« 2006年4月9日 - 2006年4月15日 | トップページ | 2006年4月23日 - 2006年4月29日 »

2006年4月16日 - 2006年4月22日の記事

2006/04/22

マタ~リ仕事してた

昨日は朝すごい雨が降ってたねぇ。
折りたたみでいこうかと思ってたんだけどとても無理。
でかい傘さしていったけど足ズブ濡れで電車で泣きそうでした。
ただ眠りながら大宮付く頃には乾いてたし、からっと晴れててよかったけど。
傘邪魔になるよね。
お仕事は特別急ぎもなくてだらだらやってました。
お昼すぎて水を2リットル一気飲みしたら帰る間際までおしっことまらなかったねぇ。
なんか映画の話で盛りあがった気はするけど、誰も詳しいやつおらんでした。
もちろん定時であがっていろは三世へ。
昨日は2階に7人団体が入ってたけど、1階はいつもの常連さんがちらほらいるぐらいで。
マタ~リと呑んでおいしいもの食べてきましたわ。
いつものようににらみ串やピリ辛のキムチチャーハンなんかをね。
なんかスープをサービスしてくれましたわ。ありがたや。
最後に白紙の領収書もだしてくれましたわ。
これがあとあとつかえる、かも?
5月も1~3日は営業してるそうだし行ってみようかねぇ。
さて、今日は某さんがうちにくるなぁ。
マタ~リ宅呑みしてカレーでも食いに行く予定です。
まずは昨日の虎の門でもみようかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/21

久しぶりに大宮開拓

昨日もお仕事はマタ~リでした。
所長もいなかったし。
それより雨と風がすごかったねぇ。
ザーザー降ったり、かとおもったらすぐやんだり。
お昼休みに雨の合間をみてでかけたら、会社をでたすぐにあるゴミバコには折れたビニ傘が山のように。
外にでたときは雨まだやや降ってたんだけど、みんな傘さすのあきらめてたなぁ。
俺もささなかったけど。
午後はやたら暑くなってあっという間に道路乾いてましたなぁ。
もう夏が近いなぁと少し思いました。
定時にあがろうかと思ったらなんだか少し残業。
別にやることなかったんだけどねぇ。
どこに寄って帰ろうか迷ってたからいたようなもんだな。
で、氷川神社のほうに向かうとあるこぶたの巣穴ってお店を開拓してきたよ。
モツ煮とやきとりの店だってことはわかってました。
あんまり情報なくてアルティージャ大宮のファンがくる店ぐらいの印象でいってきたよ。
店せまかったなぁ。
カウンターだけ6席ぐらい。
串でかすぎ。すぐ腹いっぱいになりました。
高いなぁと思ったけどでかいからまぁ普通かも。
ひとまず煮込み食いたかったんだけど、仕込みしてる最中だったよ。
串もぜんぜん仕込んでなかったし、まぁゆっくりした店ですなぁ。
塩ちょっとふりすぎかなと少し思った。
お通しも塩辛だったし、もうどうしていいかわからないくらいしょっぱい地獄でした。
なんだか野菜が食いたくてしかたなくなってしまったので、店をでて野菜ジュースを飲んだよ。
そのあとしゃきしゃきレタスのつまったサンドイッチ買ったりして。
さっさと家に帰ってそのあとはベースひきました。
TVつけたら女子アナがカレー作ってて気になりました。
さて、今日は金曜日ですな。
明日お休みなのでがぶ飲みできますが、いろは三世で軽く飲んで帰ってこようかな。
帰ってやりたいこともあるしね。
チャイが煮たいぐらいだけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/20

あわただしく働いて居倖屋

昨日は忙しくなかったんだけどあわただしかったなぁ。
トラブルがおきて、俺は部品を出すだけでいいはずなんだけど、変にまきこまれてね。
営業とお店の間に挟まって右往左往してました。
新人さんが任されてるのはいいけどテンパってたし。
なんとか片付いたのでよかったですが。
そういえばお昼にはなんだかペヤングが食べたくてどうしようもなくなりました。
ランチに食べようか激しく迷いましたが、社内で食ったら匂うし、外で食べる場所もないので却下。
あのジャンキーな味を思い出すと食べたくなるものです。
まぁいいや。
定時でいつものようにあがりましたわ。
あがってすぐ居倖屋に向かいました。
昨日はお客さんなかなかこなかったなぁ。
20時すぎぐらいになってようやく常連さんがきて、一緒にお話しながら呑みましたわ。
昨日もお酒はセーブ気味にして、食べるほうをたくさん食べてみたよ。
豚キムチとご飯とかね。
マスターさんとは今週日曜日にまた呑む約束をしましたわ。
マスターさんの地元・吉川攻めてきます。
うちの地元も案内したいものだけど、店ないからなぁ・・。
さて、今日はどうしようかねぇ?
わが親戚のいるバンド、マーガレットズロースのCDが新たに出てたようなので探しに行ってみようかな。
ない可能性のほうがおおきそうだけどね。
夜はどこぞに開拓にいこうかな。
なるべく早く帰ろうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/19

