« 2006年4月16日 - 2006年4月22日 | トップページ | 2006年4月30日 - 2006年5月6日 »

2006年4月23日 - 2006年4月29日の記事

2006/04/29

昨日は居倖屋

昨日は朝おきたらけっこうお酒残ってましたわ。
リバースするかと思ったぐらいだったしね。
そんな状態の中電車に揺られていきましたさ。
でも電車で寝てたらほぼ治っちゃったけどね~。
会社は月末なので事務員は忙しかったねぇ。
棚卸やらなんやら。
いくつか揉め事も舞い込んできててしんどかったです。
定時で上がりたかったけど、微妙に残業もしたよ。
そのあと居倖屋にワインを持っていきましたわ。
ホントは木曜日にいくはずだったんだけどね。
木曜日はおくさんと子供さんもきてたようだわ。
わが日記で来ると思ってたみたいだし申し訳なかったです。
おでんに焼き鳥、煮込みを食べながらだらだらお話してましたわ。
煮込み、やっぱりウマーです。
まぁ全部おいしいですが。
気づいたら終電で、駅まで走ったよ。
トイレいくぐらいの余裕あるかと思ってたんだけど、実際は発車寸前ですべりこんだよ。
すごい落ちて眠りそうな女の人が目の前立っていて、少しのゆれでガクガクになってはぶつかってきてましたわ。
俺は俺で途中で座ってからは記憶なし。
気づいたら一駅乗り越してました。
おとといは2駅乗り過ごしたので、少し進歩です。
なんとか折り返しの終電乗れて(幸か不幸か遅れてた)帰宅です。
帰ってすぐ眠っちゃいました。
今朝はお酒まったく残ってないです。
体調も復活してきてるんかねぇ?
さて、本日はイベントライブです。
恵比寿でお昼過ぎから楽しんできます。
それまでにちょっと予習しておこうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/28

いろは匂えど

昨日は居倖屋に行く予定でしたが、急遽変更していろは三世へ。
一日グタ~リするお仕事してから事務員2人で行ってきました。
いろんなお話しながら結局終電まで飲んでたなぁ。
入ったすぐはいろはの独特なにおいがするんですわ。
1杯酒のむころにはわからなくなってしまうんだけどね~。
きのうもにらみ串ほかマグロ料理堪能。
キムチ鍋も作ってもらってつついたけどウマーでしたわ。
楽しく飲んでいつものように電車乗り越し。
まぁ無事帰れましたが。
わが部屋でPCの前にかたまったまま3時になってました。
これもいつものことかな。
今朝は酒残りまくってるねぇ。
眠いです。
今日一日でまた休みだな、頑張らねば。
さて、トイレ逝ってこよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/27

恵み家となごみと

昨日はメンテしてましたなぁ。
ということでぼやけず。
おとといは東京駅近辺で飲みましたわ。
恵み家っていうお蕎麦を売りにした立ち飲み屋がウマーでした。
おそばは3種類あって並み盛りで俺は充分な量だったよ。
というか多いぐらい。
蕎麦自体も十割そばで冷水でしっかりしめてあってウマーでしたわ。
他にも蕎麦湯割りや蕎麦味噌やらいろいろお蕎麦を使用したメニューあってよいお店だったなぁ。
混んでてなかなか入れないだけあるお店でしたわ。
満足でしたわ。また行きたい。
平日だったので帰るの遅くなってちょいと寝る時間が削られてしまったけどね~。
昨日は一日そのせいもあって眠かったかな。
お仕事はなんだか忙しくもないけど落ち着かず。
寝てるほどの時間はなかったかも。
帰りはさっさと帰りたかったので、なごみによって軽く飲み食いしてましたわ。
焼きうどん、鳥のトマト煮、出汁巻き卵、レモンサワー。
計850円。
食べてさっさと出たので滞在15分くらいかな~。
そのあと電車で熟睡しながら帰宅したよ。
家ではベース弾いたり音楽聴いたりしてさっさと寝ましたわ。
最後にちょっとオーラの泉見てましたが。
さすがに睡眠足りてないので熟睡できた気はします。
今日は某事務員さんがワインを持ってきてくれます。
もらってきたものだそうだけど、家族全員飲めないし、本人はワインというか葡萄にアレルギーあるしね。
本日はそのワインもって居倖屋に寄って帰ろうかな。
煮込みと焼き鳥つまみたい気分ですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/25

