
ひびきさんの工場見学してウマー焼きとんをたべて、そのあと商工会の方々がセッティングしてくれた串やさんでたらふくまた食べて飲んで。
さらにはひびきさんの社員さんがセッティングしてくれて3次会もあって。
お土産もたくさんもらって至れりつくせりでございました。
お店だけじゃなくて街を盛り上げるためにみんな頑張ってるんだなぁと感心しました。
ただ食べてるだけの俺はもっとなんかしなきゃなぁと思ったりね。
帰りにひびきさんにもう一度寄ってみたら一緒に呑んだ社員さんが働いてました。
お疲れ様でございます。
味噌を買って帰ったので美味しく使いたいものだなぁ。
さて、今日はこのあと花見か飲み会か。
お腹の調子も悪くないし大丈夫だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月2日 - 2006年4月8日 | トップページ | 2006年4月16日 - 2006年4月22日 »