久々宅呑み

昨日も一日ヒマでございました。
午前中はなんとか仕事あって乗り切ったのだけど、午後はどうにも仕事なし。
まぁやる気もないのでちょうどいいっちゃいいんですが。
だらだらしてたらしんどくなってしまいましたさ。
かしらやいこうなんてこないだのおっちゃんに誘われてましたが、どうにも時間を潰す気力もなく帰宅です。
たまには宅呑みもいいかなとおもったし。
あともうひとつ理由があって、目のかゆみの原因が花粉症ではないかと思い当たったからだわ。
花粉症にきく目薬のAGアイズが部屋にあったのです。
いつ買ったものかわかりませんが。
高いので買いなおす前に使って試しておきたかったし。
目の周りは耐え難い痒みだったし。
どうやら効いたようです。買おう。
で、宅呑みはおつまみに野菜スティックを買いましたわ。
ピリから味噌マヨがついてたけどイマイチな味で、代わりにひびきの味噌ダレつけて食べました。
そっちのほうがぜんぜんウマー。
節酒を続けてたせいかあんまり呑めなかったです。
でもトータス聞きながらマタ~リ呑めてよかったです。
ある程度呑んだほうがやっぱりぐっすり眠れる気はします。
昨日も日付け変わるぐらいに眠りについて、朝までぐっすりでしたわ。
さて、今日は居倖屋に寄り道して帰ろうかな。
どちらかといえば今日も食べるほう多目になりそうだけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/18

激しく眠かった

昨日は疲れてたのにぜんぜん眠れなかったせいもあって、一日眠くて仕方なしでした。
電車の中では眠れるかと思ってたのにそれもなぜかできず。
お仕事もぜんぜんはかどらなかったねぇ。
そこそこやることあってヒマでもなかったんだけどね。
目の周りがずっと痒いのも気になります。
またヘルペスだったら困ります。
きがついたら治ってるといいな。
休肝日だったのでさっさと帰りました。
帰りの電車もなんだか眠れなかったし、変に首筋も痛くなってしまいました。
肩こりとか筋肉痛ならいいんだけど、なんだろうねぇ?
ひとまず早めに眠ったけど、やっぱり少し寝苦しかったなぁ。
前日ほどでもなく眠れたけどね。
意味のわからないラップ音が一度なってびっくりしましたが。
今朝も眠いし目が痒いです。
何も呑まずに帰ってもいいし、飲んでも軽めで帰ってこよう。
なんにせよ早く帰りたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/17

筋肉痛

昨日はお台場にライブ見にいってきましたわ渚音楽祭。
ゆりかもめ止まってたせいで実に行きにくかったです。
大嫌いな武蔵野線から乗り継いで行きましたさ。
時間がよかったのか待ち時間もほぼなく乗り継げてよかったけど。
実に寒かったのに裸でおどる人もいて元気だなぁと思いました。
渋さ知らズのときに思わず前にいってはしゃぎすぎました。
久しぶりにモッシュ参加してた気がします。
汗かいたもんなぁ。
フェス飯の中では炭火焼き鳥があってよかでした。
白レバートロトロでウマーでした。
カレーも食いました。
カイエンペッパー多目に二度ぶりしてもらえてよかったです。
それでも辛くもないんだけどね。
寒さに勝てず早目に退散して帰りに柏のマハルでカレーを。
店名変わってから久しぶりに行ったんだけど、コックさん一緒だったなぁ。
でも味はちょいとガカ~リでした。
こんなんだったっけなぁぐらい。
はしゃいだし疲れてたはずなので、すぐ眠れるかと思いきや3時過ぎても眠れてなかったなぁ。
日付け変わる頃に布団はいったんだけどねぇ。
今朝は眠いのもつらいけど、腹筋、腕周りが筋肉痛です。
ライブの後遺症ですな。
ダル~しさっさと帰ってこようっと。
休肝日だしねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/16

祖二位飲み会

昨日は夕方から元の職場である苦祖二位の同僚と飲み会を開催しましたわ。
もうみんなやめてから2年以上経ってるんですな。
それでもちょこちょこと連絡とってあったりしてるんだから仲いいものですなぁ。
一応同じグループ内にいた人だけ誘ってたのです。
で、大宮についたらたまたま誘ってなかった某氏とばったり。
じゃあ呑みいこうとまずはMさんと軽く呑みましたわ。
飲んでる間に誘っていたAさんも到着したので合流。
3人で軽く飲んでましたわ。
そのあとお店を移動してMさんは用事もあってお別れ。
2人で1時間ぐらい飲んでたらポツポツとあつまりはじめて、最終的には6人になったなぁ。
まぁみんな変わってないかな。
やめてからもまた違う職場で一緒になってたり、実はものすごい近い場所でお互い働いてることがわかったよ。
で、いまさらながらメアドもらったりしてね。
ずいぶんマタ~リと終電まで呑んできましたわ。
帰りにはちゃんと領収書をもらいました。
わが会社名でもらったので、あとあとつかえるかも?
さて、今日は渚音楽祭です。
天気よくなくて寒いのに加えて、ゆりかもめ走ってないし。
りんかい副都心線の行き方みとかないとなぁ。
すでにはじまってるけど、14時からのAUDIOACTIVEに間に合えばいいかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月9日 - 2006年4月15日 | トップページ | 2006年4月23日 - 2006年4月29日 »