まぁまぁだったのかな

昨日は朝の電車で熟睡しすぎて意識がなかったねぇ。
疲れが取れないまま今週もスタートしましたわ。
お仕事はなんだかイライラすることの連続でしたわ。
もう投げ出して逃げたくなっちゃったし。
とはいえイライラしてても仕方ないな、
というかイライラしてる自分にイライラするなぁとか、
じゃあイライラするのやめようとか思ったら気楽になりました。
あとはマイペースで終えることできたかな。
夕方になってから空が真っ暗になってきて大雨が。
帰りの時間に見事ぶつかりましたわ。
困ったねぇと思いながらも濡れるの覚悟で外に出てみたよ。
そしたらちょうど弱くなった間だったらしく、駅まで傘ささず走っていける程度になってました。
電車乗ってる間にまたバケツをひっくり返したように降ってましたが。
自分の駅についたらまたやみかけてて、傘使わず帰ることができたなぁ。
運がよかったのかもね。
あとはゆっくり録画したアド街みたりナイトスクープみたりして過ごしましたさ。
ベースももちろん弾きましたさ。
お酒ではなくウーロン茶呑みながらね。
さて、今日は東京で飲もうって誘われてましたわ。
雨がやんでくれるといいけどねぇ。
セーブ気味に飲んでおいしいもの食べれたらいいな。
ひとまず定時上がり目指してお仕事終わらせるかな。
特にやることなさそうだけどね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/24

週末遊びすぎかな

昨日おとといとたくさん遊びまくりました。
まず土曜日はお昼過ぎに我が部屋に某さんを招きました。
ネットで知り合った友人がくるのははじめてな気がします。
音楽聴いたりDVDみたりしながら宅呑みして、合間にカレー食いに行ったり。
夜になってお腹が壊れてきてましたわ。
某さんがそのまま泊まっていったんだけど、布団とかまともに用意してなかったので申し訳なかったねぇ。
でも俺よりぐっすり眠っててよかったかな。
俺はぜんぜん寝付けず朝はさっさと目覚めてしまったよ。
3時間ぐらい眠れたのかな?
某さんまだ寝てるうちにお風呂に入ってきて、そのあと栄養剤を買いにセブンに走って朝ごはんも買ってきました。
帰ってきたらまだ寝てたのでウーロン茶を煮出して冷やしておきましたさ。
お昼ぐらいまでまたマタ~リしてから柏へ。
おいしそうなそば屋に入ってみたもののたいしたことなかったねぇ。
そのあとディスクユニオンで物色して鳥肌実主演の映画DVD買っちゃいました。
おなかがぜんぜん治らなくて帰宅して薬飲んだよ。
1時間ほどマタ~リしてから吉川に向けて出発。
居倖屋のマスターさんの地元の焼き鳥屋に行ってきましたわ。
さすが焼き鳥屋さんがおいしいという焼き鳥屋だけあって、どの串もやわらかくてすげーウマーでした。
そのあとまた家まで送ってもらいました。ほんま助かります。
帰ってきてもうグタ~リ疲れがでて、お風呂入ってすぐ眠りました。
が、朝方頭痛でお目覚め。
薬飲んでまた寝たり。
さて、今日は休肝日だしさっさと帰ってきて体調戻さないとなぁ。
なんだか先月末?ぐらいに風邪ひいてから調子戻らんです。
早く元気になりたいものだなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年4月16日 - 2006年4月22日 | トップページ | 2006年4月30日 - 2006年5月6日 »